暑い中、頑張った甲斐があった!~ぽっちゃりビーグル幸せ物語・後編~
2017 / 08 / 09 ( Wed )
ラムネハウス、絶賛里親募集中!
TJさんオリジナルバナー
気になる子がいましたら、お気軽にご連絡ください。

さて、昨日の幸せ報告の続きです。
ちょうど、台風が来るぞ~って時だったので、「ラムネさん用意するの遅いから、俺行ってくるわ!」と管理人が速攻、出発!
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 100
いってらっしゃ~~い! 
大荒れになる前に高速をシャ~っと走りま~す。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 099
いつの間にやら、車内はこんなん
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 106
あんた、くつろぎすぎやろ(笑)
到着早々、里親さんにご挨拶
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 114
ソッコー、ソファでくつろぐ(笑)
そしてさっそく、お部屋でシャ~っと粗相を。。。(汗)
「かまへんかまへん」と優しい里親さん。 ぽっちゃり君、本当に我慢した甲斐があったね。
階段もちゃんとワンコが滑らないよう対策をしていただいてました。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 108
そして、その日のうちにたぶん2階のベッドに勝手に寝てるみたい(笑)
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 121
お庭も広くて、お家もとっても綺麗にしてらっしゃる里親さん。ラムネも見習わなきゃ(汗)
そして、ソファもベッドもどこでもOK!のビーグル! あ~~、本当に良かった! 一昨日まで室外の狭いケージで
ほぼ1日、過ごしてた子が2日後にはこんなところへ行けるなんて♡
 
そして、もっとラムネが感動したのが、とても健康管理をきちんとしてくださってることです。
こちらで、血液検査とエコー検査を済ませてお届けしたのですが、自宅で寝ている時に「ヒューヒュー」というイビキの音が
気になる。また、前足を触ると嫌がるので痛いのではないか? と心配されて、すぐに病院でレントゲンまで撮ってくださった
のです! しかも全額、里親さんのご負担で。 我が家からは1円も出してない(汗)
しつこいけど、ビーグル!! あんた、ほんとにいいお家に行けたね~~~。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 124
前回、ご紹介したアニーちゃんが健康診断で、少しALPの値が高く、ちょっと様子を見ましょうとなって、次に診てもらったら
一気に数値が上がってしまったので、余計に気を付けられるようになったみたいです。
結果、気になるのは「太りすぎ」だけで、むしろマイロよりも健康だったみたいです。 良かった~。

さて、このぽっちゃりビーグル君。 新しいお名前は「キートス君」です。
里親さんが、名前をどうするか考えながらBSプレミアムのフィンランドの番組を見ていたときにはっと思いついたのが
フィンランド語で「ありがとう」と言う意味の「Kiitos」そこからキートス君とつけていただきました!
めっちゃいいお名前~~~♡
H様、キートス君を家族に迎えて下さり、本当にありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 119
次の日、さっそくご報告メールを頂きました!

昼前に買い物に出かけて、1時間後ぐらいに帰ってくると、玄関で暴れたみたいで、
その上台所の入口で”かりん糖”を2個発見!踏みそうになりしました。嫌がらせか!
もう少し涼しくなってから夕方の散歩に出かけます。

ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 122

さっそく、やらかしてますな~、キートス君! アニーちゃんは大人しくていい子だったんだから、あんたもいいこにしないとっ!
朝から1時間もお散歩に連れて行ってくれたそうで、きっと里親さんみたいにスリムな体型になる日も近いでしょう。
管理人は、ちゃっかりお昼までご馳走してもらい、そこのお店の方もキートスが来たことを喜んでくださったそうです。
大量のコーヒーに
0809 005
そして、ラムネハウスバザーにと、大型犬お洋服もいただいちゃいました!
0809 004
大型犬の服って高いんですよね! アニーちゃん、あなたの後輩たちのために使わせてもらうね。

そして、預かってたお金を返そうとすると「あほなことしな!子猫のミルクでも買ってやって」と言ってくださったそう(涙)

改めて、本当にいい方と巡り合えて良かった~~~。
最後に、ちょっとだけ本音を言えば「マイロがこのお家に行けてたらな~」と思わず・・・
マイロ、キートス君みたいにでっかい幸せつかもうね!
[広告] VPS

マイロ、頑張るの舞でした。


にほんブログ村


にほんブログ村
16 : 03 : 42 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
暑い中、頑張った甲斐があった!~ぽっちゃりビーグル幸せ物語・前編~
2017 / 08 / 08 ( Tue )
ビーグル・マイロ里親様大募集中!→詳しくはコチラ
パピヨン・ライス里親様募集準備中!→普段の様子はコチラ

昨日はみなさん、無事に帰れましたか? 通勤その他、本当にお疲れ様です((+_+))

今日はすごく嬉しいお話です。
「応募がない」と嘆いていたマイロにある日、1件のお問い合わせが!
同じ兵庫県の方で、マイロのブログや動画もご覧いただいたとのこと。 管理人がお相手の方と詳しいお話をしました。
なんと!偶然にも、以前私が預かりボランティアさせていただいてた、re:startさんのももちゃん(現アニーちゃん)
里親さんだったのです!
こちらがももちゃん(現アニーちゃん)
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 120
※画像、お借りしました。
残念ながら、アニーちゃんは1週間ほど前に亡くなってしまいました。
ずっと犬と生活をされていた里親さんは寂しくて寂しくて。そんな時にマイロをみつけてくださったのです。
里親さんは、影の管理人の父より5~6歳若い世代の方。 まだまだお若いとはいえマイロの散歩はちょっとしんどい
かも? ということで、急きょ管理人がすすめたのはこの子
ぽっちゃりビーグル来襲! 006
チロルとほぼ同じ時期に収容されたシニアのぽっちゃりビーグル。
人懐っこい子なのに、お迎えもなく、チロルが出た後もずっとずっと暑い中、たった一人で耐えてきました。
ほぼ1日、ケージの中で過ごしていましたが、ケージの中は汚したくないらしく、朝、誰かが来て出してくれるまでずっと
おしっこを我慢してる毎日でした。
ぽっちゃりビーグル来襲! 007
影の管理人は、連れて帰る気満々でしたが、これ以上は無理だと、暑い中ずっと某所で頑張ってたシニアのビーグルちゃん。
里親さんはすぐに某所まで会いに来てくれました。
「先に検査をしてほしい」と十分なお金を置いてくださり、「早く出してあげたい。問題なければすぐにでも引き取る」と言って
下さったので、昨晩、我が家に連れて帰ってきました。
お家でシャンプーして、久しぶりのクーラーの効いた部屋でごゆっくり~♪
ぽっちゃりビーグル来襲! 005
良かったね~♪と思ったのもつかの間。 チロルとマイロとアポロの大絶叫!!
間違いなく、ご近所からクレームが来る!!
仕方なく、管理人と一緒にキャンピングカーの中で一夜を過ごしました(汗)
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 065
寒いくらいの車内で、おデブ2人で楽しく過ごしてたようです。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 061
次の朝、雨の止み間にお散歩
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 087
これこれ!アポちゃん!!
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 082
ブルゾンキャバ美withビーグル!
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 078
この後、病院へ行き血液検査と、エコー検査を済ませました。 大きな問題はなく、フィラリアも陰性!良かった~♡
さぁ、里親さんのところに行こうね~~~♪
~続く~

東京のTJさんから、さらにバージョンアップしたオリジナルバナーを作ってくださいました!
ス、ステキ♡ 

TJさんオリジナルバナー


にほんブログ村


にほんブログ村
09 : 38 : 12 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家に滞在中の子猫たち
2017 / 08 / 07 ( Mon )
今日は大荒れのお天気。皆さま、どうぞお気を付け下さいませ。

ラムネハウス絶賛、里親募集中の子たち。
里親募集①

TJさんが素敵なバナー(かな?)を作ってくださいました! TJさん、いつもありがとうございます!

我が家にやってきた乳飲み子たち。
看取るつもりで引き取ったら、動くようになってきました。
[広告] VPS

よし。出来る限り頑張ろうね!
早速ですが、白黒ちゃんが「ウエちゃん」茶色い方が「コミちゃん」にしときます。
そのうち、またしゅりママが可愛い名前を考えてくれるはず(笑)
さて、ウエちゃんはこの小ささで珍しく、ちょっと刺激しただけで、おしっこはもちろん、ウンチもしっかり出してくれます。
すんご~~~い助かる~~~~。
乳飲み子3日目 003
しかし、コミちゃん、こまめに刺激しても、おしっこが出てないような気が。
すぐに病院に連れて行きました。 先生がマッサージしてもあまり出ない。
そこで、絶妙な力加減で、お腹をキューっと押してもらうと、大量のおしっこがシャ~~~っと出ました。
膀胱が膨れていたそうです。 良かった、パチンコ兄弟のグーちゃんのことがあってから、おしっこには気を付けるように
してましたが、子猫はちょっとしたことでも気になったらすぐに病院へ! めちゃ教訓になりました。
乳飲み子3日目 004
その後は、管理人が優しくマッサージするとウンチまで出たそうで(汗)
あ~あ。先生には「ラムネさん、子猫育てるのも、もうベテランさんやな」って言われて調子乗ってたけど、おしっこすら
ちゃんと出せてなかったわ~(涙)

植込みコンビ、昨日仲良くへその緒がぽろんと取れました。 おそらく生後1週間くらいだと思われます。
ぽっちゃりビーグル来襲! 003
まだまだ募集までには時間がありますが、今のうちに!と思われた方、ぜひご予約下さいね。

こちらもすっかりふくよかになってきたミノン嬢。
乳飲み子3日目 007
甘えんぼさんです。
[広告] VPS

近々、検査とワクチン接種して、しゅりママ家に移動予定です。 ラムネが次から次へと猫を運び込んでくるもんで,
しゅりママも大忙し(汗) ほんとすみません((+_+))

ミノンも絶賛、里親様募集中! よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村
18 : 33 : 10 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
8月の乳飲み子
2017 / 08 / 06 ( Sun )
ここ2~3日で、里親活動にいくつかの進展がありまして。
まずは、しゅりママのブログでもご紹介ありましたように、
牛柄姉妹、まめもちにお見合いのお申し込みがありました♡ しかも2匹一緒に♪
お仕事しながら、毎日ブログアップして、暑い中、2匹をリュックに背負ってバイク、ぶっ飛ばして病院に連れて行って
くれたしゅりママ。その病院からのご紹介です。 うまくいきますように・・・
まめもち、がんばれ~~
姉吉来訪 019

そして昨日は、そのしゅりママのお誘いで「神戸花月」を見に行ってきました。
8月の乳飲み子 011
ノンスタイルさんとか銀シャリさんとか、有名どころの漫才師さんに、吉本新喜劇まであってとても楽しめたのですが
実はしゅりママ、和牛さんの大ファンで、いつものクールさはどこへやら? お腹抱えて、涙出しながら爆笑してた姿が
印象的でした(*^。^*) 実はめっちゃお笑い好きなんですよ。

前置きが長くなりましたが、帰りに電車に乗ろうとした途端、管理人から電話が。
「また生まれたての子猫来たんやけど・・・もう無理やんな」
 
今年は、いったいどうなってるの?? まだ8月なのに秋の出産ラッシュ、始まったの??
2匹ともかなり弱ってるので、今晩もつかどうかわからない。とのこと。
だったら、家で看取ったほうがマシか?ということで、慌てて迎えに行ってきました。

途中で管理人から「1匹はもう、やばいかもわからん」というメールが来るような状態。

とりあえずその場でミルクを無理やり飲ませて、家に連れて帰ります。
8月の乳飲み子 005
うんともすんとも言わず、動きもせず。
もう死んでるかもしれない・・・ と思いながら、とりあえず家でもう一度ミルクを飲ませると、意外としっかり飲んでくれて
しかもピーピー泣きだしたではありませんか。
こちらがその2匹
8月の乳飲み子 008
2匹とも体重100グラム。 へその緒もしっかりついています。
8月の乳飲み子 010
前に亡くなってしまった乳飲み子たちに比べると、ミルクを自分から飲んでくれているので、まだ望みはあるかな?
8月の乳飲み子 007
しかしこの小ささでは、いつ何があって命を落としてもおかしくありません。 今年の保護猫でこの時期からきちんと成長できたのは、サイちゃん(現みるちゃん)たった1匹です。
8月の乳飲み子 009
でもせっかく助かった命。しゅりママからも「まめもち出て行ったら、すぐにミノンを引き取るよ」と言ってもらえたので、出来る限り
がんばってみようと思います。
またまたまた、応援、よろしくお願いします!
ちなみに、植込みの影に居たところを届けられたそうなので、「ウエちゃん」と「コミちゃん」にしようかな~??


にほんブログ村


にほんブログ村
09 : 04 : 05 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チロル、アポロに夢中
2017 / 08 / 04 ( Fri )
ビーグル・マイロ里親様大募集中!→詳しくはコチラ

パピヨン・ライス里親様募集準備中!→普段の様子はコチラ

チロルが我が家に来て10日ほどたちました。
チロル・マイロ動画 006
すこ~し慣れてきて、ちょっぴり甘えてくれたりも
チロル・マイロ動画 007
どこさわっても嫌がりませんが、やっぱり歯はまだ痛いようで、口の中などは嫌がります。
チロル・マイロ動画 008
ちなみにチョコ先輩は10日経っても、チロルに興味ゼロ。
チロル・マイロ動画 005
存在に気付いてないのかな?(笑)
代わりに、チロルはアポロに夢中!
ずっとアポロにアプローチしてます。
[広告] VPS

チロルの吠え声、なんとなく伝わりましたかね? 出かけるのを察知した時、一人ぼっちになったときに吠えます。
それ以外では、一切、吠え無しです。 吠えたら「パチンッ」と両手を叩くと、びっくりして止めます。
まだまだ不安がたくさんのチロル君ですが、チロルを可愛いと思ってもらえて、最期まで家族の一員として迎えて
下さる方を待っています。 よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
21 : 03 : 41 | チロル君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>