2017夏のレスキュー第二弾~ダックス編~
2017 / 07 / 26 ( Wed )
第二弾で終わってしまいましたが(笑) パピヨンちゃんを引き取った次の日に、ダックスを引き取りに行ってきました。
パピヨン引き取り 010
かなりの汚れ具合です。
パピヨン引き取り 009
炎天下の川原で、身動きとれず、横たわっていたそうです。 公園の段ボールは、私の聞き間違いだったみたい。スミマセン
にしても、わざわざこの季節に捨てることないのに!と思いませんか? しゅりママも「捨てた飼い主、同じ目にあって熱中
症にかかって死んだらええねん!!」と怒ってくれましたが、私も同感!

見えにくいですが、爪がかなり巻き込んでいました。
パピヨン引き取り 012
通報されたものの、収容された場所もクーラーの効いてない半室外ですから、日に日に弱ってゆき、嘔吐などが出てきた
ので、急きょ引き取ってきました。

帰りの車の中
パピヨン2日目・ダックスレスキュー 001
か、か、可愛い。。。 天使になった大ちゃんとフェリスを思い出します。
ごめんね、あなたを一番に連れて帰るべきだったのにね。まずは早くうんPまみれの毛を刈ってもらおうね。

先日のトリマーさんに無理を言って、すぐに全バリしてもらいました。 いや~、保護犬価格にしてもらえて助かった~♪
トリマーさんいわく「玄関マット」みたいに毛が固くなっていたそうです。
そしたらですよ、奥さん! ブラックタンと思い込んでいた毛色が
チロル3日目 001
あらら。ダップルだったのね!!

まさに別犬に変身しました(笑)
ダップルは無理な交配の場合が多いとよく聞きますが、この子は肉球を地面につけて歩くべきところを、肘を地面につけて
歩いてるような異常が見られました。 それが4本ともなので、先天的なものだろうとのこと。
なので、コンクリートなどで歩かせるのは禁止。
ダップル2日目・パピヨン愛知へ 005
せいぜいお庭か、草の上を歩かせるくらいです。
もちろん歯はボロボロのぐちゃぐちゃですが、血液検査は意外にも正常。 この結果だと今のうちに全身麻酔できるとのこと
なので、なるべく早急に歯石取り、去勢をしてきたいと思います。

名前は、またまたフェリス・ラッシュ・マイロの名付け親の女性につけてもらいました。
「チロル」です。 今後ともよろしくお願いいたします。
チロル3日目 002

今月は予定外の保護で、ついにバザー資金もマイナスになってしまいました(汗)
そこで管理人「ほんなら、俺、8月は車中泊、止めとくわ
と言いきりました! ほんまやろな? あのデブ、すぐにウソつきよるからブログにあえて残しておこうと思います!



にほんブログ村
スポンサーサイト
09 : 33 : 24 | チロル君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<愛知でご縁を待ちます~パピヨン里親様募集中~ | ホーム | パピヨン2日目だピヨン>>
コメント
----

任せて! 俺が見張ります。
by: Satoyan papa * 2017/07/26 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

兄貴!よろしくお願いします((+_+))
我慢できなくなったら「道の駅・大和」に
車中泊さしてもらおう!
by: ラムネ * 2017/07/27 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/899-3841b41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |