暑い中、頑張った甲斐があった!~ぽっちゃりビーグル幸せ物語・後編~
2017 / 08 / 09 ( Wed )
ラムネハウス、絶賛里親募集中!
TJさんオリジナルバナー
気になる子がいましたら、お気軽にご連絡ください。

さて、昨日の幸せ報告の続きです。
ちょうど、台風が来るぞ~って時だったので、「ラムネさん用意するの遅いから、俺行ってくるわ!」と管理人が速攻、出発!
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 100
いってらっしゃ~~い! 
大荒れになる前に高速をシャ~っと走りま~す。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 099
いつの間にやら、車内はこんなん
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 106
あんた、くつろぎすぎやろ(笑)
到着早々、里親さんにご挨拶
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 114
ソッコー、ソファでくつろぐ(笑)
そしてさっそく、お部屋でシャ~っと粗相を。。。(汗)
「かまへんかまへん」と優しい里親さん。 ぽっちゃり君、本当に我慢した甲斐があったね。
階段もちゃんとワンコが滑らないよう対策をしていただいてました。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 108
そして、その日のうちにたぶん2階のベッドに勝手に寝てるみたい(笑)
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 121
お庭も広くて、お家もとっても綺麗にしてらっしゃる里親さん。ラムネも見習わなきゃ(汗)
そして、ソファもベッドもどこでもOK!のビーグル! あ~~、本当に良かった! 一昨日まで室外の狭いケージで
ほぼ1日、過ごしてた子が2日後にはこんなところへ行けるなんて♡
 
そして、もっとラムネが感動したのが、とても健康管理をきちんとしてくださってることです。
こちらで、血液検査とエコー検査を済ませてお届けしたのですが、自宅で寝ている時に「ヒューヒュー」というイビキの音が
気になる。また、前足を触ると嫌がるので痛いのではないか? と心配されて、すぐに病院でレントゲンまで撮ってくださった
のです! しかも全額、里親さんのご負担で。 我が家からは1円も出してない(汗)
しつこいけど、ビーグル!! あんた、ほんとにいいお家に行けたね~~~。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 124
前回、ご紹介したアニーちゃんが健康診断で、少しALPの値が高く、ちょっと様子を見ましょうとなって、次に診てもらったら
一気に数値が上がってしまったので、余計に気を付けられるようになったみたいです。
結果、気になるのは「太りすぎ」だけで、むしろマイロよりも健康だったみたいです。 良かった~。

さて、このぽっちゃりビーグル君。 新しいお名前は「キートス君」です。
里親さんが、名前をどうするか考えながらBSプレミアムのフィンランドの番組を見ていたときにはっと思いついたのが
フィンランド語で「ありがとう」と言う意味の「Kiitos」そこからキートス君とつけていただきました!
めっちゃいいお名前~~~♡
H様、キートス君を家族に迎えて下さり、本当にありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 119
次の日、さっそくご報告メールを頂きました!

昼前に買い物に出かけて、1時間後ぐらいに帰ってくると、玄関で暴れたみたいで、
その上台所の入口で”かりん糖”を2個発見!踏みそうになりしました。嫌がらせか!
もう少し涼しくなってから夕方の散歩に出かけます。

ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 122

さっそく、やらかしてますな~、キートス君! アニーちゃんは大人しくていい子だったんだから、あんたもいいこにしないとっ!
朝から1時間もお散歩に連れて行ってくれたそうで、きっと里親さんみたいにスリムな体型になる日も近いでしょう。
管理人は、ちゃっかりお昼までご馳走してもらい、そこのお店の方もキートスが来たことを喜んでくださったそうです。
大量のコーヒーに
0809 005
そして、ラムネハウスバザーにと、大型犬お洋服もいただいちゃいました!
0809 004
大型犬の服って高いんですよね! アニーちゃん、あなたの後輩たちのために使わせてもらうね。

そして、預かってたお金を返そうとすると「あほなことしな!子猫のミルクでも買ってやって」と言ってくださったそう(涙)

改めて、本当にいい方と巡り合えて良かった~~~。
最後に、ちょっとだけ本音を言えば「マイロがこのお家に行けてたらな~」と思わず・・・
マイロ、キートス君みたいにでっかい幸せつかもうね!
[広告] VPS

マイロ、頑張るの舞でした。


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 03 : 42 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<肩身の狭いマイロに愛の手を | ホーム | 暑い中、頑張った甲斐があった!~ぽっちゃりビーグル幸せ物語・前編~>>
コメント
----

初めてコメントします。
キートス君、素晴らしい里親さんに出会ってよかったですね。
我が家のぐっちぃーも里親として引き取った時、
一緒に幸せになろうと思いました。
初めはドタバタで大丈夫だろうかと不安にもなりましたが
今では無くてはならない家族の一員です。
キートス君の幸せをお祈りしています。
by: くりくり2 * 2017/08/10 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--くりくり2様--

初めまして!
初コメント、ありがとうございます!
キートス君、本当に素晴らしい里親様に会えて
良かったです。 もう表情が全然、違います(*^。^*)
ぐっちぃーちゃんも保護犬でしたか?
ビーグルちゃんなのかな?
子犬から育てるのも大変だけど、保護犬もドタバタ
ですよね(笑)
でもだからこそ、かけがえのない家族の一員に
なるのでしょうね。
キートス君への温かい応援、ありがとうございます!
by: ラムネ * 2017/08/10 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

キートス君、ホント良かったですね。
捨てる神あれば拾う神あり・・・じゃないですけど、
暑くて狭いケージの中から、天国のような新しいおウチに。下手したら本当の天国に行っちゃってたかもしれないのに、現実世界の中の天国でよかったです。
里親さん、まさに神ですね。
by: TJ@CAFE de MON * 2017/08/11 05:48 * URL [ 編集 ] | page top
--TJ@CAFE de MON様--

コメントありがとうございます!
キートス君、本当に良かったです。
この子が収容されてることは前から知っていたのですが
今の状況じゃとてもじゃないけど、引き出すことができ
ませんでした。 本当に里親さんには感謝の気持ちで
いっぱいです。
TJさんがおっしゃるように、この時期ほんとに収容犬が
多くて、ボラの先輩方に聞くと、センターで長いこと待たせて
やっと迎えに行ける!って時にはもうすでに亡くなってたという
話もちょいちょい聞きます。
ほんとに人間ってどこまで残酷になれるんだろうかと嫌な気持ち
になりますね。
by: ラムネ * 2017/08/11 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/911-ecd0fcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |