今年は中型雑種に挑戦
2016 / 01 / 17 ( Sun )
久しぶりにラムネが更新します。
年末から、「コーギー系の雑種が収容されている。人懐っこいけど飼い主は現れそうにない」とのご報告を受けていました。
今まで小型犬しか飼育したことなかったし、2.8キロの洋介が心配で、なかなか思い切れなく悩んでいましたが・・・
まずは、収容場所に洋介を連れて行き、様子を確認し、次の日には早々に影の管理人が連れて帰ってきました。
CIMG0739.jpg
「初めまして、ラッシュです」
顔はデカいけど(笑)脚は短い、コーギー系の男の子です。
CIMG0737.jpg
車の中では、ビビリしょん、病院やトリミングはおとなしくしてたそうです。
でも残念ながら、「フィラリア弱陽性」とのこと。
汚い鎖をつけたまま捨てられていたようです。
CIMG0734.jpg
お世話をしてくださってたボラさんには、とても懐いていたようです。 そのボラさんからのメールの一部を紹介します。

あの子はおそらく繋がれっぱなしで、散歩もほとんど無しの飼い方だったかと思われます。首輪はボロボロでサイズもあっていません。お手もお座りも知らず、ちょっと愛想することも知りません。
排泄もそこらじゅうにしていましたが、今は散歩させてもらえるのがわかったようで、ある程度、我慢するようになりました。
人に対する性格は抜群で、今までどんな暮らしをしてきたのかと思うと、可哀想でなりません。

このメールを読んで、「あ~、もう引き取るしかないかな・・・」と思いました。
CIMG0735.jpg
「すみません、ご迷惑かけます・・・」
と言ってるような、なんとも奥ゆかしい子です。 実は玄関から上がろうとせず、とても怖がっていました。
幸い、チョコや洋介にも興味なさげ・・・
CIMG0731.jpg
影の管理人が、こんな至近距離でご飯をあげていてビックリしましたが、何の争いもなかったようです。ホッ
とはいっても、何が起こるかわからないので、昨晩はせまいケージで一晩、過ごしていただきましたが、うんともすんとも言わず、本当におとなしくおりこうさんにしていてくれました。
朝は、庭に出すとすぐに排泄。
そして、お散歩へ
CIMG0726.jpg
お散歩になると、ルンルン楽しそう♪
rassyu011701.jpg

rassyu011703.jpg
チョコは「初めまして」と言わんばかりにクンクンしてますが
CIMG0725.jpg
昨晩から同じ屋根の下に居ましたよ!

とても謙虚で控えめのラッシュ君、応援よろしくお願いいたします。
CIMG0740.jpg


にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 10 : 50 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<奥ゆかしい和犬です | ホーム | 湯の峰温泉と白浜に行こう 3>>
コメント
----

ラッシュ君良いところに来たね~

今からは、お出掛け三昧ですよ~ (笑)

早く逢いたいね? でも流石チョコちゃんですね?

鞍馬は多分ビビり入りますわ!(笑)
by: satoyan papa * 2016/01/17 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

いつもコメントありがとうございます!
そして、いつも影の管理人と遊んでくださって本当にありがとうございます。
satoyanpapaのおかげでストレス発散できてるようです(*^。^*)
鞍馬君は怖がっちゃいますか??
たぶん、ラッシュが鞍馬君を怖がるかも?
早くお会いしたいけど、ラッシュ君、車がダメなようです。
我が家では致命的なことですわ・・・(汗)
by: ラムネ * 2016/01/17 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラッシュくん、かっこいい御名前v-237
良いご縁が繋がりますように。応援してます。

ラムネさん家に居る間は、いっぱいお出掛けして車にも慣れてもらわないとね~。
うちのモコも初めはゲーゲーしまくりでしたよ(≧∇≦)
またラッシュくんに会えるのを楽しみにしてますね(^^)

【優ちゃんリンパ腫が悪化してるようで、あんまり体調よくないですが、頑張ってくれてます】
by: ぷく * 2016/01/17 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ラッシュ君よろしくね--

キャバリア大好きですが、キャバだけって言うのも何だかな、と言う思いもあり、住宅事情が許せば、次に引き取るなら雑種の子も良いなと思ってました
ラッシュ君会いたいな〜
メリーさんはシェパードもレトリバーも何でもオッケイ
が、ビリーが自分より大きな犬には嚙みつこうとするんです>_<
でも、会いたいな〜
by: きょうこ * 2016/01/18 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷくさん--

コメントありがとうございます。
ラッシュ君、本当に奥ゆかしくていい子です。
また会ってあげてくださいね。
そうそう、モコちゃん車酔いしてたんですか!?
あんなにお出かけ好きなのに・・・
ラッシュ君も克服してもらわないとね!
昨日、影の管理人から優ちゃんのこと聞きました。
せっかく頑張ってお二人でここまでしてくれたのに・・
5月には寛解状態に持って行けると思ってたのに。
悔しいですね。
小さい体で頑張り続けた優ちゃん。
あと一息持ちこたえてほしいです、、、
by: ラムネ * 2016/01/18 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--きょうこさん--

コメントありがとうございます。
ラッシュ君がきょうこさん家の子になれたら・・・
想像したら、嬉しすぎて興奮します(笑)
ラッシュ君はほんとに控えめでおとなしい子です。
一度、お会いしたいですね~
ほんとに生のラッシュに会ってほしいです。
今年の101個目の目標に付け足しといていただければ
嬉しいです!

by: ラムネ * 2016/01/18 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/684-d2a2e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |