ラッシュに会ってきました
2017 / 01 / 17 ( Tue )
今日、ラッシュのお見舞いに行ってきました。
久しぶりのラッシュ君
ラッシュのお見舞い 012
痩せちゃったね。
全身がだるいようで、なかなか起き上がることができません。
少し前から調子が悪いような感じはあって、おしっこがとても黄色かったのと、散歩中にクンクンしなくなったこと、それから散歩途中でへたりこむようになったそうです。 ラッシュももう歳だからしんどいんだろうな~、もしくはちょっと風邪かな~くらいの気持ちで病院に行ったら、肝臓がボコボコに肥大しており、胃が押し出されてる状態でした。
ボコボコの状態は、「悪性腫瘍」 ガンです。
肝臓の腫瘍は、手術で取り去ることは可能だそうですが、心臓の上側?にも腫瘍があり、おそらく血液にも(リンパ腫かな?)転移しているようで、手術はあまり意味がないそうです。
ラッシュのお見舞い 006
ご家族は「なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう」ととても悔やんでおられましたが、肝臓は異変がわかりづらく、ラッシュ自身も気づいてなかったんだと思います。
輸血をした後は楽になるということで、次の日は立って歩いたり。
この日は、持って行ったぼうろをあげようとすると、目に力が入り、ラムネの指ごとガブリ!(笑)痛いほどの噛む力がありました。
人間のお茶タイムにも参戦
ラッシュのお見舞い 010
ドライフードは食べなくなったけど、食べ物をしっかり欲しがるということは、まだまだ大丈夫なんじゃないか?という気がします。
この日、初めて奥さんとゆっくりお話ができ、「ラッシュを迎えるまでは、犬が家族なんてありえないと思ってたけど、完全に家族です」と言ってくれました。下の妹ちゃんが一人でお留守番しなきゃいけないとき、とても心配だったのですが「ラッシュがいるんやったら、出来るわ」と言ったり、妹ちゃんが一番最初に家に帰ってきたとき、ラッシュがシッポ振って大喜びで出迎えてくれたことで、本当の弟のように可愛がり、だいぶ助かったそうです。
ラッシュのお見舞い 003
ラッシュが初めての犬飼いのご家族。 保護犬の存在も知らなくて、今まではペットショップへ行ってもショーケースの子犬たちを「可愛い」くらいにしか思ってなかったのが、保護犬の存在を知ってから「この子たち、売れ残ったらどうなるんだろう? 早くいい飼い主さんが見つかるといいんだけど」という心配な気持ちに変わったと。
これは、ラムネにとって、とても嬉しい言葉でした。
これもラッシュのおかげだね。
あ~、でもまだ家族になって一年も経ってないのに・・・ まだ3~4年は元気いっぱいに過ごせると思っていたのにな。
上のお姉ちゃんは、ラッシュの痛みどめの薬を見て「これ飲んだら、ラッシュ治るの?」と聞いてきたので「う~ん、治らないんだけどね」と答えると、ボソッと「やっぱりな・・・」とつぶやいたそう。 気丈にしてたお姉ちゃんも晩御飯を食べるときには、ボロボロと涙をこぼしてたそうです(涙) それを聞いて号泣のおばはんラムネ(+o+)
帰りは、フラフラしながらも律儀にお見送りしてくれるラッシュ
ラッシュのお見舞い 015
ラッシュが一日でも長く、穏やかに暮らせますように・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト
08 : 38 : 36 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<マイロもがんばってます! | ホーム | 初バザー、成功(*^。^*)>>
コメント
----

ブログ読んでたら、初めてラッシュくんに会った時のことを思い出しました。
控えめな性格で、可愛いラッシュくん。
ラッシュくん、つらい病気と闘っているんですね。
1日も長く、お姉ちゃん達と穏やかに暮らして欲しいです。
by: こまめ * 2017/01/17 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめ様--

お疲れ様です。コメントありがとうございます。
こまめさん、ラッシュにも会ってもらったですね。
アポロが来てすぐの頃かな?
本当に控えめで可愛い子です。
本当に一日でも長生きしてほしいです。
by: ラムネ * 2017/01/18 12:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

いやぁ~ 何とも言えないです!

ただただ、現在の飼い主さんに頭が下がるのみですね~ 

俺もラッシュに会いたいです!おもいっきり抱きしめたいです!

by: satoyan-papa * 2017/01/18 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

コメントありがとうございます。
そして、先日は本当にお世話になりました。
ラッシュの飼い主さん、本当にいいご家族です。
もしも機会があれば、管理人と一緒にぜひ会って
あげてください。人が好きな子なんで、satoyanpapa
に抱っこしてもらったことも覚えてると思います。
by: ラムネ * 2017/01/18 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/01/18 19:15 * [ 編集 ] | page top
----

ラッシュ、いい顔してるね。(*・∀・*)
病気になった事はすごく残念だけど、前の飼い主さんのもとで病気になるのと
大事にしてくれる家族のもとで、病気になるのとでは全然違うよね。
それに、おしっこが黄色いとか、くんくんしなくなったとか
些細な事なんだけど、ちゃんと気づいてくれて病院に行ってくれるって
すごいよ!大事にされてるんだねぇ♪
素敵な家族の一員になれてよかったね!
辛い病気生活も、心強いね。ラッシュ、がんばれよー!!(`・ω・´)/
by: 嫁ちゃん * 2017/01/18 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ様--

うわ~・・・
すごくご無沙汰しています。
あれからもずっと読んでくださってたんですか?
本当にありがとうございます。
読み逃げ、大歓迎です。
これからも細々と保護活動を続けていくつもり
なので、また気が向いたらブログに遊びに来てください。
ラッシュの応援、ありがとうございます((+_+))
by: ラムネ * 2017/01/18 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

コメントありがとうございます。
ほんと!嫁ちゃんの言うとおり!
公園でひもにつながれて捨てられてたラッシュ君。
そんな飼い主の元で病気になったら、どうなってたことか・・
私もそんな些細な症状だったら、病院に連れて行かなかった
かもしれないのに、病院に連れて行ってくれたこともありがたいし
ラッシュのためなら何でもすると家族一丸になって頑張ってくれてます。
ラッシュね、お腹がゆるくてでもシートまで間に合わないから床や
お尻が毎回汚れちゃうんだけど、全く愚痴らずに、きれいにしてくれて
ほんと頭が下がりました。
奥さん、嫁ちゃんブログのファンだから嫁ちゃんのコメントとっても
喜んでくださってると思います! ありがとう!!
by: ラムネ * 2017/01/18 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/01/19 21:14 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメ様--

コメントありがとうございます
私も同じことを思ってました!
このご家族にとって、ラッシュとの出会いは本当に
意味のあるものだとつくづく感じました。
お二人のお嬢様も本当にいい子で、ラッシュを思う
優しい気持ちに胸が熱くなります。
これからもっともっといい思い出、作ってほしいです。


by: ラムネ * 2017/01/20 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/812-e31549d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |