またまた思いつき車中泊の旅~白浜編~
2016 / 12 / 12 ( Mon )
最近、早朝出勤に当直勤務が続き、またまた「キャンカー乗らな、ストレス溜まる」とお決まりのセリフを吐いてる影の管理人。
一人で行ってきてくれたらいいのに、一人は嫌らしく、またまた夫源病のラムネが犬のお世話係として、駆り出されました。 
今回は暖かい場所を求めて、白浜へ!
いつもの定位置に車を停めます。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 012
歩いて温泉、コンビニ、スーパーに行けるし、目の前に自販機あるし、自宅より便利♡
次の日も晴天!アポちゃんもご機嫌でお散歩です
芦屋ランチ&和歌山車中泊 016
チョコは真剣。なぜなら、お散歩の後には待ちに待ったご飯があるから。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 013
早々に出すもん出して、朝ごはん。 洋ちゃんも待ち遠しいね~
芦屋ランチ&和歌山車中泊 020
ワンコが落ち着いたら、朝風呂へとしゃれこみます。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 021
なかなか趣のある温泉で、海を眺めながら、地元のおばあちゃま達にかこまれて、堪能できました。しかも420円とリーズナブル♪
朝風呂のあとは、すぐ近くでモーニングをいただきます~
芦屋ランチ&和歌山車中泊 022
朝から温泉入って、モーニング食べて、こりゃたまらんな~。贅沢しちゃった。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 023
モーニング食べてる間に、何かいいとこないかな~と見てたら、すぐ近くに「南方熊楠記念館」があることに気づきました。
南方熊楠さんって、和歌山生まれの博物学者、生物学者らしいのですが、めちゃめちゃ天才で記憶力半端なく「歩く百科事典」と言われてた人なんですが、性格はめちゃめちゃ破天荒だったそうなんです。 しかもイケメン!
20年くらい前に見に行って、すごく面白かった記憶があるので、影の管理人に「連れてって」とお願いし、ワクワクしながら向かいました。
んんが・・・
芦屋ランチ&和歌山車中泊 027
あれま~、残念。 ラムネの熊楠愛がぶった切られたわ~(悲) 
早々に白浜を後にして、ちょっと移動しましょうかね・・・
芦屋ランチ&和歌山車中泊 025

~続く~


にほんブログ村
スポンサーサイト
15 : 25 : 21 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<またまた思いつき車中泊の旅~紀伊勝浦編~ | ホーム | 笠置キャンプ場、ふたたび~続き~>>
コメント
----

中々行けるでしょ?(笑) 白良湯 

そこで何時も、JUNさんと裸のお付き合いです!(笑)

長らく行けてないですわ~ ゆっくりリフレッシュしてきてください!

残すも後少し、ラストスパートです!
by: satoyan-papa * 2016/12/12 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

白浜の定位置ってどこですか??
教えたくないと思うけど・・・知りたいです♪
ぼんちゃんファミリー達の車中泊してるのを見て今年になってやっとミニバンで車中泊を始めた初心者なんです!
うちは和歌山なんで白浜なら車中泊の練習にもなるしいいなぁ~って思って。
良かったら教えてくださーい!!
by: mari * 2016/12/14 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

しららの湯もつぼ湯も良かったですわ~♪
いつもいいとこ教えていただいて、ありがとうございます!
あんなデブと一緒で、いつもすみません((+_+))
風邪ひかないでくださいね。
先日はありがとうございました。
あと、10日ちょっとよろしくお願いします~
by: ラムネ * 2016/12/15 14:54 * URL [ 編集 ] | page top
--mari様--

初コメントありがとうございます!
和歌山にお住まいなんですね! 和歌山はいいところだと
最近、改めて実感しております。
定位置は、「しららはまゆう公園」駐車場です。エネルギー
ランドの横っちょ?になります。
オンシーズンだと入れないみたいなんで、オフシーズンに
ぜひ行ってみてくださいね~♪
ぼんちゃんの車中泊もいいですよね~。旦那様に教えて
もらったランプとか大活躍してます。
嫁ちゃんがのんびり過ごしてるのも素敵ですよね。
私も嫁ちゃんブログで車中泊を始めてみようと思いました(*^。^*)
by: ラムネ * 2016/12/15 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/796-a6f263c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |