我が家に滞在中の子猫たち
2017 / 08 / 07 ( Mon )
今日は大荒れのお天気。皆さま、どうぞお気を付け下さいませ。

ラムネハウス絶賛、里親募集中の子たち。
里親募集①

TJさんが素敵なバナー(かな?)を作ってくださいました! TJさん、いつもありがとうございます!

我が家にやってきた乳飲み子たち。
看取るつもりで引き取ったら、動くようになってきました。
[広告] VPS

よし。出来る限り頑張ろうね!
早速ですが、白黒ちゃんが「ウエちゃん」茶色い方が「コミちゃん」にしときます。
そのうち、またしゅりママが可愛い名前を考えてくれるはず(笑)
さて、ウエちゃんはこの小ささで珍しく、ちょっと刺激しただけで、おしっこはもちろん、ウンチもしっかり出してくれます。
すんご~~~い助かる~~~~。
乳飲み子3日目 003
しかし、コミちゃん、こまめに刺激しても、おしっこが出てないような気が。
すぐに病院に連れて行きました。 先生がマッサージしてもあまり出ない。
そこで、絶妙な力加減で、お腹をキューっと押してもらうと、大量のおしっこがシャ~~~っと出ました。
膀胱が膨れていたそうです。 良かった、パチンコ兄弟のグーちゃんのことがあってから、おしっこには気を付けるように
してましたが、子猫はちょっとしたことでも気になったらすぐに病院へ! めちゃ教訓になりました。
乳飲み子3日目 004
その後は、管理人が優しくマッサージするとウンチまで出たそうで(汗)
あ~あ。先生には「ラムネさん、子猫育てるのも、もうベテランさんやな」って言われて調子乗ってたけど、おしっこすら
ちゃんと出せてなかったわ~(涙)

植込みコンビ、昨日仲良くへその緒がぽろんと取れました。 おそらく生後1週間くらいだと思われます。
ぽっちゃりビーグル来襲! 003
まだまだ募集までには時間がありますが、今のうちに!と思われた方、ぜひご予約下さいね。

こちらもすっかりふくよかになってきたミノン嬢。
乳飲み子3日目 007
甘えんぼさんです。
[広告] VPS

近々、検査とワクチン接種して、しゅりママ家に移動予定です。 ラムネが次から次へと猫を運び込んでくるもんで,
しゅりママも大忙し(汗) ほんとすみません((+_+))

ミノンも絶賛、里親様募集中! よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村
18 : 33 : 10 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<暑い中、頑張った甲斐があった!~ぽっちゃりビーグル幸せ物語・前編~ | ホーム | 8月の乳飲み子>>
コメント
--名前決めたよ!--

昨日は台風接近中にも拘わらず有難うございました。今BSを見ているとフィンランドの番組をやっています。そこで思いつきました。名前をKiitos(キートス,フィンランド語で”有難う”の意味)にします。昨夜は居場所が決まらず家じゅうをウロウロしていました。今朝は40分以上散歩をしてきましたので、今は2階の窓の下寝ています。
by: 平郡修一 * 2017/08/08 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 名前決めたよ!--

平郡さま
嫁のラムネです。昨日は感動的な出来事でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
とっても素敵な名前をつけて下さり、本当に
ありがとうございます。あの子がこんな幸せに
なれるとは。。。本当にありがとうございました。
早速、今からUPします!
by: ラムネ * 2017/08/08 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/910-1e5efa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |