ラッシュ、本当にありがとう。~ラッシュ、天使になる~
2017 / 02 / 03 ( Fri )
またまた旅行記の途中ですが・・・

昨晩、19時前くらいのこと。
ソファで寝ていたアポロが、突然「キャ~ン!キャ~ン!」と絶叫しだし、体が固まって動かなくなってしまいました。
抱き上げようとすると、痛がって「ギャ~ン!!」とまた絶叫! 前足はなんとか動くものの、もともと悪い後ろ足が全然動かなくなってしまい、とにかくその体制のまま、無理言って診察が終わった病院へ駆け込みました。
CIMG2383.jpg
結局、はっきりとした原因はわからず、ただもともと後ろ足の筋肉がついていないので、冬場になると下半身が冷えやすく、同じ体制で寝ていたら、ぎっくり腰のような状態になった可能性が高いようでした。 今は薬を飲んで後ろ足を温めて、元通りに戻りましたが、若干2歳で介護生活が始まるのかと覚悟してたので、少しほっとしました。

ほっとして帰ろうと車に乗り込んだとたん、影の管理人から電話が。

「今な、ラッシュが息を引き取ったらしい」

覚悟はしていたけれど、ずし~んと重いものが入ったような気持ちになりました。 
ラッシュ、そんなに急いで逝かなくてもいいのに。 時間がアポロが調子悪くなった時間とほぼ同じで、アポロは何かを感じたのだろうか?
IMG_5362.jpg
1年前、「○○市の公園で、細い鎖につながれた中型~大型犬の雑種が捨てられている」と連絡がありました。
中型~大型、雑種・・・ 公園で捨てられてる。 
そんな子、うちではとてもじゃないけど無理と思いましたが、こまめさんについてきてもらって一緒に見に行ったその雑種はなんとも情けない顔で、とても穏やかで、慎み深い犬でした。
201601181.jpg
車の中ではビビりしょんするし、玄関には怖くて上がれないし、大きな顔なのに(笑)小さな犬を怖がるし、ご飯は取られちゃうし。

そんなラッシュがどんどん可愛く思えてきて、こんなに可愛い犬はそうそういないな~、もううちの子になればいいと思っていた矢先に、本当の家族に出会えて。
お散歩とラッシュトライアル 024
可愛いお姉ちゃんが二人もできて、本当の弟のようにかわいがってもらえて、時にはおもちゃにされて(笑)
ラッシュをご自宅にお届けするとき、靴を履くのももどかしく、飛び出してきてくれたことを今でも鮮明に思い出します。

ラッシュが吠えたらニュースになる!くらい、吠えもしなければ、いたずらもない、ただただ人懐っこい可愛いラッシュ。
IMG_5367.jpg
この10か月間、本当に幸せな毎日だったよね?
IMG_5368.jpg
仕事中のママに何度も何度も「もういいよ!」っていうくらい、ラッシュの写メを送っていた妹ちゃん。
IMG_5366.jpg
最期はママの腕の中でゆっくりゆっくりと旅立っていったそうです。
ありがとうと言いたかったけど、言葉にするとラッシュの命が途絶えることを認めているような気がして、最後まで言えなかった
そうです。
IMG_5308.jpg
でもラッシュはT家のみんなに「ボクを家族にしてくれてありがとう。みんな大好きだよ」って言ってると思います。

IMG_5360.jpg
ラッシュの里親様より
応援してくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。直接御礼を申し上げたいくらいの気持ちです。
との伝言を預かりました。

ラッシュを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ラッシュ、よく頑張ったね。本当に本当に本当にありがとう。お疲れ様でした。
IMG_5144.jpg
「みんな、ありがとうね。ボク、ちょっと虹の橋にお散歩に行ってくるね!」


にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 59 : 49 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<マイロ、いたずらが増えてきました。 | ホーム | バザー支援物資のお願い>>
コメント
----

どうしたら命を簡単に捨てられるのでしょう
本当に許せない
ラッシュ君の優しい瞳
可愛い顔
あったかい家族に迎えられてよかったね
ゆっくり休んでね
by: くみ * 2017/02/04 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--くみ様--

ご無沙汰しております。小春やフェリス同様、いつも優しい
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
あんなに穏やかで優しい子がなぜ捨てられてたのか不思議で
なりません。そしてあんな子を平気で捨てる元の飼い主は
許せませんね。
でも本当にあたたかい家族に迎えられてよかったです。
もっと早くにご縁をつなげられたらと、それだけが悔やまれます。
でもラッシュはきっと大満足で天国で休んでますよね!
by: ラムネ * 2017/02/04 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

涙でラッシュくんの写真が見えない
大好きなママの腕の中で最後を迎えて
良かったね。
たった10ケ月だったけど、そこがラッシュくんの本当のおうちだったし、本当の家族だったと思います。
パパ、ママ、お姉ちゃんたちをお空の上から守ってね。
by: はなぴー * 2017/02/05 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんな夜中にブログを読んでしまい、1人泣いてしまいました( i _ i )
どの子にもいつかはやってくる最期とはいえ、
辛いですね…。
10ヶ月、人間から見たら短い期間ですが、
ラッシュ君にとっては幸せいっぱいの濃密な時間だったと思います。
人の優しさをラムネさんご夫妻を通して知り、
今はきっと穏やかに休んでいると思いますよ。
自分を信じて頼ってくれる犬の瞳、
犬だけでなく人間の子供もですが、
本当にピュアで濁りがないのに、
その瞳の前で棄てたり虐待したりできるって…、
加害者の心理が理解できないです。
ボランティアをしていなければ悲しいニュースを聞くこともないのに、
でもそれでも個人での活動を継続されるラムネさんご夫妻、これからも陰ながら応援しています。
by: テトママ * 2017/02/05 04:24 * URL [ 編集 ] | page top
--はなぴー様--

コメントありがとうございます!
たった10か月だったけど、本当の家だったんだな~と
つくづく思いました。もっと早くに出会わせてあげたかった
とそれだけだけが後悔ですが、家族に看取られ、ママの腕の中
で最期を迎えられたことが本当に良かったと感謝の気持ちです。
今頃、きっとお空からあの情けない目で(笑)見守ってますね!
by: ラムネ * 2017/02/05 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--テトママ様--

コメントありがとうございます!
ブログを引き続き読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、私たちにとってはたった10か月という気持ちだけど
きっと、ラッシュにとっては濃厚で幸せな10か月でしたよね?
大満足で天国へ行ったと思います。
2人のお嬢様たちにとっては初めての身近な死。本当に辛かったろう
と思います。泣きじゃくっていたと伺いました。
でも二人とも、ラッシュを心の底から可愛がり、ラッシュが大好きでした。
犬も子供も純粋ですよね?
一部の大人たちが、モノのように扱ったり、捨てたりするのは私も本当に
理解ができません。
テトママも子育て大奮闘で大変だと思いますが、私も陰ながら応援して
います! いつもありがとうございます(*^。^*)
by: ラムネ * 2017/02/05 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラッシュ…
私にとってラムネさん家と言えばチョコよりアポロより、なぜだかラッシュが思い浮かびます。

幸せだったから良かったんだけど、でも里親さんご一家のお気持ちを思うと心が痛みます。
by: きょうこ * 2017/02/07 17:09 * URL [ 編集 ] | page top
--きょうこ様--

コメントありがとうございます。
きょうこさん、関西まで来てくださったもんね。
satoyanpapa家での楽しい集いが、ついこの間だったように
思います。ラッシュを気にかけて下さって、本当にありがとう
ございます。うん、本当に性格が良すぎて可愛いくてたまりません
でした(笑)
私でもこれだけ彼の魅力にやられたから、里親さん家のお気持ちを
考えると辛いです。でもラッシュにとっては本当に幸せな10か月
だったと思います。今頃天国でのんび~りしてるんじゃないかな~。
by: ラムネ * 2017/02/08 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/818-5ae31b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |