さよなら、おタマやん・・・
2016 / 08 / 03 ( Wed )
またまた寄り道します・・・
洋ちゃん、諸事情により伸び伸びになっていた去勢手術を受けることになりました。
最近、目も悪くなったせいか、怒りっぽくなってた洋ちゃん。

空気の読めないアポロが標的になってました。

病院へ着くなり、ブルブル震えだし、不安そうな洋ちゃん。 立派なおタマやんとお別れです。
洋介、ニューハーフになる 015
待ってる間、ラムネはのんきにお友達を誘ってドッグカフェへ♪
43沿い、サザンモール六甲の中にある「マザームーンカフェ・六甲店」さん。 2席だけペットOKの席があります♡

山奥から久々に都会へ降りてきて、お洒落なランチをいただきました~。 うめがった~。
洋介、ニューハーフになる 017

洋介、ニューハーフになる 018
こちらは、こまめさん家の「こまめちゃん」
洋介、ニューハーフになる 016
お店が貸してくれるカゴか、バッグINもしくはカートINが条件です。
こまめちゃん、カフェでもめちゃめちゃ大人しくて、ほんとにいい子なんですが、あまり連れ出してもらえてないのです。
なぜかと言うと、重いから(汗)

人間界のみならず、犬界でもおデブは、肩身の狭い思いをするのですね・・・(共感)

お友達が家に来て、大興奮のアポロ
洋介、ニューハーフになる 020
優しいこまめちゃんにロックオン!
洋介、ニューハーフになる 029
ロックオン・・・
[広告] VPS

しつこくされても怒れないこまめちゃん。小さな声で「ウウン」と唸るのが精いっぱいでした。本当にごめんね。
親方と共通点が多いこまめ君でした。
洋介、ニューハーフになる 031
無事に手術を終えた洋ちゃん。
病院でもじ~っとしてて、先生が近づくとビクッとして、逃げようとしてたそうです。 痛かったね。怖かったね。
元気ない洋ちゃん 002
車の中でも「ク~~ンク~~ン」と小さな声で泣いていて、心が痛みました。
洋ちゃんのためにと思ったけど、なんだか人間のエゴなのかしら?と思ったりして・・・
ワンコと行く夏の信州2016 084
洋ちゃん、ごめんね。 はやく元気になって、いっぱいお散歩行こうね~。
ワンコと行く夏の信州2016 082


にほんブログ村
スポンサーサイト
14 : 00 : 13 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ワンコと行く!夏の信州2016~上高地編~ | ホーム | ちょっと中休み~里親さん大募集のプーちゃん~>>
コメント
----

おお!噂の笑 こまめちゃん☆洋ちゃんのドッグカフェデビューの時こまめさんファミリーと一緒だったんですよね。
そして洋ちゃん手術お疲れさま…そうか~~~未去勢だったんですね!年末の寒い時期に冷たい収容所にガリガリボロボロの状態でいて、たまたま立ち寄ったラムネハウスに救助された洋ちゃん… 元気で長生きしてね!
by: ねね母 * 2016/08/04 08:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

洋ちゃん、タマタマ無くなったんですね。
よく頑張りましたね!
男の子の場合、タマタマがあると病気になりやすいとかあるのかな?
うちは女の子しかいないのでわからないですが、ベティもくーにゃんも避妊手術を人間の都合でするのは…と思ってしなかったのですが、シニアになってから子宮蓄膿症になってしまい、高齢での手術をしなくてはならなくなり もっと早くにするべきだったと思いましたよ。

また元気になったら一緒に遊んで下さいね
(^^)
by: ちぃママ * 2016/08/04 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ねね母様--

コメントありがとうございます。
毎度ながら遅くなってすみません。
洋ちゃん、桜川のISORAさんでドッグカフェデビューしました。
こまめさんは、西区中心にたぶん、すべてのドッグカフェを
網羅してるんじゃないかしら・・・
ていうか、すごく覚えててくださって嬉しいです。
こちらはスミマセン、いつも不義理で・・・
メールで忘れてたこと、思い出しました!
2万アクセスおめでとうございます!!
ねね母の柔らかで楽しいブログが大好きです。これからも影ながら
応援してます!!
by: ラムネ * 2016/08/08 10:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃママ様--

コメントありがとうございます!
いつもながら遅くなってすみません((+_+))
洋ちゃん、すっかり元気になりました!
ありがとうございます。
そうか。子宮蓄膿症、、、辛いですよね。女の子はお腹を切らなきゃ
いけないし、手術後もぐったりして見てるとかわいそうに思うけど
やっぱり病気を防ぐためにも、した方がいいのかな?
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています!!
by: ラムネ * 2016/08/08 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/748-311d804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |