湯の峰温泉と白浜に行こう 1
2016 / 01 / 12 ( Tue )
箱根駅伝から帰ってきて、1週間。
すっかり車中泊に憑りつかれてしまいまいsた。
次のの休みは3連休。
この休みはどこかに行かなければ…
候補は小豆島、しまなみ海道、白浜…
この連休もキャンカーでキャバリア飼いの先輩、毎度のsatoyan-papaと共の行動をお願いしました。
出発は、ゆっくりめの1月9日土曜日の午前11時ころ
最寄りの中国道、西宮北から一路、和歌山県の秘境。湯の峰温泉に向かいます。
CIMG0500.jpg
3連休の1日目。
さっそくキャンカーとお会いします。
どちらへ行くのかな~~
CIMG0503.jpg
高速を乗り継ぎ、国道168号へと入ります。
前には、日本最長の路線バスが走ります。
CIMG0506.jpg
このバスは、奈良交通のバスで、奈良の近鉄大和八木から和歌山の新宮までの166.9km 167の停留所を走ります。
その時間約6時間半。運賃は5250円。
一度は乗ってみたいですね。
待ち合わせの湯ノ峰温泉に着いた頃にはすっかり日が落ちてました。
CIMG0511.jpg
さっそく、暗闇を散歩します。
CIMG0514.jpg
秘湯感たっぷりで、昭和と硫黄の匂いがプンプン。
いい感じですよ。
CIMG0516.jpg
散歩も終わらせ、さぁ温泉に行きましょう。
その前に、一大イベントを
温泉たまごです。
CIMG0518.jpg
papaさん自らワンパックを茹でていただきました。
さぁ温泉に行きましょう。
<CIMG0529.jpg
ちょっと熱めでしたが、そのおかげで上がってからもポカポカ
そのまま、ちょっとだけ、写真撮影を
satoyanpapaさんのアラモ君を被写体に
DSC_8130.jpg

DSC_8123.jpg

DSC_8136.jpg
星がすっごくきれい!!
さすが、秘湯です。

翌朝、起きると
CIMG0532.jpg
河から湯気が上がっています。
温泉が流れ込んでるんですね~~
さぁ散歩へ
気温はマイナス2度
車のガラスも凍っています。
CIMG05370.jpg
チョコと洋介は寒い中のお散歩です。
CIMG0560.jpg
CIMG0562.jpg
散歩もおわり、satoyann-papaから世界遺産でもある「つぼ湯」へのお誘いが
これは行かなければ
完全予約制ですが、satoyan-papaさんの配慮で入れることに(*^。^*)
CIMG0542.jpg
一人あたりの時間は30分です。
CIMG0546.jpg
熱くて有名ですが、水を入れて調整を
CIMG05500.jpg
おっさん二人で入りました(ー_ー)!!
いや~~いい湯でしたよ
一見の価値はあり!です
お風呂上りに、改めて、公衆浴場を撮影。
昭和やな~~
CIMG0538.jpg
料金は激安の250円(一般湯)なり
CIMG0554.jpg
シャワーや露天は」ないですが、いいお湯でしたよ


にほんブログ村
22 : 50 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<湯の峰温泉と白浜に行こう 2 | ホーム | 年末年始は伊豆・箱根に行こう 7>>
コメント
--いいですね--

温泉三昧
最高ですね
写真も綺麗ですし
こんな温泉知りませんでした
私も3連休はお伊勢さんや那智大社
2泊3日で紀伊半島一周してきました
橋杭のリベンジです
今度の日曜はうんち拾い隊ですが
ご参加お待ちしております(^O^)
by: tenpapa * 2016/01/13 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

あのコースも、中々いいかもね?

旅慣れた影の管理人さんなので、テッキリ知ってると思ってました。

しかし、なんであんだけ写真が違うものか悩みますわ!
by: satoyan papa * 2016/01/14 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
--tenpapa 様--

お互いにキャンピングカーライフを満喫してますね。
連休があるとついつい出かけてしまいます。
湯の峰温泉良かったですよ。
無料駐車場もあるし、キャンカーも沢山泊まってましたよ。

キャンカーの半分以上はワンコ連れですし、仲間意識が芽生えますね。
1月30日の土曜日は、紀伊勝浦で行われる「マグロ祭り」に行ってきますよ~~

ウンチ拾い隊、参加したいですが、魂だけ行くようにしときますね。(笑)
by: 影の管理人 * 2016/01/14 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

いいコースでしたね。
ほどほどの距離でまったりできましたし、温泉三昧+お酒+まったり が何とも言えませんでしたね。
次回は、マグロまつりでまったりしたいですね。
by: 影の管理人(JUN) * 2016/01/14 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/681-ee8b278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |