3ワンと行く!GW後半・富山・氷見の旅その②
2016 / 05 / 08 ( Sun )
キャンカーに3ワンを残し、氷見の街並み散策へ
ここの道の駅でもレンタサイクルが借りれるみたいなのですが、残念ながら貸出し中。
歩いて氷見駅まで行くことに
すぐに氷見漁港が見えてきます。
GW後半 氷見車中泊2 009
ここで有名な氷見ブリが上がるのですね~
海鳥がいっぱい。
と言うことは、いっぱい魚が獲れたのかな
GW後半 氷見車中泊2 010
ブリ小僧も嬉しそう?
GW後半 氷見車中泊2 008
今日の晩御飯に期待が膨らみますわ(^O^)
さぁ駅を目指しましょう。
GW後半 氷見車中泊2 016
たまには歩くのもいいもんですね。
倉庫の瓦にもブリが
GW後半 氷見車中泊2 019
面白いですね。
約30分歩いて、氷見駅に到着~~
ちょうど列車が到着。
GW後半 氷見車中泊2 022
忍者ハットリくんのイラストが描かれています。
氷見は、忍者ハットリくんや怪物君の作者、藤子不二雄A先生の出身地なのです。
氷見駅でレンタサイクルを 一日200円です。
さぁ、しゅっぱ~つ
GW後半 氷見車中泊2 033
まずは、腹ごしらえ。と言うことで向かったのは、すっかりおなじみになった、8番らーめん。
GW後半 氷見車中泊2 030
野菜たっぷりのラーメンをいただきます。
GW後半 氷見車中泊2 032
さぁ、氷見の街並み散策へ
綺麗なつつじが咲いています。
GW後半 氷見車中泊2 037
商店街には、藤子不二雄A先生の作品が至る所にあって、観光客を楽しませてくれます。
郵便ポストの上にもハットリくんが…ニンニンでござる
GW後半 氷見車中泊2 046
今回はパスしましたが、ミュージアムももちろんありますよ
GW後半 氷見車中泊2 045
ブリと忍者ハットリくんなどで盛り上がっている街の散策を終え、行ったん車に戻り、ワンコたちの様子を確認。
心配をよそにグッスリ寝ておられましたわ。
ちょっと散歩いきますか?
GW後半 氷見車中泊2 052
芝生の公園を散歩させていると、遊覧飛行にヘリコプターのエンジンが始動~~
あわてて、見に行きました。
GW後半 氷見車中泊2 071
こんな近くでヘリに見れるのか~~
ワクワク
エンジンの回転数が上がると風も強くなってきました~
アポちゃん。オットット
GW後半 氷見車中泊2 065
小さなヘリコプターですが、しっかりと空へ上がっています。
GW後半 氷見車中泊2 083
バイバイ~~
あっという間に遠くに行ってしまいました。
さぁ自転車を返して、お風呂に行こうかな
レンタサイクルは、氷見駅で借りましたが、道の駅で返却可能なので便利です。
道の駅には、怪物くんのバスが止まっていました。
GW後半 氷見車中泊2 094
自転車を返して、まったりしていると、夕方になり…
道の駅に併設の温泉へ
GW後半 氷見車中泊2 099
塩分が濃い温泉でしたが、その分ポカポカに
沢山のキャンカーが集まっていています。
ほとんどがワンコ連れなんで、仲間がいると嬉しいもんです。
GW後半 氷見車中泊2 100
さぁ!準備は万端!
いざ鮨屋へ乗り込みます。
GW後半 氷見車中泊2 104
回転すし屋ですが、レーンは回っておらず、注文を聞いて職人さんが握ってくれます。
まずは、氷見ぶりとビールで~す。
GW後半 氷見車中泊2 105
美味しくてどんどん注文してしまい、テーブルはこんな状態へ
GW後半 氷見車中泊2 107
富山名産のホタルイカの刺身もいただきます。
GW後半 氷見車中泊2 113
これがまた絶品!
お腹いっぱいで、夢のようなひと時でした(^O^)
会計は、5000円以内で収める予定でしたが…
GW後半 氷見車中泊2 119
お~~予算オーバー
生中3杯も飲んだからな~~
でも、お鮨とビールはセットなんで仕方ありませんな。(^O^)


にほんブログ村
09 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<3ワンと行く!GW後半・富山・氷見の旅その③ | ホーム | 3ワンと行く!GW後半・富山・氷見の旅その①>>
コメント
----

忍者ハットリくんて最近の若い子は
知ってるのかなー?
怪物くんはドラマでやってましたねー。
おいしいお寿司食べたいなぁ。

ええと、私は風邪が完治しておらず、
何度も病院に行き、体力ガタ落ちで
今はキャンカー購入計画は止まって
おります。泣
でも、買いますよー!
今日は夜の高速を走って帰ってきましたが
夜の高速大好きです。気持ちいいですよね。とくに山方面。チョコ家の近く
走ってましたよーー。ふふ
by: 久美 * 2016/05/09 01:07 * URL [ 編集 ] | page top
--久美様--

> コメントありがとうございます。
お体大丈夫でしょうか
ゆっくり休んで治してくださいね。

忍者はっとりくん。
懐かしかったです。
今の若い子は知らないかな~~
歳を感じますね
キャンカーいいですよ。
高い買い物ですが、いろんなところへ行くこともできますし。知り合いが増えました。
お待ちしてますよ~~
by: 影の管理人 * 2016/05/09 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/721-c2efd796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |