年末年始は伊豆・箱根に行こう 1
2015 / 12 / 30 ( Wed )
今日も影の管理人が旅先から更新します。
マックスが飼い主さんの元へ帰ったものの、いろいろと思うことがあるラムネさんですが、年末年始の休みを利用し、車中泊に行くことに
向かった先は、伊豆箱根コース。
初日の出を伊豆で見て、箱根駅伝を見てくるコースです。
キャンカー仲間のsatoyanpapaさんも一緒に行ってくれることに。
12月29日、家の片付けをして午後3時ころ出発です。
こんなことしてるので、出発が遅れました( 一一)
CIMG0169.jpg
目的地は、秋に行った静岡県の川根温泉。
渋滞などもあり、結局到着したのは、午後10時前
satoyannpapaさん達の挨拶も早々に就寝しました。
朝7時。気温まマイナス0.9度
寒い~~
CIMG0179.jpg
車の窓も凍っていました。
冬の朝って感じがしますね。
早速、チョコと洋介の散歩へ出ました。
温泉施設からはもうもうと湯気が出ています。
CIMG0183.jpg
川からも湯気が立ち上り、幻想的な風景です。
CIMG01820.jpg
散歩も早々にキャンカーに戻り、朝食を食べながら今後の計画を練ります。
CIMG0192.jpg
今年は、どんなドラマが見られるのか。
テレビで何回も見たことがある箱根駅伝。
今年は仕事の休みが取れ、現地での観戦が実現しそうです。
さて、昨日の到着が遅く、せっかくの温泉に入れなったので、開場の午前9時を待って一番風呂を狙います。
CIMG0195.jpg
一番風呂狙いはたくさんおられましたが、気持ちいいお風呂に入ることができました。
ここは、SLが見れる場所でも有名ですが、SL]は前回堪能したので、今回はお預けすることに
さぁ先に急ぎましょう。
合流したsatoytannpapaさんは、先に出発しており、後を追いかけるように出発。
静岡にある、世界文化遺産?の三保の松原に立ち寄ることに。
富士山がきれいと絶景なんですが…
DSC_7543.jpg
海辺に出てみるも、富士山は見えませんでした~~
とりあえず、記念写真を
DSC_7538.jpg
みんなどこを向いているんだか
一緒に昼食を食べたあと、
我が家は富士山方向へ
satoyanpapaさん家は、伊豆・下田へ
と一旦お別れ。
しかし、時間も夕方が迫っており、、初日の出は下田の弓ヶ浜で見る計画などを考慮すると、富士山まで行っている時間はないかも
ということで、急きょ我が家も伊豆方面へ
途中の温泉施設で、伊豆の温泉を堪能します。
一日に二回の温泉とは贅沢ですわ
CIMG0209.jpg
伊豆の「百笑の湯」に」立ち寄りましたが、なかなか広く、露天風呂もたくさんあり満足できました。
この温泉から下田までは、まだ1時間以上あり、ポカポカになった身体でキャンカーを運転します。
途中、マックスバリュで買い出しし、到着したのは、「開国下田みなと」の横にある「まどの海浜公園」
多くの車中泊組が居てます。
公園も芝生で、トイレもきれいで◎
CIMG02120.jpg
散歩も済ませ、チョコは洋介はお腹いっぱいご飯を食べたはずですが、いやしいので、ちょっと隔離させていただきます。
CIMG0216.jpg
なんと悲しい顔をしてるのでしょう。
でもここは、心を鬼にして
CIMG02140.jpg
いっただきま~~す。
ちょっと多いかな~~と思いながらも、無事完食でした。
明日は、ここから少し南に下った、伊豆半島の下にある「弓ヶ浜」に行って、初日の出を見る予定です。
乞ご期待??


にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<年末年始は伊豆・箱根に行こう 2 | ホーム | キャンカーに屋根をプレゼント!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/672-da06b663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |