夏の日の一日
2016 / 07 / 04 ( Mon )
あの~、キャラさん?
20160704 002
そこにもたれられると、PCの画面がいっぱい立ち上がって訳わからんくなるんですけど~・・・
20160704 001
キャラさんは、とにかく人間のそばに引っ付いていたいタイプで、犬に近い子だな~と思います。
メルとべっこは、とにかく一日中走り回っています。
疲れたら、ヘッドロックかけながら就寝
「ぐえ~」
20160703 014
毎日、リモコンや携帯やボールペンなどが床に落とされます(汗)
あ~、早く里親さんに渡したい・・(笑)
子猫たちの大運動会のせいで、安眠妨害されるチョコさん
20160703 007
そのチョコさんですが、先週少し調子が悪く、夜中も寝れずにずっとお座りの姿勢のままウトウトしかできない様子でした。
心臓が悪化したのか?と病院に行きましたが、特に悪いところは無し。先生に「食欲は?」と聞かれ「はい、食欲ないんです。一応、完食しまして、一応、ほかの子の食べ残しも完食しましたけど・・・」
それは食欲ないとは言わない。と思われるでしょうが。
ご飯前に絶叫し、狂喜乱舞し、回転しまくって、数秒で完食するのがチョコの正常なんですよね~。

そして今週。少し目を離したすきに猫が蹴落とした新品のフード
20160703 004
数分でこの状態になっていました。

あ~、良かった。チョコさん、体調戻ったね~。良かった良かったって、あっか~~~ん!
一気に400グラムも完食するな~~~!!
丸太やないかい。
20160703 006

今週は正常運転のチョコさんです。


にほんブログ村
11 : 59 : 55 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<3匹一緒は最後の日 | ホーム | キャバリアと3にゃん>>
コメント
----

チョコちゃん、元気になって良かったですね。^^
最後の写真はドデーンとしてますねー。
実際に見ると小さく見えるチョコちゃんですが。

ここ最近、カメラに興味を持つようになって
ですね、明日のブログにも触れますが
いろいろと興味を持つことは悪い事では
ない、はず。
うーんイタイ出費になりそうだー。
あ、でもミラーレスがいいかなと
思ってます。少し安いし。

by: 久美 * 2016/07/04 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃん調子悪かったんですね(;.;)
食欲のくだりはずっこけそうになりましたが
いつものチョコちゃんからすると食欲がある状態ではなかったんですね~
正常運転に戻ってよかった!
人間でも体調崩しやすい時期なので
ワンコに気を配らないといけませんね~(>o<)
by: ななみ- * 2016/07/05 08:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃん、どうしたのかな?
夏バテ☀❓
仔猫ちゃん達が元気だから、疲れてるのかな❓
ゆっくりでもごはん食べてたら、一般的には完食だけど、チョコちゃんゆっくりなのは気になりますよね❗
こまめとこむぎもたまに、食べずに待ってる時ありますが、たまには缶詰入れてくれ~とすねてる時ありますよ💦
こたろうが缶詰もらってるの、横目で見てますからね😅

べっこちゃん、色が少し変わりましたね🐾
by: こまめ * 2016/07/05 09:04 * URL [ 編集 ] | page top
--久美様--

コメントありがとうございます。
おかげさまでチョコもすっかり元気になって
子猫の缶詰を狙っております。
しかし、あのお腹やばいですね。飼い主に
似すぎる!
カメラ、興味出ましたか!?
なんか久美さん、興味あるものが男前ですね!
ミラーレスを買った友人が何かが調節できないとかで
今は普通のコンデジ使ってたな~。
今度、聞いてみますね。
あ、独身生活満喫してますか~(笑)
by: ラムネ * 2016/07/05 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます。
そうなんです、調子悪くて夜眠れてなかったので
心配しましたが、すっかり元気になりました。
コロンちゃんも相変わらず食欲旺盛で何より。
しかしポメラニアンで女の子で食いしん坊ってあまり
聞かないな~(笑)
先日はお会いできなくて残念でした。今月はからっと
晴れてるけど、暑さが半端ないですね。
こちらも暑いけど、ほんの少しだけましかな~?
また、涼みに来てくださいね~。待ってま~す
by: ラムネ * 2016/07/05 11:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめ様--

コメントありがとうございます。
結局、原因は分からなかったのですが、
子猫が一日中、走り回り、洋介が怒りまくりで
チョコもひそかにストレスになってたのかも?
そうそう、こまめ&こむぎコンビはダイエット
成功しましたか?
チョコは缶詰待ちとかしないし、猫砂まで食べようと
する勢いなので、なかなかダイエットがうまくいきません

べっこちゃんの色、見分けるってさすがですね!
実は獣医さんに「この子の柄は珍しい」って言われたんです。
白がけっこう入ってるんで。
また大人になると、どんどん変わっていくんでしょうね。
by: ラムネ * 2016/07/05 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
--つくしもです--

ご飯前に絶叫し、狂喜乱舞し、回転しまくって、数秒で完食!それって、つくのことかと思いました!
by: はなぴー * 2016/07/05 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

あぁぁぁぁー!!猫に、パソコン操作、邪魔されたいっ!!!!!
ボールペンだのリモコンだの、落とされたいっ!!!
私の理想郷が、ラムネさん家にあったとは!
もうねぇ~、キーボードの上にのび~んって猫が寝そべって
「もぉ~、じゃま~♡」とか言うのが夢だったのよ~。(笑)
それが、旦那の猫嫌いで我が家に来たのがぼんでして…。
邪魔するどころか、睡眠大魔王で猫と全く正反対。…はぁ。(笑)
すんごい、すんごい、羨ましいです。(笑)

チョコちゃんの食欲不振は、他の子とちょっと違うけど
食い荒らすようになって?!一安心だね。(笑)
by: 嫁ちゃん * 2016/07/07 01:34 * URL [ 編集 ] | page top
--はなぴー様--

まじでまじで~~!?
え~~! 私ずっと、つくちゃんはご飯をあまり
食べなくて心配されるタイプだと思ってました!
まさにチョコと一緒ですね!
ワンちゃん大好きで、食いしん坊でシャイなつくちゃん
可愛すぎる(*^。^*)
つくちゃんのご飯風景、いつか見たいな~~!!

by: ラムネ * 2016/07/07 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

ええええ!? 本当に~!?
もう猫、預けたい!猫ちゃん好きな方は邪魔されるのさえ
可愛いと思うんですね♡ なるほどなるほど。勉強になるわ~
そうそう最初の方記事で、本当は猫ちゃんを飼うつもりが
可愛いぼんちゃんに出会ってしまったって書いてましたよね(*^。^*)
ぼんちゃんてば、邪魔するどころかお膝で応援してくれるもんね。
うん、やっぱり私はキャバリアが一番好き!!
食欲異常でも(笑)
by: ラムネ * 2016/07/07 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/738-8dd6ac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |