年末年始は伊豆・箱根に行こう 5
2016 / 01 / 03 ( Sun )
1月2日 芦ノ湖は晴れです。
気温まマイナス2度
車中泊組も結構いましたよ
CIMG03860.jpg
さぁ、偵察に行きましょう。
ゴール前の道にはすでに場所取りのシートや椅子が置かれています。
CIMG0396.jpg
あわてて、キャンプ用に椅子を置いて場所を確保。
ゴール直前の直線道路です。
さて、ちょっと付近を見学を
CIMG0400.jpg
ここが箱根駅伝のゴール。
みんなここを目指して東京から走って来るんですね~~
CIMG0403.jpg
横に石碑もありますね。
反対は「スタート」になっていました。
他にも石碑がたくさんありました。
CIMG0434.jpg
取材陣も活発に動いておられます
CIMG0409.jpg
そして、午前8時。
駅伝がスタートしました。
CIMG0414.jpg
ラムネさんもキャンピングカーの中でテレビ観戦。
テンションが上がっています。(^O^)
CIMG0431.jpg
チョコさんも応援します。
CIMG0416.jpg
ゴール付近のには大きなテレビも設置されていますよ。
CIMG0410.jpg
また、いっぱいの箱根駅伝グッズがいろいろなメーカーから振る舞われます
食べ物から応援グッズ
我が家はパスコの食パンと神奈川・小田原のみかんを頂きました。
ありがとうございました。
CIMG0428.jpg
こちらはミズノのブース。
わかりやすく選手のコスチュームを再現していました。
CIMG0427.jpg
さて、先頭が5区に入り、応援ポイントへ
すでにいっぱいの人で活気があふれています。
CIMG0433.jpg
ちょうどここは山梨学院の応援場所みたいで、一緒行っているsatoyanpapaさんは山梨学院のファン。
偶然でしたがよかった~
向かいでは、山梨学院の応援が始まりました。
CIMG0446.jpg
チョコと洋介はお留守番ですが、satoyan家の鞍馬と優ちゃんが生観戦です。(笑)
CIMG0445.jpg
さぁ、選手はそこまで来てます。
先頭はどこの大学かな~~


にほんブログ村
21 : 20 : 14 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ちょっと中休み~雪ちゃんの定期報告~ | ホーム | 年末年始は伊豆・箱根に行こう 4>>
コメント
----

弓ヶ浜での初日の出といい、箱根駅伝といい
充実でしたね?

流石行動力の有るJUNさんベストポイントも見つけて、来年も決定ですね!

ちょっと ボディー探します! (笑)
by: satoyan papa * 2016/01/04 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

サイコーな年末年始でしたね。
今年の年末も決まりですね。
ボディ待ってますよ。
キャノンなら70D 7D2 5D 5D2
ニコンならD7200 D700 D800 
なんてどうですか?
by: 影の管理人(JUN) * 2016/01/04 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

影の管理人さん、ラムネさん 明けましておめでとうございます。

いやいや、楽しそうな旅行ですね。
マラソンはいつも誰かが見てるので
ついでに見てましたが、今年はもしかしたらチョコちゃんや洋ちゃんがライブで見れるかもってテレビを見入ってましたよ。^^
はじめて知りましたが、ゴールあたりは標高がとっても高いのですね。選手すごいわ。


by: 久美 * 2016/01/05 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
--新年ご挨拶--

明けましておめでとう御座います

今年もすこぶる行動力、頭が下がります
箱根駅伝いいですね、まじかで観たら
迫力満点でしょうね

マラソンよりも早いスピードで駆け抜けて
いく姿は感動もんでしょう?
あっ~うらやましいです・・・
by: tenpapa * 2016/01/05 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
--久美様--

>あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始の車中泊の旅。いい旅行でした。
時間にとらわれず、思いつきの度はキャンカーの醍醐味です。
はじめて見た箱根駅伝。
すごい熱気でビックリしました~~
箱根の上り坂を上がってくる選手はスゴイですよ。
キャンカーでぜひ弓ヶ浜行きましょう。
ワンコ+キャンカーの方々ばかりでしたよ
by: 影の管理人 * 2016/01/05 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--tenpapa 様--

>転勤して思いがけない連休が取れました。
連休はキャンカーしかないので、思いつきで車中泊に
いや~~いい旅でした。
温泉は、川根・伊豆・箱根と贅沢三昧でした。
キャンカーはやっぱりいいですね~~
by: 影の管理人 * 2016/01/05 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

弓ヶ浜ではどうもありがとうございました。
特に今年は、
例年以上に暖かくて快適でしたね!
それにしても、
箱根は良いポジションが確保できてヨカッタですね!

我が家、昨日帰宅したばかりで
まだまだブログUPには
当分辿り着けそうもないです・・・
これからも、よろしくお願いします。
by: nanabeee * 2016/01/06 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--nanabeee 様--

> コメントありがとうございます。
弓ヶ浜ではお世話になりました。
おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。
おかげさまで、絶好の場所で車中泊することができ、しかも絶好の場所で箱根駅伝を観戦することができました。
ぜひ、来年もよろしくお願いします。
P.S
沖縄楽しかったですか~~
うらやましい~~~~~~~
by: 影の管理人(JUN) * 2016/01/06 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

弓ヶ浜ではお世話になりました。
520のToshiです。

JUNさんのブログ拝見させていただきましたが海浜公園で偶然お見かけした前に私たちも、百笑いの湯に寄ってきたんですよ!
偶然かさなりますね(^o^)

それと写真きれいですねー
今度うちのわんこも撮ってくださいね!
これからもよろしくお願いします。


by: Toshi * 2016/01/06 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Toshi 様--

こちらこそ、弓ヶ浜ではお世話になりました。
キャンカー初心者ですが、これからもよろしくお願います。
同じ温泉に入ってきたんですね~
あそこは大きな駐車場に、いい温泉でよかったです。
また写真をお褒めいただきありがとうございます。
ぜひ今度はワンちゃんを撮らせて下さいね。

これからもよろしくお願いします。
by: 影の管理人(JUN) * 2016/01/06 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/676-8f099711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |