チョコさん・アポちゃん記念日♪
2016 / 05 / 29 ( Sun )
3にゃんの里親さんを大募集しています!
普段の様子はコチラからご覧ください
お問い合わせは、わたくしラムネまで、よろしくど~ぞ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チョコさんは2011年5月28日に我が家へやってまいりました。
着た当日の体重4,5キロのチョコさん
モコとチャコ 010
栄養失調で貧血で、ちょっと臭くて、目だけがぎょろっとして、全然可愛くなかったチョコ先輩(笑)
2011 チョコとの信州旅行 014
あれから5年。体重は倍近く増え、家族の中心犬物となりまして、こんなに愛しい生き物がおるんかい?くらい、昇格されまして、あなたのおかげでキャンカーまで買っちゃったよ(汗)
当時から変わらないのはこの食いしん坊ぶり
[広告] VPS

もう、栄養十分足りてますやろ・・・

そして、5月30日は、アポちゃんの2歳のお誕生日です。
2016022602.jpg
アポちゃんは、影の管理人が大好きで、姿が見えなくなりと探しまくるようになりました。
チョコさんアポちゃん記念日 001
そんなチョコさんとアポちゃんのバースデー記念で今日はケーキを買ってみました。
チョコさんアポちゃん記念日 011
だいぶ長いこと記念日を無視しててごめんよ~
チョコさんアポちゃん記念日 016
ちっこいケーキをさらに3等分(笑)
チョコさんアポちゃん記念日 012
3匹とも美味しく食べてくれました。

チョコさん、洋ちゃん、アポちゃん、これからも愉快に暮らそうね~~
2016春・大飯、舞鶴の旅 072


にほんブログ村
20 : 31 : 52 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<もずく・こつぶ 湘南通信VOL① | ホーム | ガウ・ミラちゃんの定期通信・2016初夏>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/29 21:00 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

えええええええええ!?
ビックリ!C、、Aは憧れですよ~~~。
すごく高級感があって、オシャレな色で~~~
ていうか全くそんな内容のコメントをいただいたことが
無かったので、本当にびっくりです。。。。
ぜひぜひ一度お会いしたい(*^。^*)
ちょっと覚えがなくて本当に失礼なんですが、私たちのことを
どこで知ってくださったんでしょうか??
いつも素敵なコメント下さるので・・・


by: ラムネ * 2016/05/29 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃんうちの子記念日&
アポちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)/
美味しいケーキでお祝いよかったね!
これからも元気に楽しい毎日を過ごしてね♪
チョコ先輩の食いしん坊伝説、こちらで今でも話題に出てきますよ(笑)
by: ななみ- * 2016/05/29 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

ありがとうございます!
こちらに引っ越してから、犬友が出来ずに寂しいです。
あ!そもそも人と会わないし(笑)
チョコ先輩の伝説がキョノハナで話題に出てるなんて
嬉しいです。
彼はこれからも伝説を作り続けていくと思います(*^。^*)
by: ラムネ * 2016/05/30 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/30 21:31 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/06/01 18:37 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメ①様--

ありがとうございます!
そうだったんですね。 きっと必ず近いうちに
お会いしましょうね!楽しみにしています(*^。^*)
ちなみに今週末もお出かけしますので、行き先が
決まったらブログにUPしますね~
by: ラムネ * 2016/06/01 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ②様--

いつも楽しく拝見してますよ~~。
後でメールしますね!
by: ラムネ * 2016/06/01 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラムネさん家は、チョコちゃんの登場で、本当に大きく運命が
変わったんだねぇ~♪
今じゃ、大きなキャンカーで暇さえあれば遠出遠出の楽しい日々だもんね!!
ラムネさん家に来た子は、みんな幸せだね!!

ただね。

チョコちゃんの食いしん坊っぷりは、ラムネさん家の誰かに似たんだと
思うんだよ~。(笑)
うちのぼんが良く寝るのは…(ここだけの話)…私が暇さえあれば
グウタラしたり、手抜きしたり、タイマーかけて昼寝したり
そんなことしてるからだと思うんだよね。(笑)
ってことで、チョコちゃんの食いしん坊は、ラムネさんに
似たんでないの~?(笑)

なにはともあれ、みんな楽しそうでいい家族だよね!!
これからも、みんなでいっぱい旅行して楽しく過ごしてね!!
by: 嫁ちゃん * 2016/06/02 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

コメントありがとうございます!
我が家がワンコ連れて車中泊にのめり込んだのは
嫁ちゃんのブログのおかげですよ~。
いつもの場所で、旦那様が釣りを楽しんで嫁ちゃんが
のんびり読書してるのが、素敵だな~と思ったから♡

今ね、おにぎりほおばりながらコメント読んでて
「ブッ」と吹き出して米粒、飛んだわ~~(^O^)
確かに!!食べることへの執着は半端ないから
私に似たのかな~(笑)嫁ちゃん、どっかで見てた?(笑)
by: ラムネ * 2016/06/02 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/731-65b0baaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |