今日は全員、シャンプーDAY
2017 / 06 / 23 ( Fri )
今日は昼からず~っとTVを見ながら、もらい泣きしてしまいました。
私もちょくちょくブログを拝見してましたが、同じ病で頑張ってる人はもちろん、私たちにも「毎日ちゃんと生きなきゃ」と
やる気を出させてくれました。 本当にお疲れ様でした。

さて今日は、全員シャンプーデー
今日もチョコさんはしっぽフリフリで、トリマーさんの車の後部座席から助手席へ飛び乗り、嬉しそうでした。
どうやら、キャバリアという犬種は特に美容がお好き?(ラムネ調べ)
シャンプーディ 002
帰ったら、バタンキューのチョコさんと
シャンプーディ 001
マイロさんでした。 マイロもピカピカになったね~。 いい匂いの間に誰か会いに来てくれるといいのにね~。
食欲旺盛のマイロ君
シャンプーディ 005
洋介の食べこぼしをそろ~っと狙う。
シャンプーディ 006
そろ~っと・・・
[広告] VPS

で、やっぱり怒られるっと(笑)
食いしん坊だけど、怒られたらすぐ引き下がるマイロ君は里親様大募集中です。 よろしくお願いします。

ワンコたちもきれいになったところで、ノミだらけの子猫、仮名「ノミちゃん」(笑)もシャンプー
ノミスプレーしてもらって48時間経ったので、さすがにもうノミは落ちてるだろうと思いきや・・・
またまたノミ画像が映りま~す








シャンプーディ 008
まだまだ全然、ノミが落ちてなかった(汗)
何回洗っても、お湯がすぐ茶色に変わるし。・・・ こんな小さな体で過酷な毎日だったのね。 よく生きててくれたね。
あまり洗いすぎても体力が持たなそうなので、また後日、洗いなおしましょうね。
シャンプーディ 016
左目は、目薬でなんとか開きそうですが
シャンプーディ 010
画像でわかりにくいですが、右目は瞬膜?がくっついてしまい、見えてないみたいです。 手術で治るかな~?
シャンプーディ 011
しかしノミちゃん、いい子です。 本当はこれくらいまで成長した野良猫は「シャーシャー」言うようになって人間にさわらせない
らしいのですが、体を洗うときも目薬も爪切りも大人しくさせてくれます。 おまけに抱っこするとゴロゴロ~っと気持ちよさそうに
喉を鳴らしてくれて、本当に可愛い子。 早く元気になってふっくら可愛い子猫ちゃんに変身予定です。 頑張ろうね!


にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 41 : 27 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ついでに斑尾高原でキャンプへ② | ホーム | 待ったなしのエンドレス、、~ノミだらけ子猫保護~>>
コメント
----

ノミちゃん?
なんて素敵な名前をつけられしもて〜

うちのはなが見つけたマリア(だんなが永ちゃんファンなので)私に子猫を育てた経験がなくて、たった8時間だけうちの子でした。

ノミちゃん、頑張って
by: はなぴー * 2017/06/25 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--はなぴーさま--

コメントありがとうございます!
ノミちゃんは、あまりにも気の毒かな~と思い(笑)
ミノンちゃんに決定しました!
ミノンちゃんをよろしくお願いいたします。
は、は、はなちゃんが見つけたんですか!?
はなちゃん、すごい!!
マリアちゃん、たった8時間でもはなぴーさんの家族に
なれて、はなぴーさん家の子としてお空に行けて本当に
良かったと思います。ありがとうございました((+_+))
by: ラムネ * 2017/06/27 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/883-e8d0c0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |