ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 4日目最終日
2016 / 08 / 22 ( Mon )
信州の美味しい空気ですがすがしい朝を迎えることができました。
今日は神戸に帰らないといけない日
気が重い…
さぁ気持ちを切り替えて、今を楽しみましょう。
美ヶ原と野麦峠3 039
またまた、コーヒーとパンの朝食です。
美ヶ原と野麦峠3 040
美味しいパンに美味しいコーヒー  最高です。
あいかわらずチョコさんはスタンバイ。
美ヶ原と野麦峠3 041
熱い視線を送り続けた結果…
美ヶ原と野麦峠3 044
パンのかけらをGET!
さぁ撤収準備をしますか。
荷物をどけると、元に芝生サイトが広がります
お世話になりました。また来るからね~~
美ヶ原と野麦峠3 049
キャンプ場を後に、向かったのは野麦峠。
映画の舞台にもなった峠です。
美ヶ原と野麦峠3 057

美ヶ原と野麦峠3 056
峠の頂点にあるオブジェが印象的でした。
さぁ峠を降りて帰りますか。
今日も天気予報では曇りのち雨。
しかし、いい天気です。
美ヶ原と野麦峠3 061
のどかな道をゆっくりと走り、国道41号線を南下します。
途中、ラムネさんの「信州なら蕎麦でしょ」の言葉を忠実に守るために、国道沿いのそば屋さんへ
美ヶ原と野麦峠3 064
下調べもせず、行き当たりばったりで入った店ですが、お店の方も感じよく、そばもグッド。
美ヶ原と野麦峠3 063
この旅を締めくくるにはふさわしい、そばでした。
この夏は暑い夏ですが、涼しい信州に2回も行けて良かったです。
もう少し、涼しくなったらまたどっかいきたいなぁ~~


にほんブログ村

ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 お・わ・り
21 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ラッシュ通信だよ。 | ホーム | ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 3日目後半>>
コメント
--やっぱり信州ですね--

アイミックス南乗鞍は、行ったことありますが、ここのキャンプ場はないです。
いいですね〜やっぱり夏は、標高1000m以上です!それに加えてキャンカー!最高ですね!
羨ましくて、ビール余分に飲みました。
by: はなぴー * 2016/08/22 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--はなぴー様--

> コメントありがとうございます。
キャンカーを買ったときは、「車中泊は道の駅だけ」と思っていましたが、だんだんと方向転換へ
サイドオーニングも後付けし、いざキャンプ場へ。
電源もあり、涼しくてマッタリできていいですね。
これから涼しくなれば、さらに活発に行動できそうです。(*^。^*)
by: 影の管理人 * 2016/08/23 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

野麦峠も中々良さそうですね~

これからのシーズンがトップシーズンですね~

また何処か行って、ゆっくりしましょう!
by: satoyan-papa * 2016/08/25 05:20 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa 様--

> 野麦峠キャンプ場よかったですよ。
静かでのんびりできました。
区画で仕切られているので、団体向けではないですが…
また行きましょうね
by: 影の管理人(JUN) * 2016/08/27 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/760-b587a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |