マイロの取扱い説明書と、みるちゃんの里帰り
2017 / 06 / 02 ( Fri )
あっという間に6月に突入ですね。 月日が経つのは早いものです。
ちんたらしてる間に、マイロも5か月目に。。。 早く里親様を探さなければ! ということで、改めてマイロの詳細を
メリハリのある男 005
仮名 マイロ オス 体重 10キロ フィラリア陰性
    推定年齢 8歳未満 

性格 明るく陽気で、素直な可愛い子です。 お散歩が大大大好きで、
    嬉しすぎての引っ張りはありますが、こちらの行きたい方向へ
    素直についてきます。
    とても人懐っこいので、道行く人にもしっぽブンブンです。
    他犬にもとても友好的ですが、たまに遠吠えのように吠えることがあります。

    お留守番を察知すると、玄関のドアに張り付き、一緒に
    出ようとするので、外出時は脱走に注意です。
    留守番時の吠えはありますが、吠えの対処法はあります。

    かなりの食いしん坊です。食べ物の置き場所には注意が必要です。

    トイレトレーニング中。今のところ成功率は60%くらいです。

条件 とにかく人が大好きです。車も大好きなので、一緒にお出かけしたり
    ドライブに連れて行ったり、スキンシップが苦にならない方にお願いしたいです。
    人が大好きで、多少びびりなところがあるので、体罰など使わず、褒めながら
    躾けていただける方を希望します。
    
さて、昨日から、元サイちゃんことミルキー君が合宿に入っております。
サイちゃんは、一緒にいた兄弟猫が死んでしまったため、ずっと一匹でした。 いつもお世話になっているトリマーさんの娘さん
ご夫婦に引き取られたのですが、そこでも箱入り息子で?大事に大事に可愛がられたおかげで、カミカミ大魔王になりました。
5月のサイちゃん③
そんな一人っ子サイちゃんの噛み癖があまりにひどいので、「ラムネさん家のパチンコ兄弟に鍛えてもらおう」ということに
なり、我が家に合宿にやってきた次第です。
サイちゃん合宿0602 008
パチンコ兄弟の反応もさまざま
サイちゃん合宿0602 009
初日は「フ~ッ、フーッ」といっちょまえに威嚇してたサイちゃんも
[広告] VPS

2日目からは、この通り
サイちゃん合宿0602 022
わかりにくいですが、サイちゃんの方が2倍近く大きいです。
サイちゃん合宿0602 020
これで少しは社会性を身に着けて、本気噛みから甘噛みに変わってくれるといいのだけれど。。。
サイちゃん合宿0602 023
サイちゃんに限らず、ガウちゃんもタビコも、子猫時代に兄弟と離れた子は、カミカミの加減がわかりません。
ですので、保護猫ちゃんの里親様になってくださる方は、なるべく2匹以上を引き取られることをおすすめしちゃいます。
意外と2匹以上の方が楽ですし♪ これは猫飼いベテランのしゅりママも同じことをおっしゃってたので間違いありません!

保護猫ちゃんの可愛さが少しでも伝わりますように・・・


にほんブログ村
13 : 56 : 09 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日曜日のお話 | ホーム | 5月の収支報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/872-09db2c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |