イタリア客船見学
2012 / 08 / 17 ( Fri )
おはようございます。
今日は、大阪港にイタリアの豪華客船がやって来る日!
仕事が、偶然休みだったので早速見に行きました。
船を簡単に紹介
船名 コスタ・ビクトリア号 船籍イタリア 総トン数75166トン
詳細はこちら
必ず非日常の世界へ連れて行ってくれますね。
 H24.8.17 コスタリア号 045

H24.8.17 コスタリア号 030

H24.8.17 コスタリア号 029

岸壁では、恒例の歓迎セレモニーが行われていました。
H24.8.17 コスタリア号 003
みなさん地元の高校生みたいですが、暑い中ご苦労さまです。
H24.8.17 コスタリア号 002

H24.8.17 コスタリア号 006
船員さんも仕事の手を止めてしばし鑑賞
H24.8.17 コスタリア号 011

天保山側にも多くの観覧客が見に来られてました。
H24.8.17 コスタリア号 018
観覧客方向にも向いてくれ、演奏を披露してくれました。
朝から、得した気分になります。
H24.8.17 コスタリア号 017

どこかのテレビ局も取材に来てました。
H24.8.17 コスタリア号 013
この後チョコちゃんは、カメラマンさんに尻尾踏まれちゃいました(>_<)
H24.8.17 コスタリア号 016
船尾にはイタリア国旗が掲げられて、乗客を大阪市内に送り出す大型バスが50台以上待機してました。
H24.8.17 コスタリア号 023
やっぱりマンションみたい~
H24.8.17 コスタリア号 026

今晩の23時59分出港予定です。
明日も明後日も休みだぁー
見送りに行こうか悩んでいます。(^○^)


チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 24 : 36 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<天気も機嫌も?悪かった初琵琶湖 | ホーム | 思い出旅行写真館>>
コメント
--こんにちは--

今日の夜 23時59分出港予定なんですね。
姫と夜散歩しながら 見に行こうかな。

チョコちゃん 尻尾大丈夫???
by: 姫ぷりん * 2012/08/17 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは--

姫プリンさん
ありがとうございます。
チョコは痛みに鈍感なのかケロッとして、昼寝を満喫中であります。
ご心配おかけしました。
by: ラムネ(影の管理人) * 2012/08/17 12:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/68-6237a83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |