3ワンと行く!GW前半・四万十の旅その③
2016 / 05 / 02 ( Mon )
おはようございます。
朝4時アポロがガサガサしだして目を覚ましました。
2016GW前半四万十の旅2 049
うっすらと朝日が昇ってきました。
2016GW前半四万十の旅2 053
アポロは朝日なんか関係なく、散歩が大好きなんです。
2016GW前半四万十の旅3 007
いろんな匂いを嗅いで満足かな~
さて、私たちも朝日を浴びながら朝ごはんを…
冷え込んだ朝は、カップラーメンでございます。
いや~~美味かった~~
2016GW前半四万十の旅3 004

2016GW前半四万十の旅3 003
キャンカーに戻ると、チョコさんがスネた顔でお待ちかね
2016GW前半四万十の旅3 006
はいはい。すいませんな。
キャンカーの中で、ブログを更新し、いざ出発~
2016GW前半四万十の旅3 009
今日も快晴です。
このまま車中泊の旅を続けたいのですが、明日(5月2日)は」仕事のため、一時帰宅しなければ(ー_ー)!!
仕方ない。サラリーマンの宿命です。
ぼちぼち出発しますか
2016GW前半四万十の旅3 012
いや~~いい景色です。
牛さんも気持ちよさそう。
2016GW前半四万十の旅3 020
長い下り坂を降り、立ち寄ったのは、四万十川の源流に近い道の駅。
2016GW前半四万十の旅3 022
観光客で盛り上がってましたよ。
高知から高速に乗るため、先に進みます。
途中、四国の魅力を詰め込んだトラックと一緒に
2016GW前半四万十の旅3 025
あ~~四国にいるんだな~~と実感しつつ、またもや、カツオのたたきを狙います。
桂浜近くの専門店へ
2016GW前半四万十の旅3 026
そして、最後のかつおのたたきを
2016GW前半四万十の旅3 030
ラムネさんは、土佐丼を
2016GW前半四万十の旅3 031
やっぱり肉厚~~
2016GW前半四万十の旅3 032
やっぱり本場のたたきは美味しいなぁ
お腹も満たされ、このまま高速乗ろうかと思ったところ、ラムネさんが行きたい場所のリクエストを
沢田マンションと言うらしい
何じゃそら?
なんでも、素人が作ったマンションだとか
高速の乗り口近くなので、寄ってみることに
確かによく見るマンションとはなんか違う
2016GW前半四万十の旅3 043
マンション名のバス停もあります。
2016GW前半四万十の旅3 045
なんでも、満室で人気だとか
2016GW前半四万十の旅3 053
海外建築みたいな作りでした。
テレビで何回も取りあげられ有名な場所みたいで、ほかにも観光客が来られてました。
後ろ髪を引っ張れる気持ちを抑えつつ、自宅へ向かいます。
2016GW前半四万十の旅3 055
高知道、徳島道から鳴門大橋へ
2016GW前半四万十の旅3 056
GW前半の最終日。
明石海峡付近で若干の渋滞にハマりますが仕方ありません。
2016GW前半四万十の旅3 058
その頃、我が家の乗務員たちは
顔がひん曲がっているアポロ
2016GW前半四万十の旅3 059
足元で寝るチョコ
2016GW前半四万十の旅3 060
頭隠して、尻隠さずの洋ちゃん
2016GW前半四万十の旅2 066
大口開けて寝る、ラムネさん
2016GW前半四万十の旅3 054
夕方6時無事帰宅しました。
高知から神戸まで4時間。
意外と近いな。
これからちょくちょく行くかも(^O^)

3ワンと行く!GW前半・四万十の旅 お・わ・り


にほんブログ村
07 : 28 : 35 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<3ワンと行く!GW中盤・うみんぴあ再び | ホーム | 3ワンと行く!GW前半・四万十の旅その②>>
コメント
----

ラムネさん、影の管理人さん、こんにちは!
三連休は、高知に行かれてたんですね。
我が家も三連休は、高知・徳島・香川に行ってきました。
高知の桂浜しか行ってないので、次は大自然・四万十に行こうかな♪ 

アポちゃんが、走ってるのに驚いた!!
そして、私の寝顔と、ラムネさんの寝顔が一緒なのも驚いた!(笑)

PS・ラッシュくん、いいお家にいったね♪
嬉しくて、何度も何度も記事を見てたので
コメントした気になってました。
本当によかったです♪
by: 嫁ちゃん * 2016/05/04 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

コメントありがとうございます!
嫁ちゃんも高知、徳島、香川に行かれてたんですね!
どこかでお会いしたかったな~♡
桂浜は沢田マンションへ行く途中に通りました。
綺麗ですよね~。
<そして、私の寝顔と、ラムネさんの寝顔が一緒なのも驚いた!(笑)
ほんと~!? ちょっと嬉しいな(笑)
でも、嫁ちゃんは口開けてても可愛い寝顔だと思いますよ(^O^)
アポロはほんとに散歩が大好きで、どんどん走るようになりました。
たまに感動すら覚えます。見習わなくっちゃ(汗)
ラッシュ君、本当にいいお家に行って良かったです。
奥さんは「ぼんブログ」を欠かさずご覧になってて、キャバリア大好き
なんです。もしかしたらラッシュも可愛いおつなぎのパジャマとか
着るようになるかもしれません(笑)

by: ラムネ * 2016/05/04 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/717-f04e8032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |