3ワンと行く!GW前半・四万十の旅その①
2016 / 04 / 30 ( Sat )
うぎゃ~~~!
2016GW前半四万十の旅 047
プラゴミを出そうとしたら、まき散らされた~~~!
2016GW前半四万十の旅 046
またこいつか!
生ごみでなくて良かった~~
おはようございます。影の管理人です。
こんなチョコさんを引き連れて、木曜の夜からまたまたキャンカーに乗って出発です。 
明石海峡大橋を渡って
2016GW前半四万十の旅 058
向かった先は、南国高知。
高知は何回か行ったことがありますが、キャンカーでは初めてです。
仕事が終わってキャンカーを夜中走らせ、高知県黒潮町で車中泊。
2016GW前半四万十の旅 070
到着したのが夜だったので、気が付かなかったのですが、サーファーの方がたくさん車中泊をされておりました。
さぁ気持ちの良い朝です。
2016GW前半四万十の旅 064
2016GW前半四万十の旅 062
散歩した後は、お待ちかね朝ごはんです。
2016GW前半四万十の旅 068
太陽の下で食べるご飯はおいしいか~~?
チョコさんは関係ないか…
さぁ旅を始めましょう。
四万十川を海沿いに進みます。
2016GW前半四万十の旅 073
到着したのは、足摺岬
2016GW前半四万十の旅 075
海がきれいでした~~
2016GW前半四万十の旅 004
次は、資料館好きのラムネさんの要望に応えて、この地出身の偉人「ジョン」万次郎」資料館へ
2016GW前半四万十の旅 087
中は落ち着いた資料館です。
2016GW前半四万十の旅 085
ジョン万次郎さんの偉人度がよくわかりました。
今の日本があるのもこの方のおかげかも知れませんねぇ
さて、資料館を後にし四万十川を川上に上がります。
目的はこちらです。
2016GW前半四万十の旅 005
四万十川にかかる約500匹の鯉のぼりが泳いでます~~
2016GW前半四万十の旅 029
圧巻ですね~~
この日は風が強かったので、みんな元気よく泳いでました~
さぁ今晩のお宿方向へ車を進めることに
まだお昼ご飯がまだだったので、道の駅「四万十とおわ」へ立ち寄ることに
メインの建物はGWもあって、人がごった返してましたが、同じ敷地の端っこにあるうどん屋を発見。
2016GW前半四万十の旅 125
趣のあるお店で、おばあちゃんがやっている感じがしましたが、店員さんは、若い女性の方でした。
名物のうどんを注文。
2016GW前半四万十の旅 123
ラムネさんは、温うどんを注文
2016GW前半四万十の旅 124
コシのある麺で美味しくいただきました。
また、店からは四万十川がきれいに見えました。
2016GW前半四万十の旅 120
腹も満たされ、今晩のお宿は「道の駅津島やすらぎの里」
ここは、温泉+レストラン+ドッグランがあり、しかも新しい。
期待を膨らませ到着~。
2016GW前半四万十の旅 140
奥の隅っこに陣取りました。
夕方になり、続々とキャンカーなど車中泊予定の車が入って来ましたが、駐車場が大きく余裕な感じでした。
気になるドッグランはこんな感じです。
2016GW前半四万十の旅 137
無料であり、GWなのに貸切状態でラムネさん、超お気に入りでした。
少し車の中でまったりした後、お風呂へ
2016GW前半四万十の旅 141
いいお湯で、地元の方も沢山来られてましたよ。
続いて、店内で晩御飯を
キンキンに冷えたビールをグィッと
2016GW前半四万十の旅 144
頂いたには、宇和島名物の鯛めしを
2016GW前半四万十の旅 145
お腹いっぱい。胸いっぱいになり、ほろ酔いでキャンカーにもどり爆睡~~
2016GW前半四万十の旅 149
明日は、かつおのたたきを食べるぞ~~


にほんブログ村
08 : 24 : 57 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<3ワンと行く!GW前半・四万十の旅その② | ホーム | まだまだ桜満開!福井・舞鶴のんびり旅の巻~続き~>>
コメント
----

この惨状をうちでは、つくし祭りと呼んでます(⌒-⌒; )
ぐるっと高知!すごい距離をサクサク進む影の管理人さんって、尊敬します。道の駅とおわまで行かれてたんですね!
そばの江川崎で、毎年オフ会してます。
ドッグカフェじゃないけど、犬嫌いのお客さんはお断り。そんな「彩花」さん、今度寄ってみてください。わんこ大歓迎!つくしも来月オフ会デビューします♪( ´▽`)
by: はなぴー * 2016/05/01 08:05 * URL [ 編集 ] | page top
--はなぴー様--

>コメントありがとうございます。
四万十いいですね~~
家から5時間くらいで行けることがわかりました。
これからもちょくちょく行くかも」。
お店情報あればまた教えてくださいね。
つくしちゃん、オフ会デビュー頑張ってね~~
犬見知りしちゃだめよ~~
by: 影の管理人 * 2016/05/01 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/715-6ef92e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |