熱帯魚の紹介だよ
2012 / 09 / 06 ( Thu )
今日は我が家の熱帯魚さん達を紹介します
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 115
影の管理人さんの数多くの趣味のひとつである熱帯魚。熱帯魚って、手間がかかるし、犬みたいに触れないし、私ははっきり言ってあまり興味は無いのですが、管理人さんいわく「癒される」のだそうです。
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 085
こちらは「ラミノーズテトラ」
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 108
水質を調べるために便利な魚で、先っぽの赤さ加減で、水質がいいか悪いかがわかるそうです。
こちらは「グッピー」国産
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 096
以前、レオンくんパパと熱帯魚のお話をしたときにウチにはグッピーがいないと言ってたのですが、めちゃめちゃ
いました(^_^;)知らない間にいっぱい赤ちゃんを産んでいて大所帯になりました
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 098
なぜか赤い色もいる・・・
こちらはなんて名前かな?
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 088
こちらは「コリドラスパンダ」
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 099
いつも地面をはっています。
こちらも名前がわからないウナギみたいな魚(笑)
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 101
このウナギちゃん、以前に水槽から飛び出したことがあるのですが、チョコがいちはやく見つけて私に知らせてくれました。ギャーギャーわめきながら、なんとか水槽に戻し、今は元気に泳いでくれています。
以上、無知なラムネから熱帯魚の紹介でした(汗)
さて、話は変わり・・・
ここ最近(といっても何カ月かですが)チョコがお散歩用のハーネスを嫌がります。
見せただけで
[広告] VPS

どうしてそんなに嫌がるのかな?
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 118
シンちゃんも心配しています。
シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
23 : 36 : 05 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<シンちゃん動画三連発! | ホーム | 再びのドッグカフェ>>
コメント
----

熱帯魚は影の管理人さんの趣味だったんですね!多趣味。。いいですねぇ。

私も熱帯魚見てても何が何だかよく分からない(*´∇`*)

でも、グッピーって初めて拡大写真みました(。・・。)

by: パオちゃんママ * 2012/09/07 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/07 21:58 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

パオちゃんママ
コメントありがとうございます。
影の管理人さん・・多趣味はいいのですが、お金がかかって困ります(笑)
熱帯魚、私も何が何だかよく分からないんです。。。
金魚でいいんじゃない!?と思います。

by: ラムネ * 2012/09/07 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/93-e129ed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |