愛知でご縁を待ちます~パピヨン里親様募集中~
2017 / 07 / 27 ( Thu )
昨日までにUPした通り、ラムネハウス始まって以来の(大げさ?)レスキューでして、一時は、犬が6匹、猫が1匹、豚(管理人とラムネ)が2匹と、リアル犬小屋のラムネ家でして、預かってくっださる方を捜していました。
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 004
そのSNSをご覧になってた、シンバ君のママが「預かろうか?」と声をかけて下さったんです。
しんちゃんママなら、もう個人的なお付き合いをさせていただいてるし、お互いの家も行き来したこともあるしで安心。
お住まいは愛知ですが、そんなの関係ね~!ハイ、おっぱっぴ~っ!と、管理人の休みを狙って、2日後には愛知に行く段取りをつけました。
ちょっと不安そうなパピヨン君
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 011
最初は落ち着かない様子でしたが
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 009
しばらくすると、慣れてきて
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 010
おねんね。
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 012
車にはけっこう慣れてるみたいで、酔いも一切ありませんでした。
あっという間に愛知に到着!
途中の駐車場で待ち合わせ。しんちゃんママ、ぽんず君をつれて大きな車で来てくれましたよ。カッコイイネ!
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 015
ぽんずちゃんとの相性が一番心配とのことで連れてきてもらいましたが、犬そっちのけで、2人の弾丸トークが続く(笑)
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 017
あはは。ごめんね。
ここへ来て、衝撃の事実を知るラムネ
「社交辞令のつもりだったのに、まさか神戸から本当に来るとは思わなかった」って~~~!!!!(笑) まじっすか!?
100%本気だったのに~~~~!! 
とはいっても、しんちゃんママ、すでに地元のボラさんで預かりも経験済なんです。 しかし10か月ぶりの預かりにマジで
不安がるしんちゃんママ。「どうしても無理だったら、また迎えに行きますから」とお願いして、パピヨンをお渡ししました。
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 019
こちらも不安そうに絶叫!(笑)
大丈夫だから! 我が家よりも快適に過ごせるよ! と言い聞かせ、愛知を後にしたのでした。
さて、パピヨンの名前はどうする? 10年間も慣れ親しんだ名前はあるけれども、やっぱり変えたほうがいいよね?ってことで
前の名残を残しつつの、「ライス君」に決定しました。 ライス君をよろしくお願いいたします。
しんちゃんママから美味しそうなお土産を頂いて
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 020
おまけに、バザーのご支援品の「パソコンケース」と、保護犬たちにとペットシートもいただきました
チロル3日目・ご支援品 004
そしてこちらは、しんちゃんママがすべて手作りした「ハンドメイドピアス」
チロル3日目・ご支援品 005
すごいでしょ? ピアス屋さんが出来るわってくらい、めちゃめちゃたくさん頑張ってくださいました。
しんちゃんママ、色々とありがとうございます。
早速、ブログも上げて下さってます「ミニチュアシュナウザーたちと」をぜひご覧くださいね!
なんか夜散歩も連れてってもらい、流行のNクールマットを買ってもらい、超、ご機嫌に過ごしてるみたいです(笑)
ライス君は、落ち着いたら去勢と歯石取りを行い、すぐに募集に入ります。


にほんブログ村
スポンサーサイト
12 : 22 : 55 | ライス君・パピヨン(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チロル4日目 | ホーム | 2017夏のレスキュー第二弾~ダックス編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/900-e613b089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |