自慢のワンコです!
2016 / 02 / 20 ( Sat )
ブログのネタ切れが否めない、この頃・・・
今日も、とりとめのない話題ですが、ラッシュ君、トリミングに行ってきました。
2016021901.jpg
いつも、保護犬に優しいご近所のトリミングサロン。
初めてラッシュを見て、「かっこいいですね。シェパードが入ってるかも?」と言われた後、「噛んだりしますか?」と聞かれました。
そっか~・・・やっぱり一般的にみると、ちょっとコワモテの顔なんだな~と改めて思いました。
終わった後のラッシュ君、換毛期で死毛が大量に・・・
すっきりぽんになったね。
2016021909.jpg
可愛いお花をつけてもらって
2016021908.jpg
「噛みますか?」と聞いたトリマーさんが、終わってからの感想は「もう、ビックリするくらい、いい子でした~!おとなしく爪切りやドライヤーもさせてくれるし、本当に可愛いい子!!」とラッシュを褒めちぎってくれました♡
「こんなにいい子なのに、本当に捨てられたんですか?」とか、「賢い顔だから、この子は訓練したら介護犬とかになれそう!」と人間同士で大いに盛り上がっておりました。
2016021904.jpg
そんなことを言われてみたら、ラッシュって、まず吠えないし、人が大好きだし、他犬に友好的だし
2016021902.jpg
ラムネの憧れ、セラピードッグになれるんじゃないかしらん・・・? ラッシュを連れて、病院や施設にボランティアに行って、皆さんに「いい子だね~」と褒められたりして♡ 
すっかりその気になったラムネです。
2016021903.jpg
まぁ、当の本犬は、どうでも良さそうな顔ですが・・
セラピードッグ、もしくは介助犬になれる可能性を秘めたラッシュ君は、里親さん大募集です。
よろしくお願いします。
~おまけ~
飼い主が帰ってくると、玄関まで喜んで迎えに来るのが当たり前の3匹に比べて・・
2016021905.jpg
おっさん! ちょっと怠慢ですよ~!



にほんブログ村
00 : 04 : 27 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<キャバキャバ祭り♪+関係者の証言 | ホーム | とりとめのないあれこれ>>
コメント
----

えーラッシュくん全然コワモテじゃないですよー
目がすごく優しいもん!会ってみたいなー(*^O^*)
ラムネさんにち来る子はみんなイイコですね☆

おっさん~(笑)
いや、大先輩はそれでいいと思います!
by: ななみ- * 2016/02/21 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみーさま--

コメ返しが遅くなってすみません((+_+))
ほんとですか~?
ラッシュ君、優しい目をしてますか?
嬉しいな~
さすが! ほんとに優しい子なんです。
ぜひぜひ会ってくださいね。
暖かくなったら北港ヨットハーバーで遊びましょう!
そして六甲カンツリーハウスへ行くときは我が家へ
お立ち寄りを(*^。^*)
by: ラムネ * 2016/02/24 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/700-72fda27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |