2017那智勝浦まぐろ祭りへGO!
2017 / 01 / 28 ( Sat )
マイロ、初の車中泊の旅へ挑戦の日がやってまいりました。
CIMG2213.jpg
ベテランチョコさんに見習い、管理人からも「お利口にしとけよ」と言われて出発しましたが
CIMG2216.jpg
数時間後には、クレートがボロボロ(汗)
CIMG2217.jpg
チョコ先輩に見習って、テーブルにジャンプ!!
CIMG2227.jpg
見習うとこ、間違ってるよ~~!!
でも車酔いもなく、特にしんどそうでもなかったようで安心しました。
いつもの白浜でまずは一泊
朝から温泉に入り
CIMG2224.jpg
身体を清めて?いざ、本日の目的地へ!
CIMG2229.jpg
いつもの勝浦漁港にキャンピングカーがいっぱい!
CIMG2232.jpg
お久しぶりのNパパとNママ!
CIMG2233.jpg
あれ、一匹、よその子が入ってるよ~。違和感なさすぎるけど(笑)
CIMG2240.jpg
海の男たちはお散歩へ!
CIMG2249.jpg
マイロもいい顔してるね~
DSC_9558.jpg
ここでたくさんのワンちゃんと飼い主さんにお会いしましたが、人にも犬にも、超友好的♡ マイロ、大変優秀でございます。

今日は写真をあまり撮っていないので、一気に次の日へ~
次の日、土曜日は勝浦漁港で「まぐろ祭り」が開催されます。
ラムネ家は今年、初参加。 どんなお祭りなんでしょうか? かなり混雑するそうなので、ワンコたちはお留守番。
まずは、まぐろの重量当てクイズ! 抽選券、1枚100円を購入し、まぐろの重量を当てます。 ピッタリ当たると豪華旅行券が当たるそうです。その他、残念賞?もたくさん当たるみたい。
さて、今日のまぐろはこの2尾
DSC_9611.jpg
んん~。 何キロくらいなんだろう??
DSC_9609.jpg
みんなで作戦会議だ~
CIMG2259.jpg
この日のために年末年始から体力温存してきたNママは、抽選用紙をたくさん買って、真剣なまなざしで、まぐろを凝視。
去年9月の高ソメキャンプの時から、まぐろ祭りについて熱く語ってたそうです。
CIMG2257.jpg
抽選用紙には1枚ずつ、住所と名前を書かないといけないのですが「もうな~、住所書くだけで腕が疲れたわ~」というNママ。
真剣度合いが違います。

ちなみに管理人は54.2キロ ラムネは64.7キロと推測。
さぁ、実際は何キロか? 果たしてNママは当てることが出来るのか!?

マイロは里親様、募集中です。
仮名:マイロ ♂ 推定8~10歳 体重10キロ フィラリア陰性 
性格:人懐っこく、攻撃性は全くありません。 未去勢のため、マウントすることがありますが、ダメと言うと、ちゃんと聞きます。
    食欲旺盛、なんでも食べます。 サークルに慣れさせているので、留守番時、就寝時はサークルに入れて大丈夫です。
    6時間ほどの留守番なら、問題なく過ごせます。 
    お散歩の引きもなく、吠えもないので、とても飼いやすいと思います。 人にも犬にも大変フレンドリーです。


マイロに興味を持った方、お気軽にお問い合わせください。


~続く~


にほんブログ村
17 : 04 : 53 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<バザー支援物資のお願い | ホーム | マイロ、試練の日々?>>
コメント
----

おはようございます。
マイロ君、初めての車中泊の旅、お疲れ様です。
楽しそうですね。
南紀には何度か行っているし、新宮の病院の救急に運び込まれた(?)こともあるのですが、マグロ祭りは見たことありません。いつか行ってみたいです。
楽しんでくださいね。
あと、satoyanpapa一家もご一緒なんですね。
よろしくお伝えください。
by: TJ@CAFE de MON * 2017/01/29 06:25 * URL [ 編集 ] | page top
--TJ様--

いつもコメントありがとうございます!
マイロ君、初めての車中泊、なかなか優秀でした(*^_^*)
ななななんと!?新宮の救急に運び込まれた!?
いったい何があったのでしょう??慣れない土地でなかなかの
経験ですね・・・ 
マグロ祭り、楽しかったです!遠いですが来年はご一緒出来ると
いいですね~。
satoyan家とは、ほんとによくご一緒させていただいてて、別々の
方が珍しいくらいになってきました(笑) ちゃんとお伝えしますね~!
by: ラムネ * 2017/01/30 16:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

始めまして
TATCH12と申します。

勝浦のまぐろ祭り行かれていたのですね。
私も行っていました。
車はセキソーボディーのトムバロンです。たぶん見てもらっていたと思います。
ブログの写真を拝見していておどろき、すれ違ったりしてお会いしていたかもしれません。
私は毎年まぐろ祭りにいきます。
北海道で出会ったキャンパーさん達との
再会を楽しみにいきます。
今後ともよろしくおねがいします。
by: TATCH12 * 2017/02/03 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
--TATCH12様--

初めまして!
コメントありがとうございます!
ひゃ~! よくブログ見つけてくださいましたね! うれしいです。
恥ずかしながら、キャンピングカーには全く詳しくなくて(汗)
今、急いでネットで車を確認して、当日撮った写真を探しました。
私がもっと詳しかったから覚えてるんだけど、ちょっとわからなかった
・・・ごめんなさい。でもマグロ祭りで北海道の方が当たって、皆さんで
盛り上がったのは見てましたよ!あの中にいらっしゃったのですね!
素敵な大人の方たちばかりだな~、楽しそうだな~と思ってみてました。
我が家は、AtoZのアーデンという車です。神戸ナンバーで後ろにキャバリア
とヨーキーのシールが貼ってあります。どこかで見かけたら声かけてください!
デブ夫婦が喜んで出てきます。
来年もまぐろ祭りに行かれるのですね! 我が家も行こう~っと。
by: ラムネ * 2017/02/04 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

もしかして 隊長さん・・・・・?

対面してお話はしていませんが奈良の Yさんの お友達ではありませんか?

間違っていたら ごめんなさい。
by: 豊田223 * 2017/02/04 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
--豊田223様--

コメントありがとうございます!
た、隊長ではないと思いますが、奈良のYさんとは親しくさせて
頂いてます(^◇^) 私は豊田223様のこと存じ上げており
まする~♪ 素敵なバスコンの室内まで見せていただきました。
いつかあんな快適なキャンピングカーに乗れたらいいな~。

by: ラムネ * 2017/02/04 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

間違えて すみませんでした。

顔と名前が 最近一致せず 悩んでいます。 ボケが少し始まったようです。 Yさんのお友達と言うことで これからも宜しくお願い致します。

by: 豊田223 * 2017/02/04 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--豊田223様--

そんな!そんな!
とんでもないです!
私も今まで会ったことのあるキャンピングカーの方々とは
ワンちゃんと奥様のお顔は覚えるんですが、乗ってる車と
ご主人様のお顔がなかなか覚えられず・・・(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^◇^)

by: ラムネ * 2017/02/04 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/816-25741145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |