またまたまた子猫、保護しました。
2017 / 06 / 08 ( Thu )
やっと保護猫の行く先がすべて決まり、今年の保護猫は終わったな~と思った昨日。
影の管理人から「ちょっと大きめの子猫が収容されている」と連絡を受けました。
鼻風邪子猫
あららら。猫風邪の影響か…目も鼻もぐしゃぐしゃで、ふさがっているため、クルクル回り続けてるらしい(汗)
影の管理人の即断で「すぐに迎えに行ってくれるか?」ということで、急きょ保護してそのままかかつけの病院に直行しました。
鼻風邪子猫②
かかりつけの獣医さんも「今まで保護した中で一番ひどいな…」と
可愛そうに。。。 この大きさだと1キロくらいあってもいいのに、400グラムしかありません
おまけにノミだらけ(汗) すぐにスプレータイプのレボリューションしてもらい、A/D缶を口の中へ押し込みましたが、食べない…。
目も見えないし、鼻も利かないもんね・・ 栄養剤を注射してもらい、とりあえず帰宅。

家でもポロポロとノミが落ちるので、可哀想だけど24時間経ってからシャンプーしました
鼻風邪子猫 003
やっぱりガリガリです
顔にもゆっくりとお湯を湿らせて、カサブタをふやかします。
鼻風邪子猫 001
しんどいし、不安だよね~。
パチンコ兄弟はもちろん、犬達とも完全に隔離です。
とにかく食べさせようと、シリンジで押し込むと、少しペロペロしてくれました。
先生からは「この子は、ちょっとヤバイかもしれんな~」と言われましたが、この春、何匹かの子を死なせてしまったので、看取り覚悟で、我が家で出来る限りのことはしようと思っています。
ということで、パチンコ兄弟を関東の里親様に届ける間、入院させることにしました。
今は決して、綺麗な顔とは言えませんが、長毛のきれいな柄で、ノルウェージャン(最近、しゅりママから教わった)ぽい雰囲気の
子です。
縁があって知り合ったニャンコ。
なんとか助けてあげたいです。
鼻風邪子猫 016
初夏を迎えようと行く季節ですが、子猫は保温が最重要の鉄則を、まもり、ペットヒーター導入!
今日はゆっくり休んでね。 明日、息してますように。。(汗)
(有事の備え、現在我が家のペットヒーター4機に増えちゃいました。)

おっと、ここにも行き倒れの重病患者が。。。
鼻風邪子猫 015
その割には、エライ太ってますな。 半分くらい脂肪を分けてあげたいね~。
マイロも心配のあまり、マナーベルトが首回りに(汗)
鼻風邪子猫 008
飼い主を和ませてくれる、マイロ君は里親様、大募集中です!!
よろしくお願いいたします(*^。^*)


にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 35 : 28 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<はるちゃんに家族が出来ました! | ホーム | 日曜日のお話>>
コメント
----

頑張って!
その一言です!
by: TJ@CAFE de MON * 2017/06/09 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--TJ@CAFE de MON様--

ありがとうございます!
皆さまの応援のおかげで、なんとか
危機は脱したように思います。
明日から入院してもらいますので
頑張って元気になってもらいます!

by: ラムネ * 2017/06/09 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/874-ceac7a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |