チロル・抜歯と去勢してきました
2017 / 07 / 31 ( Mon )
ビーグル・マイロ里親様大募集中!→詳しくはコチラ
牛柄子猫姉妹・マメとモチ里親様大募集中!→詳しくはコチラ
パピヨン・ライス里親様募集準備中!→普段の様子はコチラ

月末なんですが、長くなりそうなので、7月の収支報告は明日、報告します。

今日はチロル、去勢と抜歯をしてきました。
前に少しUPしましたが、歯がとにかくむちゃくちゃで、ほとんどの歯がまるでカビが生えたような状態で、歯ぐきも
ぶよぶよ。 歯石がこびりついてかろうじてつながってる状態でした。
こちらが抜いた歯
チロル・手術 014
結局、犬歯を残してすべて抜きました。 抜いた後はごっそりと穴があくので、縫合。しかし歯ぐきの状態が悪く
縫合できないので、上唇の皮を切りとって、穴をふたするような縫合をしてもらいました。

またあごの骨は溶けてしまってたので、唯一残した犬歯を安定させるために、金属で縛ってもらってます。
チロル・手術 008
「ここまで酷い状態の子、治すの久しぶりやわ~」と言われました。 歯だけで2時間以上かかったそうです(汗)
よほど不安だったのか、病院でずっと吠え放しだったチロル君。
私の顔を見るなり、一目散に走ってきました(実際はよろよろ歩きだけど) 怖かったね~、痛かったね~。
よく頑張ったね~~。
チロル・手術 010
家でも震えながら小さな声で「ウ~~ン、ウ~~~ン」と呟いてます。 
今日はここから出てきません。顔もパンパンに腫れて可哀そう((+_+))
チロル・手術 002
2週間くらいで糸も溶けて、腫れも引くようです。 口の中、ほとんど抜かれて縫われて、大事なおたまやんも
切られて、今日は大変だったチロル君。 ゆっくり休んでね。
チロル・手術 011
なぜか、トイレシートの上に移動(笑)

さて、今日かかった手術代はこちらです。
チロル・手術 013

一瞬、高い!と思われるかもしれませんが、ほとんどの歯を抜いて、縫合して、去勢までしてもらい、だいぶと
安くしてもらいました。 先生、いつもありがとうございます。

明日、しっかりと収支報告しますね!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 29 : 09 | チロル君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<感謝がいっぱい!!① | ホーム | チロルの動画と手を出せなかった子たちもいる話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/903-cde53395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |