ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 1日目
2016 / 08 / 19 ( Fri )
またまた影の管理人が更新いたします。
先週、大山に車中泊に行きましたが、思った以上に暑く、もっと涼しいところへ行きたい…
で、向かったのはまたまた信州~~
仕事が終わって午後9時に神戸市帰宅の自宅を出発。
ラムネさんは、キャンカーの中で「家売るオンナ」を見ながら上機嫌。
今晩の目的地は、中央道の駒ヶ根SA
午前3時30分に到着。
そのまま意識を失いました…

翌朝、いい天気なのでした。
夏の大山 064
さぁ、みんなでお散歩です。
ここのサービスエリアはドックランが併設されています。
夏の大山 068
アポロは、お隣にゅとうのトイプちゃんに大興奮ですが、怒られスゴスゴと退散です。
夏の大山 066
今日の目的地は、標高2000メートルにある道の駅「美ヶ原高原美術館」
その前に温泉に行くことに。
一か月前にも訪れた長野県上田市にある別所温泉。
夏の大山 070

夏の大山 072

大湯は入湯料150円。
気の利いた設備はありませんが、小さいながらも露天風呂もあり十分満足。
地元のおじいちゃんなどがゆっくりされておられました。

お風呂を出て、食糧を買い込み、いざ美ヶ原へ
標高が上がるにつれて、霧が出ています。
夏の大山 077
大きな駐車場には何台もの車中泊組が
気温は18℃
いい感じ~~~
夏の大山 086
ここはお水も汲めて、トイレもきれいし車中泊にはもってこいですよ。
夏の大山 080
さすが標高2000メートルの道の駅
すずしく、快適です。霧さえ晴れれば

夏の大山 082
つづく


にほんブログ村
19 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 2日目前半 | ホーム | お盆は大山へGO! 後半だよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/755-9b11ec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |