2017夏のレスキュー第一弾~パピヨン編~
2017 / 07 / 23 ( Sun )
ちょっと大げさなタイトルつけてしまいました(汗)
今日の夕方、こんな可愛い子を連れて帰ってきました。
パピヨン引き取り 008
パピヨン10歳 男の子です。

いつもお世話になってるトリマーさんのお客さんが、「ペット不可の他府県に引っ越した。息子が実家で面倒を見ているが、
出張が多くて、家にほとんど帰れず、えさを多い目に置いて数日留守番させるという生活スタイルなので、なんとかして
ほしい、でも保健所に行くのは嫌だ」とのことで、トリマーさんから私にご依頼がありました。

最初は即座にお断りしたのだけど。。。この暑さの中、お腹も壊して嘔吐したりしてたそうで、やっぱりほっとけなくて今日
我が家にやってきました。
トリマーさんが「今日は私もボランティアします」と無料で、サマーカットしてくれました。 2年ぶりのトリミング。
さっぱりしたね~♪
パピヨン引き取り 004
かわいいでしょ? 飼い主さんの記憶があいまいだったのですが、おそらく10歳とのことです。

大人しかったので、大丈夫かな~とフリーにした途端
[広告] VPS

あちゃちゃ・・・ ※なんだかマイロを叩いたみたいに見えますが、たまたまカメラの紐があたっただけです※

しばらくすると、足元にちょこん
パピヨン引き取り 007
可愛い・・・ ず~っと何日も一人ぼっちで、誰にも相手にされなかった毎日。 今日はいきなり知らない家に連れてこられ、
知らない犬にもみくちゃにされ・・・ そんなことを考えながらこの背中をみてると、なんだか胸がキュ~ン(泣)

実は、明後日から愛知県の預かりさんのもとで新しい家族を待ちます。
今まで寂しい不安な思いした分、あなたを生涯、愛してくれる素敵な里親さん、見つけるよう頑張るからね。
パピヨンちゃんの応援、よろしくお願いいたします。

そして、明日はレスキュー第二弾! ダックスを引き取ってきま~す


にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 17 : 41 | ライス君・パピヨン(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パピヨン2日目だピヨン | ホーム | 夕方から忙しくなるぞ~~~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/897-d5f9bc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |