待ったなしのエンドレス、、~ノミだらけ子猫保護~
2017 / 06 / 21 ( Wed )
影の管理人がキャンプ記をUPしている途中ですが。
またまたまたまた、、、
ノミだらけ白子猫 20170621 010
子猫を保護しました。 今年だけで何匹目かしらん?? エンドレスです。
道ばたにうずくまってるところを、子供が拾って交番に届けたそうです。
ノミだらけ白子猫 20170621 009
目は癒着して、ガリガリ・・・
すぐに迎えに行って、いつもの病院へ直行。 先生に「またぁ~? もうキリないやん!」と呆れられてしまった(笑)
やっぱり体重は400グラムしかなく、右目は完全に塞がってしまい、もう薬では明けることができないみたいで、成長してから
手術で切開するしかないみたいです。 でもそれよりまず、しっかり食べて体力をつけなければ。
ノミだらけ白子猫 20170621 006
可哀そうとは思うんだけど、、体中、ごましお振ったみたいにノミだらけで、ちょっとさわるのに躊躇するくらいです(汗)
スプレーしてもらって家に連れて帰ったら、床にもノミが・・・
あ、すみません。 ノミの画像を載せちゃいますので、嫌な方はここからスルーをお願いします((+_+))







ノミだらけ白子猫 20170621 007
顔周りにもたくさんいらっしゃり、2日後には即、シャンプーする予定です。
ノミだらけ白子猫 20170621 005
あぎゃ~~~!!
とうことで、またまた完全隔離で過ごしてもらいますが、なんとか缶詰も食べてくれて、命の危機は脱してるかな?と思います。
でも油断は禁物。 今年保護した子猫の中で、思わぬ病気を患った子がいました。 もっと私が注意深く見ていれば、防げたのかもしれないと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
この子も、元気なったとしても、どんな病気を抱えてるかもわからないので、注意深く見守ってゆきたいと思います。

話はごろっと変わり、今日は大雨。
ひまなチョコさんが、エンドレスに「だるまさんがころんだ」を要求します。
[広告] VPS

気づかないふりして、ぱっと振り向くと、チョコさんがサークルに逃げるという遊びです。 楽しいのかな?
マイロさんは、玄関に行くたびに「お散歩っすか!?ボク、行きますよ!!」と満面の笑みで付いてきます。
ノミだらけ白子猫 20170621 002
雨の止み間にちょこっと散歩のマイロ君。
お散歩大好きだけど、雨は苦手なマイロ君は、里親様大募集中です。
よろしく願いいたします!!


にほんブログ村
16 : 21 : 58 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今日は全員、シャンプーDAY | ホーム | ついでに斑尾高原でキャンプへ①>>
コメント
----

元気になりますように
by: はなぴー * 2017/06/21 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

良かったね、保護してもらって。
元気になってね!
by: TJ@CAFE de MON * 2017/06/21 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--はなぴー様--

ありがとうございます!
がんばります!
by: ラムネ * 2017/06/23 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
--TJ@CAFE de MON様--

ありがとうございます!
まだガリガリで、お目目も開いてなくて
悲惨な見た目ですが(笑)
なにされても怒らないし、抱っこすると
グルグルと喉を鳴らしてくれて、本当に
いい子です。きっと健康になって大事に
してくださる飼い主さんを見つけます!
by: ラムネ * 2017/06/23 17:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/882-af7681d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |