ちょっと中休み~里親さん大募集のプーちゃん~
2016 / 07 / 31 ( Sun )
ちょっと中休みどころか、だいぶ休み続けてるラムネですが、今日は、satoyanpapa家で、新しい家族を待っている
トイプードルの「ぷ~たろう」くんをご紹介します。

ぷ~ちゃんは、迷子犬としてセンターで2か月間、過ごしました。譲渡対象にするかどうか、ギリギリ迷っている状態だったようです。
そこで、satoyanpapa家にレスキュー依頼が入り、家庭犬にむけてリハビリ生活に入りました。
ワンコと行く夏の信州2016 043
バランスのとれたとっても可愛い男の子。
なぜ、譲渡対象で迷ってたかと言うと・・・

嫌なことをされると、少しお口が出ることがあるからです。 布類に執着があるようで、「返して」と取ろうとすると「イヤ! これはボクのだよ!」とアピールします。
また、仮ママが抱っこするには、まったく問題ないですが、男の人が少し怖いようで、satoyanpapaでさえ、抱っこしようとすると嫌がる時があります。 私も、抱っこしようとすると少し歯を見せて「嫌だ~~」と伝えてきました。

でもそれは、ぷーちゃんが悪いのではなく、たぶん元の飼い主さんがちゃんと躾けてなかったからだと思います。
現に先日の旅行で、たくさんの人とワンちゃんと触れ合って、さっそくリハビリ効果が出てきたのか、初対面のぽん父さんにおとなしく抱っこされていました
ワンコと行く夏の信州2016 147
そして、satoyanpapaのお膝を取り合い~(笑)
ワンコと行く夏の信州2016 125
トイプー全般かもしれませんが、ぷーちゃんはとっても賢い子です。 ある程度、ちゃんと向き合う覚悟を持って、飼ってくださるなら、将来的には全く問題ない子になるんじゃないか?と思います。

実際、この旅行以降、噛まれていないそうです。

しかも、ぷーちゃん、子供さんが大好き。見つけるととってもはしゃぐそうです。 きっと前に飼われてた時はお子さんのいる家庭だったのかもしれませんね。
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 125
そして、嬉しいことに先住犬の鞍馬君やLOVEちゃんにはとっても従順。 おもちゃなど横取りなどしないし、絶対に服従みたいで、喧嘩もないそうです。
旅行中も、我が家の3ワンには、まったく吠えず、逆に少し怖がっていました。

こんな可愛いくて賢いぷーちゃん、里親様大募集です! satoyanpapa家でお勉強しながら、一生の家族を待っています。
よろしくお願いします。
ワンコと行く夏の信州2016 127


にほんブログ村
スポンサーサイト
15 : 50 : 56 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<さよなら、おタマやん・・・ | ホーム | ワンコと行く!夏の信州2016~高ソメキャンプ場合流編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/747-919cfc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |