天気も機嫌も?悪かった初琵琶湖
2012 / 08 / 19 ( Sun )
朝から恒例行事が始まった土曜日
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 002
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 004
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 005
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 006
チョコさんも落ち着いたところで「今日はどこへ行く?」
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 013
天気も悪いので、近場の琵琶湖へ行きましょう。実は大阪に居ながら私は一度も琵琶湖へ行ったことがありません。無駄に遠いところへは行ってるくせに(笑)
雨の中、管理人さんの運転で琵琶湖へ向かいます。
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 014
琵琶湖大橋が見えた頃には、少し天気も回復していました。
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 015
そろそろお腹もすいてきたし、と時計を見ると2時前でした。「近江牛のランチでも食べたいなぁ」どこか道の駅
なんかないかな?すると、ベテラン管理人さんが「そんなもん先で、いくらでもある」と車を走らせるが、だんだんほんとに何もなくなってきて、お腹も最高潮に減り始め、とたんに私の機嫌も最高潮に悪くなり、車の中は超、険悪ムードになりました(^_^;)
チョコさんは慣れたもので、寝たふりしてやり過ごしています。
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 017
やっとお昼ご飯にありつけたのが午後4時過ぎ・・・ 
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 018
近江牛じゃないし・・・
だけど優しそうな女将さんが「早い晩御飯?」と聞いてこられました。いえいえ遅い昼ごはんですねん・・・
「え~。食べそびれたんかいな。お腹すいたやろ?なんでも作るよ~」と言って下さいました。
女将さん、ありがとうございます。
DSC_0285.jpg
DSC_0287.jpg
美味しいご飯を頂いて、すっかり機嫌も直りました(笑)

影の管理人さんも機嫌を直そうと、雨の中、大仏さんの写真を撮ってきてくれました。
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 021
びわこ大仏さん



チョコさん、今度は晴れてる日に行こうね!!そして、近江牛を食べるぞ!!
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 023

あら!?琵琶湖の写真、撮り忘れちゃったわ(^_^;)

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 07 : 32 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<なんでもない日曜日 | ホーム | イタリア客船見学>>
コメント
--こんにちは--

やっぱり スゴイ行動力ですね。
雨の中 しかも琵琶湖まで・・・ 
近場の琵琶湖v-361  チョコちゃん家の近所の我が家の場合 琵琶湖はゼンゼン遠くですよe-447

優しい女将さんに出会えて、美味しいランチ。 仲直りできてよかったデスe-415

影の管理人様
びわこ大仏さんの写真を雨に濡れながら撮影したんですね  お疲れ様でした。
風邪 ひいてませんか?
by: 姫ぷりん * 2012/08/19 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは--

おはようございます。
昨日は、滋賀県もすごい雷で、ちょっと怖いくらいでした。
おかげさまで風邪を引くこともなく、快調です。(^○^)
本当は、岐阜県あたりに涼みにいこうかと思っていたのですが、天候が悪かったみたいで断念しました。
これから、涼しくなればもっと遠くに行きたいなぁ
by: ラムネ(影の管理人) * 2012/08/19 13:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは、チョコちゃん一家様

琵琶湖が近場ですかv-361v-361

うらやましぃ~~i-282
琵琶湖は修学旅行以来行ってないですね。。v-288


チョコちゃんの食欲をパオちゃんに分けてもらいたいv-356
by: パオちゃん's ママ * 2012/08/20 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

パオちゃん‘Sママ様
コメントありがとうございます。
琵琶湖って以外にあんまり行かないですよね?
だけど、景色もいいし、ワンちゃんと散歩するとこも
いっぱいですし、これからは何度も行こうと思ってます!
チョコの食欲・・・
本当にお分けしたい・・・
切実です(涙)
by: ラムネ * 2012/08/20 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/69-e96500a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |