ついにキャバリアが来た!
2016 / 01 / 24 ( Sun )
今日は影の管理人が更新します。
我が家が、はじめて迎いいれたのが、保護犬のチョコでした。
以来、すっかり犬、キャバリアの魅力に魅せられ、個人保護の預かりを経て、細々ながらワンコや仔猫の保護活動を行っていました。
色々な犬種の預かりや保護をしてきて、ついに来ました。その犬種は
キャバリア
です。
名前はアポロです。
CIMG0843.jpg
名前の理由はこちら
51uT9804qnL.jpg
チョコ+アポロでアポロチョコ
すいません…
我が家に来たアポロ君
1歳7か月、男の子、5kg
簡単に経緯を説明しますと、某ペットショップに来たアポロでしたが、様子がおかしく病院で診察の結果、キアリ奇形という病気と診断させ、治療に入りました。しかし、投薬の成果も出なく、その様子を見た別店舗の店長が引き出して、違う病院で検査を
結果、背骨が骨折していたとのこと(ブリーダーが落としか、踏んだか)
骨折して、相当期間が経過してしまい、適切な治療がなされなかったため、下半身が非常に弱い状態に(排泄コントロールができません。
別店舗のスタッフさんがみんなで献身的に介護していただき、なんとか歩けるまでに回復
しかし、会社の方針で里親を見つけなければ、「元の店に戻せ」との命令が(売り物にならない商品を置くな、ということです)
信頼しているボランティアさんを通じて、我が家の話が
ラッシュが来たとこですが、これは引き取るしかないでしょ
以上が簡単な経緯です。
2ワンから一気に4ワンになった我が家。
CIMG0816.jpg

CIMG0812.jpg
昨晩は、新しいお家でちょっと興奮状態だったこともあり、ケージで過ごしてもらいましたが、今日はフリーに
庭でみんなで仲良くお散歩です。
庭が好きなラッシュのために、庭への台を作成
DSC_0012.jpg
いい感じです
DSC_0011.jpg
CIMG0830.jpg
続いて、チョコさんも
CIMG0876.jpg
すっかり気に入られたチョコ兄さん。
CIMG0869.jpg
小さなお庭に、キャバリ×2+ヨーキー+雑種=大変
CIMG0861.jpg

CIMG0873.jpg
寒い、日曜日の朝ですが、小さなお庭でみんなでお散歩できました。
ちなみに朝の気温は-4.1
さむ~~い!!
DSC_0008.jpg
ラッシュ君は寒さが気にならない様子ですよ。
CIMG0878.jpg
チョコさん、アポロ君に興味深々。
CIMG0858.jpg
この様子を見ていたラムネさんは「キャバリアが二匹おる~~」と喜んでいました。
これから、アポロ君もよろしくお願いします。
なお、アポロ君はリハビリが必要なため、里親募集はせずに、我が家でゆっくりとリハビリを行って行きたいと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 00 : 00 | アポロ君・キャバリア(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<来るべきところへ来る | ホーム | ちょっと進展>>
コメント
----

アポロ君、可愛い顔してるねぇ~♡♡
今までの子も可愛かったけど、やっぱり…ちょっとだけ…
キャバリア贔屓しちゃうんだよなぁ。特別かわいく見えちゃう。(笑)
アポロチョコってことは、もう、ラムネさん家の子になるの?
それとも、リハビリして良くなったら里親さん募集?
でも、その頃には手放せなくなっちゃうよねぇ~。(笑)

ラッシュくんは、ちょっとずつ床からマットへ移動してるのが
かわいくて笑っちゃう。(笑)
ラッシュくん用のクッションで寝てくれる日も近いかなぁ♪
by: 嫁ちゃん * 2016/01/24 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ~♪ 一気に4匹ですね!
アポロちゃんとっても可愛いお顔してますね~(*^。^*)♡
お庭でランラン楽しそうです~♪
ゆっくりリハビリしてる間に一緒に暮らしてたりして♡
これからは4匹でキャンカーで旅行ですね♪楽しそう♪
by: ななれなママ * 2016/01/24 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--あらやだ--

少しずつ慣れてきているラッシュ君可愛いなぁと思っていたら、更にキャバリアまで♡
ますます会いに行かねばなりませんね。
でも、週末も来月も東京行きが決まっててなかなか関西に行けないのです…
by: きょうこ * 2016/01/24 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

いい光景やね~素晴らしいよ!

落ちついたら、皆でキャンプやね~

楽しみにしてますよ!
by: satoyan papa * 2016/01/25 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
--アポロちゃん--

びっくりしました。アポロちゃん。

背骨が折れてる状態で放置なんて
言葉が出ません。
リハビリで少しでも良い状態になるよう
願ってます。
そしてラッシュ君に良いご縁がありますように。^^

by: 久美 * 2016/01/25 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

背骨が折れてたなんて…しかも放置なんて考えられないです。どれだけ痛い想いしたんやろぅと思うとつらいです。
みんな動物がお金にしか見えないのか、どうしてそんな扱いができるのか理解できないです。
文句言いだしたら止まらないので、止めときます…

がんばって耐えてきたアポロくん。チョコ兄さんのいるところでホッとできてるでしょうね。
私もキャバリア好きなのでめっちゃ会いたいです❤︎


by: まろくるまむ * 2016/01/25 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

自分が好きな犬種がきたら、数がたくさんいようが、もうどうにもならないぐらい幸せになります。お世話は大変だけど、それも気にならないぐらい。

気持ちわかります。頑張ってください。ってか、長く滞在されても、まったく気にならない気持ちもあります。


by: しんば母より * 2016/01/25 17:13 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

コメントありがとうございます。
やっぱりね~、キャバリア・・・
贔屓しちゃいますよね~。可愛いわ~(*^。^*)
はじめは、メイちゃんに似てると思ったけど、
実物はぼんちゃんに似てます。ちょっと前足がガニガニ
してて、もう可愛い~~♡
背骨のこともあるし、店長がたぶん、知らない人には
渡してほしくなさそうなので、うちの子になりそうな予感です・・
しかしそんなヨタヨタのはかないアポロ君にまで遠慮する
丈夫そうなラッシュもまた可愛いんですよ。
もうね洋ちゃんに怒られて、すごすご逃げていったり・・
溜まりませんわ(~_~メ)

by: ラムネ * 2016/01/25 17:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんれなちゃんママ様--

コメントありがとうございます。
一気に4匹体制になりました。
キャバリアは本当に予想外で・・・
そうそう、ラッシュは車がダメなんですが、
何とかして慣れてもらうよう、頑張ってもらい
4匹みんなでお出かけできるようにしなきゃです(*^。^*)
by: ラムネ * 2016/01/25 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
--きょうこ様--

コメントありがとうございます。
ついに、キャバリア多頭になりました~
もちろんアポロにも会って頂きたいですが、
生ラッシュにぜひ会って頂きたい!!
たぶん、3月もこの4匹体制なので、春になったら
ぜひ、お会いしたいです! 愛知県は近所ですよ~(笑)
by: ラムネ * 2016/01/25 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

コメントありがとうございます!
ラッシュのリードとドライブボックスありがとうございます!
いつも保護犬たちに会いに来てくださってありがとうございます!
アポロを可愛がってくれるsatoyanpapaとぷくさんを見てたら
こっそり送り込もうかしら?と思いましたよ(笑)
早く、ラッシュを車に慣れさせるようにしますので、またよろしく
お願いいたします(*^。^*)
by: ラムネ * 2016/01/25 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
--久美様--

コメントありがとうございます!
なんかね、親犬がどう頑張っても背骨が折れるなんて
ありえないそうです。だとしたらやっぱり人間ですよね。
最初のペットショップでも可愛がられてはいたそうなんですが
誰も引き取ることは出来なかったし、キアリなんて誤診・・・
どの病院やねん?て思いました。
でも今は背骨の痛みはあまり感じてないのかな~という感じです
逆にキアリで苦しんでる姿は私、直視できなかったかも・・・
少しでもいい状態にもっていけるよう頑張りますね。
ラッシュは、ほんとに可愛い!
あんなに遠慮しいで奥ゆかしい子だとは・・・
こちらもいいご縁がつながるよう頑張ります!

by: ラムネ * 2016/01/25 17:32 * URL [ 編集 ] | page top
--まろくるまむ様--

コメントありがとうございます!
ほんとにそのブリーダーは生き物じゃなく商品としか
見てないんでしょうね。もちろん優良なブリーダーさんも
沢山いるとは思いますが・・
背骨を折られるなんて・・・どんなに痛かったでしょうね。
そのせいで最初は立つことも出来なかったそうです。
洋介はちょっと偉そうですが、チョコもラッシュも穏やかなので
アポロ君もゆったり過ごしてほしいと思っています。
アポロは後ろ足がフラフラなので、普通の道路はちょっと危ないと
思うので、暖かくなったらポートの裏で歩かせようと思っています。
その時はぜひ会ってくださいね!
by: ラムネ * 2016/01/25 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
--しんば母様--

大変な時にコメントありがとうございます。
やっぱり好きな犬種・・・無理してでも引き取って
しまいますね・・(笑)
キャバリアが2匹いる~と興奮してます(笑)
今のところ、手のかかる子がいなくて、み~んな
大人しいので、4匹いるとは思えないほど静かで
楽させてもらっています(*^。^*)
by: ラムネ * 2016/01/25 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/690-97e9fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |