8月の乳飲み子
2017 / 08 / 06 ( Sun )
ここ2~3日で、里親活動にいくつかの進展がありまして。
まずは、しゅりママのブログでもご紹介ありましたように、
牛柄姉妹、まめもちにお見合いのお申し込みがありました♡ しかも2匹一緒に♪
お仕事しながら、毎日ブログアップして、暑い中、2匹をリュックに背負ってバイク、ぶっ飛ばして病院に連れて行って
くれたしゅりママ。その病院からのご紹介です。 うまくいきますように・・・
まめもち、がんばれ~~
姉吉来訪 019

そして昨日は、そのしゅりママのお誘いで「神戸花月」を見に行ってきました。
8月の乳飲み子 011
ノンスタイルさんとか銀シャリさんとか、有名どころの漫才師さんに、吉本新喜劇まであってとても楽しめたのですが
実はしゅりママ、和牛さんの大ファンで、いつものクールさはどこへやら? お腹抱えて、涙出しながら爆笑してた姿が
印象的でした(*^。^*) 実はめっちゃお笑い好きなんですよ。

前置きが長くなりましたが、帰りに電車に乗ろうとした途端、管理人から電話が。
「また生まれたての子猫来たんやけど・・・もう無理やんな」
 
今年は、いったいどうなってるの?? まだ8月なのに秋の出産ラッシュ、始まったの??
2匹ともかなり弱ってるので、今晩もつかどうかわからない。とのこと。
だったら、家で看取ったほうがマシか?ということで、慌てて迎えに行ってきました。

途中で管理人から「1匹はもう、やばいかもわからん」というメールが来るような状態。

とりあえずその場でミルクを無理やり飲ませて、家に連れて帰ります。
8月の乳飲み子 005
うんともすんとも言わず、動きもせず。
もう死んでるかもしれない・・・ と思いながら、とりあえず家でもう一度ミルクを飲ませると、意外としっかり飲んでくれて
しかもピーピー泣きだしたではありませんか。
こちらがその2匹
8月の乳飲み子 008
2匹とも体重100グラム。 へその緒もしっかりついています。
8月の乳飲み子 010
前に亡くなってしまった乳飲み子たちに比べると、ミルクを自分から飲んでくれているので、まだ望みはあるかな?
8月の乳飲み子 007
しかしこの小ささでは、いつ何があって命を落としてもおかしくありません。 今年の保護猫でこの時期からきちんと成長できたのは、サイちゃん(現みるちゃん)たった1匹です。
8月の乳飲み子 009
でもせっかく助かった命。しゅりママからも「まめもち出て行ったら、すぐにミノンを引き取るよ」と言ってもらえたので、出来る限り
がんばってみようと思います。
またまたまた、応援、よろしくお願いします!
ちなみに、植込みの影に居たところを届けられたそうなので、「ウエちゃん」と「コミちゃん」にしようかな~??


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
09 : 04 : 05 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<我が家に滞在中の子猫たち | ホーム | チロル、アポロに夢中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/908-c1814cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |