2ポメーズと行く!アリスの家からアリスの庭へ
2016 / 10 / 29 ( Sat )
同じマンションで仲良くしてもらっていた、コロンちゃんと粉雪ちゃんが、会いに来てくれました!
ラムネ家、公共機関ではかなり不便な場所なので、みんな車で来てくれるのですが、「車だとデスドライブになるから高速バスで行くよ!」とのこと。デスドライブ・・・ ラムネの中でめちゃめちゃハマっていました(笑)
ちなみに、USJ~有馬温泉まで高速バスが出てましてね、ペットもキャリーケース?に入れてればOKみたい!
知らんかったな~。
早速我が家の3ワンの熱烈歓迎を受けて? 数分後にはこの状態(*^。^*)
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 003
引っ込み思案の粉雪ちゃんはフレームアウトしてますが、コロンちゃんは意外と食いしん坊なんです。ポメだけどね(笑)
この日は、コロンちゃんママが事前に調べてきてくれて予約も取ってくれたガーデンレストランへ行くことにしました。
ここからは、ラムネのデスドライブで有馬の山道を走りまして、しっかり道も間違えまして(汗) なんとか到着。
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 039
こちらが「ガーデンカフェレストラン・癒しの森のアリス
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 038
ひろ~~~~いお庭がこちら
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 005
全て、オーナーさんが手作りされていて、着いた時もご主人が木材と格闘されておりました。
撮影に熱心な母娘?
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 036

アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 037
この日の気温は寒くもなく、暑くもなくの、しかもカンカン照りでもない、ちょうどいい気候でものすごく気持ちよかったです。
ちょっとの雨ならしのげます
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 006
「さぁ、おすわりして、お利口にしてるから、早くご飯をちょうだい!」
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 021
「コロンも準備、万端よ♡」
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 007
まずは食前の木苺のジュース
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 008
アリスの物語では、これを飲んで小さくなったんだとか
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 009
ちゃんとストーリーに沿ってるのね、 ニクイ演出ですわ♪
こちらは前菜
熊本から取り寄せたお豆の自家製豆腐から、自家製燻製のハムに、地元のお野菜。ナスの酢漬け?めちゃウマ♡
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 012
ベーコンとたまねぎたっぷりののスープ。 
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 016
粉雪ちゃんママが、「このライオン、昔のいいお家のドアノックに似てる~」と言うので思わず撮ってしまいました。
多分、これのことよね(笑)
ライオンドアノッカー
自家栽培のサラダ
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 018
北海道から取り寄せた小麦粉で作ったパン
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 010
パン!めっちゃめちゃ美味しくて思わずバターまで撮影
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 011
お次はメインの三田肉のハンバーグ!
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 022
可愛いウサギの大根おろし。「ハンバーグさぁ、あと2つくらいイケルわ~~」と頼もしい粉雪ママ。そうよね~、私も同感。
お友達が作っているお米の五穀米おにぎりに
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 023
最後は、紅茶とデザート
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 026
おしゃべりしながら、あっという間に時間が経ってしまいます。
現実に戻らないとね
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 029
最後に、2ショットの可愛い写真を撮って
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 031
お二人は、大阪のアリスの国へ帰っていきましたとさ。
おしまい。


にほんブログ村
スポンサーサイト
10 : 32 : 45 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<皆さんに感謝!と里親様大募集!! | ホーム | 「ケンの家」さん岡山支部の保護キャバオフ会?に飛び入り参加の巻~続き~>>
コメント
----

ワンズとわちゃわちゃして女子トークで盛り上がって
本当に楽しい1日でした♪
ランチも大満足☆毎月コース内容違うみたいなので通いたいくらい!
送迎など温かいおもてなし有り難うございました。
レストランまで迷うことを想定されていたラムネさんはさすがでした~
また安全な高速バスで遊びに行きまーす(^^)
by: ななみ- * 2016/10/29 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみーさま--

コメントありがとうございます。
遠いところをありがとうございました。
久しぶりにコノハナへ帰りたくなりました!

> レストランまで迷うことを想定されていたラムネさんはさすがでした~
事前の下見が功を奏しました((+_+))

> また安全な高速バスで遊びに行きまーす(^^)
ぜひぜひ、恒例行事にしましょう! またお待ちしてます!
by: ラムネ * 2016/10/30 08:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/778-40c36829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |