ちょっとしらす丼を食べに淡路へ(笑)
2016 / 10 / 17 ( Mon )
ちょっと海鮮を食べに北海道へ。みたいなノリで調子乗ったタイトルつけてしまいました。

先日、影の管理人の職場の方が、お昼にしらす丼を振る舞ってくれたそうです。
洲本にお住まいで、近所のお店から買い付けてきてくれたんだとか。
「ええな~ええな~」
と連呼してると、「ほんならそこのお店に食べに行く?」という近年まれにみる管理人のナイス提案で、さっそく高速に乗って行ってまいりました。
家から1時間もかからずに、淡路SAに到着。近っ!!
シラスドン 003
夜中だったので、この日はここで1泊します。
仔猫はどうしたかといいますと・・
シラスドン 007
連れてきちゃった・・・
小さいし、車酔いやら、体調不良やら、心配しましたが、全然平気みたいでした。
車の中でもリラックス。ご飯も完食し、持っていったトイレトレーで、ちゃんとトイレも済ます。
シラスドン 006
たぶん、この子、天才ですわ。
次の日もいいお天気~
シラスドン 018
明石海峡大橋もみえました。
駐車場のすぐ横にきれいなドッグランがあって、めちゃ便利。
シラスドン 011
珍しくチョコがドッグランを有効活用してました(笑)
シラスドン 022
洋ちゃんも快調!
シラスドン 023
さて朝のお散歩終わったら、早速しらす丼を求めて高速を降ります。
シラスドン 050
最近、平日が休みの管理人、愛しいあの人となかなか休みが合わず、無線でやり取り中。
シラスドン 030
相変わらずの仲良しですな。
少し走って、着いた先は、「中原水産」さん
シラスドン 045
2階がイートスペースになってます。
シラスドン 043
ていうか、めちゃオシャレな店内。ショットバーみたい(行ったことないけど)
シラスドン 044
影の管理人は「梅しらす丼」
シラスドン 039
ラムネは山芋、めかぶ、オクラの入った「しらすネバネバ丼」
シラスドン 038
うめ~~~かった~~~。
シラスドン 040
あと3杯は、余裕で食べれたな。
しかし、車にかわいこちゃん達を待たせておるので、後ろ髪をひかれる思いで退散。
シラスドン 047
みんなおりこうさんで待っててくれました
シラスドン 046
「ボクも待ってたよ」
シラスドン 049
近場でのんびりが一番いいな~と思うラムネですが、影の管理人はどうしても遠くに行きたいらしく、次は長野県へ行くみたいです。
今回の様子を見て、安心したのか、この方も強制的に連れて行く模様。
シラスドン 016
それまでに、どうか里親さんが見つかりますように。。。。


にほんブログ村
21 : 02 : 43 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<秋の夜長は密着です♡ | ホーム | 肩乗り・腹乗り猫>>
コメント
----

しらす丼ええな~ええな~♪
淡路って美味しいもの色々ありますね☆
影の管理人さん連れてってくれるなんてナイスですね(^^)/
にゃんこちゃん、早く里親さんが見つかりますように!
・・・と思う反面、会いたいから行くまで待っててほしいなぁ(^^;
by: ななみ- * 2016/10/17 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

あれ? ドッグラン綺麗になってるの?

しらす食べたくなってきました~ わが家からだといい車中泊コースですねぇ~

近場でのお泊まりも、いいもんでしょ?(笑)
by: satoyan-papa * 2016/10/18 07:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます!
しらす丼、美味しかったっす。
実はこの旅の数日前から、どえらいバトルが
ありまして、お詫びの旅みたいな感じでした(笑)
淡路牛から淡路玉ねぎとか、意外に美味しいものが
多いですよね!
にゃんこは間違いなくいますので、遊んであげて
下さいね!
by: ラムネ * 2016/10/18 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

コメントありがとうございます。
そういえば、春は草ボーボーでしたね。
先日はきれいに芝が刈ってありました。
近場のお泊り、最高っす。
運転も楽なはずなのに、なんでヤツは
遠くへ行きたがるんですかね~?
by: ラムネ * 2016/10/18 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

しらす丼は中原水産だったんですか
先日、我が家もワカメを求めて橋を渡り中原水産へ行ってきました。
2階があんな風になっているとは、気が付きませんでした。

にゃんこ、かわいいですね~
飼いたいんですが、家族がアレルギーなんで・・・
by: 須磨分駐です * 2016/10/21 07:01 * URL [ 編集 ] | page top
--須磨分駐様--

>中原水産よかったですよ~
サイクルスタンド?もありましたし
最近淡路島は自転車愛好家に誘致に力入れてるみたいです。
念願の転勤でまた以前のように車中泊いきますよ~~
by: 影の管理人 * 2016/10/26 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/774-eeaa6c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |