ビーグル、来ましてん~マイロ登場!~
2017 / 01 / 11 ( Wed )
2017年、1匹目の保護ワンコが我が家に登場しました!
ビーグル来襲! 033

ビーグルの男の子です!
年末から、収容されていましたが、環境が変わったからか、ゼーゼー言うようになり、一昨日、管理人とともに回収してきました(笑)
一昨日は、しゅりママがバザーの打ち合わせにわざわざこちらまで来てもらっていたので「車、つかえないよ」と念押ししたのに、迎えに来いという・・・ 管理人の家政婦と化してるラムネでございます。

なかなかの臭いだったので、さっそくシャンプー
ビーグル来襲! 014
大量の死毛が・・・
ゼーゼーが気になるので、当日はほかのワンコと隔離
ビーグル来襲! 015
いきなり知らないお家で、一人ぼっちにされたら不安よね。けっこう大声で泣いてました(汗)
次の日は朝から病院へ
ビーグル来襲! 032
診察台に乗っても、特に暴れることなく、先生の顔を舐めたり、シッポ振ったりと、愛想振りまくっていました(笑)
とりあえず、フィラリアは陰性 ホッ
推定年齢8~10歳 元気いっぱいなのでもう少し若いのかと思った。 
気になってたゼーゼーですが、気管ではなく心臓からじゃないか?とのこと。 安静時はなにもなく、興奮するとゼーゼーと言います。ただ、まだ来たばかりだし、推定年齢からすると、こんなもんだという考え方もある、また心雑音はないとのことなので、しばらく様子をみることにしました。
耳もきれいで、特に伝染する病気も無さそうなので、少しわんことご対面!
ビーグル来襲! 027
と、いきなり、アポロにマウント(汗)
アポロは下半身がフラフラなので、押しつぶされそうに・・・ チョコもターゲットとなり、追いかけっこ状態に(汗)
可哀そうだけど、ちょっとの間、サークル生活になっちゃいそう・・・ ごめんね。
ビーグル来襲! 035
最初は出たそうにしてましたが、案外、あきらめも早いみたい(笑)
ビーグル来襲! 036
ちなみに、洋介に行こうとしたら、怒られてすごすごと戻ってきました(笑)
トイレについては、基本的には外派です。でも興奮すると、ちょっとうれションしちゃいます。おしっこが大量なのが少し気になっています。お水の量は普通なので、こうれも要観察ですね。
ウンチは管理人がしたんか?(見たことないけど)と思うほど、大きなウンチでしたが、えさの量が適正になってからは少しずつ改善されています。
性格は、ザ・ビーグル!と言う感じの明るくて、とにかく人懐っこい!警戒心が無く初対面の人にもシッポ振って甘えようとするので、間違いなく虐待の疑いはありません(*^。^*)
ちょっと分離不安気味ですが、これから少しずつリハビリしていこうね~!
名前ですが「マイロ」になりました。
フェリスの名付け親の女性が付けてくれました。 いつもオシャレな名前をありがとうございます。
あ!ちなみにラムネは「ビーン」とつけてたんだけど却下されちゃいました(笑)
可愛いマイロ君、里親様、絶賛大募集です! よろしくお願いしま~~す!

そして、またまたラムネがちんたらしてる間に、着々と準備してくださってるしゅりママ。バザーの商品のご案内までしてくれてます。
コチラを見てね!
しゅりママ、いつもありがとうございます!


にほんブログ村


スポンサーサイト
11 : 15 : 00 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<感謝と商品のご紹介 | ホーム | コノハナペットクラブ、ハンパね~~!!~タビコ・旅立つ~>>
コメント
----

今回のバザーは間に合わないけど
次・・・の次?(笑)
ステンドグラスで作ったワンコで参戦させてくださいねぇ~
って・・・言って・・・大丈夫か?私(笑)
がんばって作ってみるよ♪
by: ぽん母 * 2017/01/12 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽん母さま--

なななな、なんですと!?
それは聞き捨てならねえ!
めちゃめちゃ期待してます!
ちなみに次々回は3/19だす!
(あれ?プレッシャー?(笑))
by: ラムネ * 2017/01/12 19:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/808-a3453ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |