子猫物語2016・最終章
2016 / 07 / 14 ( Thu )
自分でタイトルつけて、統一するつもりがすっかり忘れてしまってた(汗)

もずく・こつぶに続いて、メルちゃんがお嫁に行き、ついに、キャラとべっこも一緒に卒業する日がやってまいりました。
出発の朝から、キャラちゃんに攻撃するおてんばべっこさん
「やめてにゃ~」
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 001
今回は、預かりをしてくださった、ねね母さんのお知り合いのMさんから紹介していただいた里親さん。み~んな猫ちゃんが大好きで、お三人ともすごく素敵な女性です。 やっぱり類は友をよぶのね~。
最初は、キャラちゃんだけをとおっしゃってた里親さんですが、べっこちゃんが少し人見知りなのと、兄弟にゃんが一緒の方が安心するからと、2匹とも引き取ってくださることに。 良かったね~、べっこちゃん♪

来る前からものすご~~く楽しみにしてくださってた里親さん
今回は近場の関西地方です。
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 047
何県か、わかりますよね~(笑)
市内を抜けて、15~20分ほどで、とってものどかな山道になってきました。
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 017
里親さんは、古民家をリノベーションしたお家にお住まいで、内装はご自身でされてるのです♡
写真で紹介したいくらいの、オシャレで素敵なお家でした。
おっと、まずは先輩にご挨拶を
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 045
アルちゃん。ちびっこ二人をよろしくね!
アルちゃんはずっと一人っ子だったので、無理に引き合わせず、徐々に慣らしていってくださるとのこと。
そのために、なんと子猫たちだけのお部屋が用意されていました! 私の部屋にしたいわ~(笑)
お顔がとろけそうな里親さん
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 044
「可愛い~~~♡♡」と、とても喜んでくださいました。
ちょっと冒険したら
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 021
案の定、すぐにお膝をゲットしたキャラちゃん
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 040
案の定、すぐにクレートに隠れるべっこちゃん
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 036
でも猫じゃらしで、あっという間に馴染んだようです。
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 028
あ~、良かった~。もう、間違いなく溺愛です(笑)
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 042
みんなで記念撮影~
お兄ちゃんのアル君に合わせて、キャラは「エルちゃん」、べっこは「ネルちゃん」になりました♡
里親さんのブログには、プロが撮ったような可愛い3にゃんがたくさん登場します!
あ~~~、良かった~。
本当に良かった。 
K様、エルとネルを家族に迎えて下さり、こんなにも可愛がってくださり、本当にありがとうございます。
M様、ねね母と里親様の間で、こんなに素敵なご縁をつなげて下さり、本当にありがとうございます。
そして、そして。。。
保護したばかりの3にゃんを快く預かってくださり、「猫エイズって何?」状態のラムネに的確なアドバイスと、徹底した管理、毎日のブログ更新、自転車に乗って病院通い、フードの調整から、爪切りまで、毎日のお仕事と主婦業をこなしながら、子猫育てを完璧にしてくださり、こんな素敵なご縁を運んできてくださった、ねね母に、心から感謝しています。  
本当にありがとうございました!!

2016年度、子猫の里親探し、完了~!!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
22 : 30 : 39 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ワンコと行く!夏の信州2016~出発・黒部ダム編~ | ホーム | メルちゃん、旅立ちの日>>
コメント
----

すごく可愛い猫ちゃん達、ぶちゅ~だわ❤我が家は犬猫各1匹でてんてこ舞いです。新しい家族が見つかってよかったですね。
by: まろん大好き * 2016/07/16 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
--まろん大好き様--

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
びっくりしました!
カラスに襲われてた子猫ちゃんを助けて、あんなに立派に
育て上げてたのですね・・・
ボロボロの子猫ちゃん、すごく可愛くなりましたね。
まろんちゃんも優しく接してくれて。
本当にラッキーな猫ちゃん。
影の管理人が拾ってきた子猫(ガウ)を思い出しました

by: ラムネ * 2016/07/17 15:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当にどうもありがとうございました!
エルもネルも元気いっぱい食べて遊んで甘えて…しています^^
まだちょっとお兄ちゃんとは馴染めなくて(お兄ちゃんビビリ過ぎで)あのお部屋に居てもらってるのですが、2ニャン一緒だからちょっと安心なんです。
これが1ニャンだったら心配で部屋の行き来ばっかりしてただろうと思います(苦笑)
どちらもすごく可愛くて♡大事にしますね^^
by: ファー * 2016/07/17 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/07/17 22:48 * [ 編集 ] | page top
--あれ〜この風景は--

つくつく縄張りを通り超しての
お届けだったんですね〜
良いご縁の上に素晴らしいブログ
ワクワクしました。
by: はなぴー * 2016/07/18 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ファー様--

こちらこそ本当にありがとうございます!
預かりさんと話してたのですが、きっと2にゃんが
来てからリフォーム作業が遅れてるのでは?(笑)
お兄ちゃん、優しい子だから時間がかかっても
うまくやっていけると思ってます。
2にゃん一緒で本当に良かった♡
今後ともよろしくお願いいたします(^O^)
by: ラムネ * 2016/07/20 05:57 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

ありがとうございます。
コメント送っていただいてたのですか?
気づかずに失礼しました。
改めてお礼のメールします!
ありがとうございました
by: ラムネ * 2016/07/20 06:00 * URL [ 編集 ] | page top
--はなぴー様--

えへへへ。
やっぱりそうでしたか?
どのあたりなんだろう?と思いながら
つくしちゃんエリアへお邪魔しましたよ!
ほんとに良いご縁に恵まれて感謝の気持ちで
いっぱいです。
なんといってもねね母が一番の功労者です。
人のご縁もありがたいと感じました。
by: ラムネ * 2016/07/20 06:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/743-889fb01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |