大飯でキャンプ場体験してきました!
2016 / 06 / 08 ( Wed )
3にゃんの里親さん大募集!
普段の様子はこちらをご覧ください。 お問い合わせはわたくしラムネまで常に臨戦態勢で?お待ちしています!

先週の金曜日。
定時で仕事を終わらせ、電車を乗り換える時間ももどかしい影の管理人
「○○駅まで迎えに来てっ」と鼻息荒く帰ってきたかと思えば、すぐにいつもの場所へ車中泊に出かけました。

深夜に到着したのは、いつもの定宿「うみんぴあ大飯」
今日はアラモ号と、トイファクトリーGT号で合流するところへお邪魔させてもらいました。
赤礁崎キャンプ場 002
ラムネは初めましての「あろま♡にことの毎日&時々キャンピングカーの旅」の、welinaさんと、あろ♡にこちゃん
赤礁崎キャンプ場 012
てっきり女子!と思っていたら、二人とも男の子でした(笑)
毛量たっぷりで、とってもおしゃれなにこちゃん。このきれいな状態をずっと保つって素晴らしい!!
実は、ほかのワンコちゃんが得意じゃないらしいのですが、なぜかアポロのことを気に入ってもらえたみたい(多分)
良かったね、アポちゃん
赤礁崎キャンプ場 010
あろまちゃんは、ママにぺったり♡
赤礁崎キャンプ場 031
う~~~ん♡ きゃわいい~~~♡
今回はうみんぴあ大飯の近くにある、キャンプ場でお泊りです
赤礁崎キャンプ場 013
とってもきれいなキャンプ場
赤礁崎キャンプ場 019
本来はペット禁止のキャンプ場なんですが、オフシーズンのみOKということでした。
やったね!
キャンピングカーも2台入れるぞ~
赤礁崎キャンプ場 021
satoyanpapaの奥さまぷくさんが、美味しい炊き込みご飯と、美味しいサザエを焼いてくれて
赤礁崎キャンプ場 030
釣りから帰ったwelinaさんご夫婦がめちゃ高級なお肉とサザエと肉厚ししとうを差し入れてくれて
ラムネは食べるのみ(汗)
この顎と腹。。。。。マジでやっべ~ぞ!
赤礁崎キャンプ場 043
チョコさんもドン引きです
赤礁崎キャンプ場 046
影の管理人は、いつの間にか購入したウインドウエアコンをsatoyanpapaにお願いし、取り付けてもらいました。
う~ん、バッチシ! さすがプロの仕事!
赤礁崎キャンプ場 024
チョコさんは、ちゃっかり一番涼しい場所へ。 おかげでますます快適な車内になりました♪
赤礁崎キャンプ場 022
welinaさんは次の日がお仕事なので、ここでお別れです。
楽しい時間をありがとうございました。 あろにこパパさん、次は刺身を楽しみにしています♡

夜のうちに雨が降りましたが、翌朝はなんとか晴れ
「おはよ~、ラブちゃん、鞍馬君」
赤礁崎キャンプ場 016
の~んびり朝食を取った後は、の~んびりと帰ることにしますか。
アポちゃんも満足したかな?
赤礁崎キャンプ場 045
帰り道、小浜に立ち寄り、男性陣は朝風呂を満喫し、そのあとはランチへ
若狭小浜おさかなセンター内にある、「五右衛門」
朝、6時から開いてるそうです。
赤礁崎キャンプ場 064
人気のお刺身定食、1400円也
赤礁崎キャンプ場 065
名前の知らないお刺身もありましたが、ボリュームたっぷりでめちゃめちゃ美味しかった~~~♪
もう、お腹いっぱい・・・ 何も入らない・・・
と、思っていたけど、途中162号線京都に入り「道の駅美山ふれあい広場」へ~
赤礁崎キャンプ場 066
ここへ来たら、やっぱりソフトクリームを食べなきゃ始まりません。
ワクワクが止まらない鞍馬君と
赤礁崎キャンプ場 074
うるうるが止まらないラブちゃんでした♪
赤礁崎キャンプ場 068
今回も楽しい旅をありがとうございました。
今までほぼ、道の駅しか泊まらなかった我が家ですが、今回キャンプ場にお泊りして、改めて便利さに気づきました(今頃?)
ゴミは持ち帰らなくていいし、電源取り放題だし。
てなわけで、さっそくこんな雑誌を買ってきて、夏に向けて表まで作ってきた影の管理人。
赤礁崎キャンプ場 001
う~~~ん。って!!職場で何しとんねん! 仕事しろよ!!


にほんブログ村
09 : 43 : 54 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<アポちゃんの日常 | ホーム | もずく・こつぶ 湘南通信VOL①>>
コメント
----

毎度楽しそうですねー。
私もキャンピングカーがOKなキャンプ場を
今から調べてますよー。気だけは早いのです。

ラムネさん、ついにアゴをブログに出して
しまったのですね。^^
私はまだそんな勇気なしー。笑
自分が写ってる写真も無意識に細く
見えるやつ選んだりして。
by: 久美 * 2016/06/08 13:49 * URL [ 編集 ] | page top
--確かに!--

北海道に行った時は、車中泊の間に、ゴミを引き取ってくれるキャンプ場を入れました!
なんで、お金貯まれへんのに、ゴミはたまるんやろ〜
by: はなぴー * 2016/06/08 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

赤礁崎オートキャンプ場に行かれたんですね!
私達も偵察に前回行って来ましたよ。
眺めもいいし、綺麗なキャンプ場ですね。

我が家も行くならキャンプ場なので、何処かでお会いするかも?

毎回皆さま楽しそうで、気の合うお仲間と過ごす時間は最高でしょうね。
キャンプ場巡り楽しんで来てください。
(*^^*)
by: ちぃママ * 2016/06/09 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--久美様--

コメントありがとうございます!
おおお!いよいよ本格的な時期に入ったのかな?
ぜひ、いいとこ見つけて下さいね

はい。あごと腹を放出です(笑)
現実を見ることで、少しは危機感を持つかな~と
思ったのですが、恥をさらしただけで終わりそうです。。。
by: ラムネ * 2016/06/09 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
--はなぴー様--

コメントありがとうございます。
ほんと!お金はマッハで出て行くのに
ゴミはどんどん溜まりますな~
そうそう!初日より途中とか終盤に
キャンプ場入れるとナイスですね!
北海道だったら、素敵なキャンプ場
いっぱいありそうですね!
そろそろラベンダーの季節。行きたいな~♪
by: ラムネ * 2016/06/09 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃママ様--

コメントありがとうございます!
ちぃママはベテランキャンパーだから、素敵な場所
いっぱいご存知ですよね。宍粟市のキャンプ場も
すごく良かったです!
長い間、お会いしてないですね(涙)
きっと近いうちにお会いしたいです♡
by: ラムネ * 2016/06/09 14:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/733-44892a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |