子猫の生と死
2017 / 05 / 13 ( Sat )
いよいよ来週になりましたが、5/21ラムネハウスのチャリティバザーです。
第4回目バザー
アクセスはコチラ

今回もしゅりママの力作が可愛いでしょ(笑)
梅雨時に入るので、今回のバザーでいったん終わらせ、次は10月くらいに開催しようと思っています!
今回は1台テーブルを増やして、犬グッズも沢山置くつもりですので、皆様のご来場をお待ちしております。

先月から思いがけなく、たくさんの子猫を保護することになり、結局のべ10匹の乳飲み子を預かりました。
まずは、幸せになった子の紹介を。
3月に生まれたての状態で保護したサイちゃん。
しゅりママ活躍の日 20170513 045
寒空の中、警察の玄関にぽんっと置かれて、兄弟猫はすでに冷たくなっていた過酷な状況の中、すごい生命力で頑張りきり、
いつもお世話になっているトリマーさんのお嬢様ご夫婦が、サイちゃんを気に入り、飼ってくれることになりました。
しゅりママ活躍の日 20170513 049
共働きなので、留守中はライブカメラまで設置してもらい、三宮のおしゃれなマンションで贅沢な日々を送っています(笑)
しゅりママ活躍の日 20170513 050
サイちゃん改め、ミルキー君、いつまでもお幸せに。

離乳するまでの間、お預かりしていた「怜桜レオ」くんと
しゅりママ訪問 20170413 005
「桜音オト」ちゃん。
しゅりママ訪問 20170413 004
保護された方の元で、めちゃめちゃ幸せな日々を送っています。
しゅりママ活躍の日 20170513 046
駐車場に段ボールに入れられたまま捨てられてた2匹ですが、幸せになって本当に良かったです。 先住猫ちゃんとも仲良くね♪

そして、パチンコ屋さんのゴミ箱に捨てられていた「パチンコ三兄弟」
遺棄子猫 005
現在も我が家に滞在中ですが、いいお話も来ています。
しゅりママ活躍の日 20170513 004
なんとか全部片付きそうで、嬉しい反面。。。。

10匹のうち、4匹の子たちが幸せをつかむことなく、亡くなってしまいました。
来た時から、かなり弱っていたグレーちゃん2匹
山西家拾った子猫③
山西家拾った子猫②
預かった次の日に亡くなってしまいました。

小学生が交番に届けたキジトラちゃん。
安らかに 002
猫風邪ひいてましたが、薬でなんとか回復させて、缶詰も食べることが出来てたのですが、2日後に亡くなってしまいました。
そして。。。
元気いっぱいだった茶トラ
2017GW 3 023
前日にちょっと元気ないかな~? 明日、病院に連れて行こうかな~?と思ったその日の晩、容体が急変し、一昨日、亡くなりました。
一緒に旅行も行ったのに。。。 ものすごく頑張ってくれてたのに。。。
幸せにしてあげられなくてごめん、本当にごめん・・・

次に生まれてくるときは優しい里親さんのもとで生まれてきてね。
4匹のご冥福を祈ります。
しゅりママ活躍の日 20170513 044
しゅりママ、優しいお花をありがとうございました。


にほんブログ村
22 : 42 : 22 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<平和な週末 | ホーム | 2017GW 四国へ⑤>>
コメント
----

私にとって猫ちゃんは未知の世界ですが…

一生懸命に子育て頑張ってくれてる姿に、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです

亡くなった子達の分も、サイちゃん、オトくん、レオちゃん、そしてパチンコ3兄弟には幸せになってほしいですね
いつも本当にありがとうございます
by: ぷく * 2017/05/13 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

人間の身勝手に翻弄された不幸な命。
残念ながら旅立ってしまった子たちも、短い生涯の最後の最後を、ラムネさんたちの温かく懸命な人の心に触れて過ごせたこと、幸せだったに違いありません。
ご冥福をお祈りします。
また、幸せを掴めた子たち、本当、良かったですね。新たな家族とともに、楽しいこといっぱいあると良いですね。
バザーも近づいてますね。成功をお祈りしています。
by: TJ@CAFE de MON * 2017/05/14 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
--猫ちゃんも可愛いね--

猫は苦手でしたが、ラムネさんの奮闘を見てたら猫ちゃんも可愛くなってきました。でも、大変だなあと感心してしまいます。お力添えができませんが心から応援してます。
by: Nママ * 2017/05/14 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷくさん--

いつも優しい言葉をありがとうございます。
亡くなった子たちの中には、あきらめきれない子もいて。
「あの時こうしてれば」といまだに思いますが、、
サイちゃんレオちゃん、オトちゃん、パチンコ三兄弟の
里親さんは素晴らしい方ばかりなので、ほんとに救われてます。
こちらこそいつもありがとうございます。
引き続き、福君に福が来ますよう、応援しています!
by: ラムネ * 2017/05/15 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
--TJ様--

いつも優しいコメントありがとうございます!
ほんとに小さな命を、寒空にほっておいたり、パチンコ屋のゴミ箱
に捨てたり、身勝手を通り越してますよね(怒)
亡くなってしまった子たちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
生き残った子たちには最高の里親さんばかりで、本当に良かったと思います。
いよいよ来週のバザー、奥さまからも支援品のお申し出をいただき、大変
ありがたく思っています。
いつも応援していただき、本当にありがとうございます!
by: ラムネ * 2017/05/15 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Nママ様--

コメントありがとうございます!
実は私もあまり猫には興味がなく、完全な犬派でしたが、何匹も
保護してるうちに、とても可愛く思えてきました。
散歩しなくていいしね(笑)
いつも応援していただき、本当にありがとうございます!
タッパー、まだ返せていなくてすみません((+_+))
by: ラムネ * 2017/05/15 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/860-c868f4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |