ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 2日目前半
2016 / 08 / 20 ( Sat )
朝起きると、外は雨
昨晩は、緊急エリアメール(避難勧告)が入るほど一時強く降ったみたいですが、幸いここの道の駅ではあまり降りませんでした。
ただ、霧は相変わらず、気温は18℃。長袖着用です。
1美ヶ原と野麦峠 021
雨が止んだのを見計らって順番に散歩へ
1美ヶ原と野麦峠 025
続いてアポロ
1美ヶ原と野麦峠 033
1美ヶ原と野麦峠 023
アポロは駐車場を練り歩いて、ようちゃんは、高原植物をクンクンしてご満悦のご様子
1美ヶ原と野麦峠 032
散歩の後は、みんなで朝食です。
このパン、上田市内にあった「ツルヤ」というスーパーで買いましたが、とても美味しく大満足。
1美ヶ原と野麦峠 029
スーパーツルヤさんは、長野県では大人気にスーパーみたいで、店舗も広くきれいでした。
さぁ今日はどうしようかな。
1美ヶ原と野麦峠 026
この場所での天候の回復は望めそうにありません。
今日の目的地は、長野県松本市奈川に「野麦峠キャンプ場」。しかし天気予報を見ると、14時から20時くらいまで降水確率100%
になっています。
行っても雨だしどうしようかな~~
とりあえず、山を下りることに
松本市内に入るといい天気です。
1美ヶ原と野麦峠 048
ん~~もしかしたら少し降られる程度で、大丈夫かな~~
よし、いくか!
当初の目的通り、野麦峠キャンプ場へ向かいます。
このキャンプ場は、標高1300メートルで、先月泊まった高ソメキャンプ場の近くにあります。
食糧を購入できる場所は付近に無いので、松本市内で買い出しに。
向かったのはもちろん
1美ヶ原と野麦峠 046
ついついアホほど買ってしまいました。
肉類などはキャンピングカーの冷蔵庫に詰め込み、いざ出発です。
一時間ほどで、野麦峠キャンプ場へ到着。
美ヶ原と野麦峠2 003
雨が降る前に設営に入ります。
1美ヶ原と野麦峠 050
今回は、ツーリングで使っていたテントを荷物入れ用に使います。
1美ヶ原と野麦峠 063
誰かさんがさっそく、お宅拝見。
誰ですか~~
1美ヶ原と野麦峠 066
やっぱりあんたか。ちょこさん!
さぁ雨が降る前に散歩に行きましょう。
1美ヶ原と野麦峠 060
1美ヶ原と野麦峠 061
キャンプ場の偵察を兼ねて散歩です。
ここのキャンプ場はこじんまりとしていて、オートサイトが30区画、コテージが7つほどのキャンプ場ですが、きれいに手入れされており、不快感はまったくありません。
また、気温は27℃ほどで、直射日光に当たれば暑いですが、木陰に入れば涼しい~~
チョコさんも芝生が気持ちいいみたい。
1美ヶ原と野麦峠 052
アポロも外でお昼寝です。
1美ヶ原と野麦峠 053


空を見ると青空が見えてます。
雨は大丈夫だろう。
さぁBBQしようぜ~~


にほんブログ村
つづく
12 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 2日目後半 | ホーム | ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 1日目>>
コメント
----

大山は暑くてダメでしたか。笑
けっこう標高ありそうなのにね。

みなさん、信州ばかり行くので
私も行きたくなりましたよー。

大山から信州なんて遠すぎですね。
旦那も驚いてましたよ。^^
旦那は運転嫌いですからー。

by: 久美 * 2016/08/20 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
--久美さま--

大山は涼しいと睨んでいきましたが、ちょっと暑かったですね
それに比べて信州は涼しいです。
慣れれば近く感じるのが不思議です。
感覚が麻痺してるのかも

でもやっぱり北海道が魅力的ですねぇ
by: 影の管理人 * 2016/08/21 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/756-ec65666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |