まだまだ桜満開!福井・舞鶴のんびり旅の巻~続き~
2016 / 04 / 27 ( Wed )
長い間、ブログをおさぼりしてしまいました・・・
地震から10日あまり。
3.11から5年しか経ってないのに、こんなに大きな地震がまた来るとは。他人事じゃないな、と改めて思いますね。
キャンカーの先輩は地震前に九州旅行を予定されてましたが、急きょ現地の方と連絡を取り合って、きちんと準備の上、益城町に応援に行かれるそうです。こういう行動力、本当に尊敬します。
せめて、行き場のない被災犬がいたら、我が家で預かりますよ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ものすごく空きましたが続きです。
次の朝・・・
朝散歩が終わると、お待ちかねの朝ごはん! ご飯係が登場です。
2016春・大飯、舞鶴の旅 077
大興奮で完食です。
2016春・大飯、舞鶴の旅 080
「はい!次のご飯、どうぞ」 もちろん食べる気まんまんです。
2016春・大飯、舞鶴の旅 082
そして、いつもの朝食風景
[広告] VPS

朝食が終わると今度こそ、出発です。
少し走ったところに芝桜がきれいな場所がありました。
2016春・大飯、舞鶴の旅 088
お向かいの公園は桜、満開!
2016春・大飯、舞鶴の旅 098
みんなで「ハイ、チーズ」
2016春・大飯、舞鶴の旅 116
福井から、舞鶴にやってまいりました。おなじみの赤レンガ倉庫
2016春・大飯、舞鶴の旅 121
遊覧船に乗ります。
2016春・大飯、舞鶴の旅 123
海上自衛隊OBの方が、ボランティアで艦船の説明をしてくださるそうです。
影の管理人も準備万端
2016春・大飯、舞鶴の旅 127
テンション、上がっておりました
2016春・大飯、舞鶴 デジイチの旅 038
2016春・大飯、舞鶴 デジイチの旅 031
2016春・大飯、舞鶴 デジイチの旅 029
帰りはもちろん海軍カレーをいただきました♪
2016春・大飯、舞鶴の旅 135
最期は私が行きたかった「ドライブインダルマ」
2016春・大飯、舞鶴の旅 154
昭和の香りがする、自販機にゲームなど。TVで見て、行きたかったんです。
2016春・大飯、舞鶴の旅 147
TVの影響か、けっこう賑わっていました。
ちょっとラーメンをお試し。
2016春・大飯、舞鶴の旅 142
ちゃんと湯切りもしてる~(笑)
2016春・大飯、舞鶴の旅 140
意外にも?美味しかったです(*^。^*)
2016春・大飯、舞鶴の旅 144
今回も食べてばかりの旅でした。
明日からは、四国の方へ??


にほんブログ村
23 : 16 : 59 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<3ワンと行く!GW前半・四万十の旅その① | ホーム | まだまだ桜満開!福井・舞鶴のんびり旅の巻>>
コメント
----

JUNさんラムネさんのそう言う気持ちが、有りがたいし、こっちこそ尊敬します!

丁度このタイミングは 『行ってこいと!』言う
なるべくして来たタイミングですわ!

微力ながら頑張って来ます。
by: satoyan-papa * 2016/04/28 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

キレイな桜~
こちらも ようやく咲き始めました。

相変わらずの朝食風景ですね ^^;
そういう無茶苦茶な状態の事を 北海道弁で「ワヤだ~」と言いますよ~(*´艸`*)
by: コロンのまま * 2016/04/28 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃん、美味しいご飯の後はパパさんのご飯狙っちゃいますね(*^。^*)
動画みててめっちゃ笑っちゃいました~♪

桜も綺麗~♪

ドライブインダルマ、テレビでみてましたよ~♪
行ってきたのですね(*^。^*)
私もいきたいなぁ~!
by: ななれなママ * 2016/04/28 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

コメントありがとうございます。
今日から本当にお疲れ様です。
遊びに行く予定だった場所がまさかこんなことに
なるとは・・
でも本当に神様が「今、行ってあげて」と言ってると
私も思います。
とても気が利いて、周りに気を配ってくださるsatoyanpapa
遠くから応援しています!
by: ラムネ * 2016/04/29 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンちゃんのママさま--

コメントありがとうございます!
いや~~!びっくりしましたよ!
影の管理人がいつもSTVラジオを好んで聞いてるのですが
天気予報で風雪警報!? ビビりました(汗)
やっぱり北海道ってすごすぎる!!
桜もまだまだこれから先、楽しめそうですね。
チョコの状態を「ワヤだ~」って言うんだ!明日から使います(*^。^*)
影の管理人が「巻山さんが引退して寂しい」と言ってますわ(笑)
by: ラムネ * 2016/04/29 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんれなちゃんママ様--

コメントありがとうございます。
お見苦しい動画を笑ってもらえて嬉しいです(*^。^*)
ドライブインダルマ、おはよう朝日でしたか?
楽しかったです! 意外や意外?美味しかったし。
ぜひ一度、行ってみてくださいね~!
by: ラムネ * 2016/04/29 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/714-2be6ce4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |