チロルの動画と手を出せなかった子たちもいる話
2017 / 07 / 30 ( Sun )
ビーグル・マイロ里親様大募集中!→詳しくはコチラ
牛柄子猫姉妹・マメとモチ里親様大募集中!→詳しくはコチラ
パピヨン・ライス里親様募集準備中!→普段の様子はコチラ

さて、チロルが我が家に来て約1週間。 少しずつ自分を出せるようになってきました。
基本はここでおとなしく過ごしていますが、
チロル3日目・ご支援品 002
たまに部屋の中をうろうろします。 歩き方はこんな感じ
[広告] VPS

たまにテンション上がると、アポロにちょっかい
[広告] VPS

また、外出しようとするのを目撃した時は、けっこう大きな声で吠えます。(また動画をUPします)
チロルは、明日、去勢と歯の手術を予定しています。
終わったら、すぐに募集かけま~~~~す!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は予定を変更して、あんまりいい話じゃないことをUPしちゃいます。
ラムネハウスで保護した子たちはほぼほぼ警察で収容期間を迎えた子たち。 センターへ行くことが決まった子を
引き出しています。

ご協力いただいてる皆さまのおかげで、細々ながら、個人保護活動を続けられていることにとっても感謝しています。

でも、収容された子たち、全部を引き出してるわけではなくって、今までも何匹もの子を「引き出してほしい」と頼まれ
ながらも断った経験があります。 
引き出すときの基準は、「この子が万が一、里親さんが見つからなかったときは自分で飼える」かどうかを基準に
してます。 中型犬で少し攻撃のある子は、何かあったとき、自分でチョコ達を守れるか? また、明らかに大きな
病気をしている子、あごに大きな腫瘍をぶら下げてた子は、今後かかる費用を考えると、私、最期まで看取る
覚悟ができませんでした。
また今年の子猫祭りの真っ最中、「これ以上はムリ!」って時に依頼が入り、私の知らないところで管理人が
こっそり断ったこともあります。

健康な子でも犬を1匹にかかるのは、トリミング代、病院ではフィラリア検査・健康診断・ワクチン代・フィラリア予防薬・
フロントライン、 去勢・避妊費用、もちろん初診料もかかります。日常のフードやおむつetcなんかもかかってしまいます。

なので今は、お知り合いから頼まれても断ってる現状です。ごめんなさい。 でももし、もう1匹飼うつもりで頑張ってみるよ!
と思われたときは、出来る限り、協力したいと思っています。  
床がおしっこまみれになったり(笑)吠え続ける子もいますが、やっぱり里親様が見つかったときは、とっても感動します。

以上、個人的な思いを長々UPしてしまいました。 すみません。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
12 : 31 : 03 | チロル君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チロル・抜歯と去勢してきました | ホーム | チロル4日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/902-285112e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |