キャンカーに屋根をプレゼント!
2015 / 12 / 28 ( Mon )
予約投稿です。
キャバリアブログなのに、まったく関係ないネタをひとつ
8月に新居に引っ越しして、迷っていたガレージ。
屋根がなかったらすぐによごれるんですよね~~
CIMG0092.jpg
ガレージほしいな~~
でも高さ的に特注だし、業者も知らないし、どうしようかと思っていた矢先…
偶然、ガレージ施工会社の飛び込みの営業さんが来られ、すっかりその気に
キャンピングカーみたいな高さがあるガレージの施工実績が少なく、モニターになってほしいと
ガレージ専門誌の掲載が条件です。
これで安くしてくれるなら、いくらでも載せてくださいな。
ラムネさんと二人で、関西人まる出しの値切りで、破格の値段を勝ち取りました。
そして、工事が始まります。
CIMG0144.jpg
基礎工事から始まり、鉄骨が組まれ、本格的な工事に
CIMG0141.jpg
高さ3.5mの柱にしてもらい、完全なキャンカー仕様に
そして完成~~
CIMG0160.jpg
i一部をポリカボネードにしてもらい、キャンカーのソーラー発電にも対応するようにしてもらいました。
これで、アーデン君も汚れなくて済みますし、ラムネさんのムーヴラテにも霜が降りないはず。
あ~~お金がいくらあっても足りませんわ(ー_ー)!!


にほんブログ村
20 : 00 : 00 | 新居にて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<年末年始は伊豆・箱根に行こう 1 | ホーム | マックス、元気でね~>>
コメント
----

すごい!
ガレージ専門誌もあるんですね!

マックスくん、飼い主さんが見つかったんだ。
警察、保健所に届けることを知らない人多いですね。過去に2件ありました。
保護したものの、届けが出てなく、棄てられたか…と思ったら、そのうち帰って来るっておもってたらしいです。返したくなかったなぁ。
飼い主さんのお迎えに喜んでくれるのは、ホッとします。
by: はなぴー * 2015/12/28 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

凄いいい感じですね~

わが家も、後一回り大きくしたいので、紹介してください!

なんせ、単管パイプなんで、台風時期寝れません!
by: satoyan papa * 2015/12/29 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa 様--

> 今度、業者さんを紹介しますね。
もともとは部品の卸の会社みたいですよ。
ガレージ専門みたいなので安心できます。
値段交渉も頑張ってくださいね。
by: 影の管理人 * 2015/12/30 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--はなぴー様--

> コメントありがとうございます。
マックスなんとか飼い主さんの元へ帰りました。
我が家がマックスを預かって2週間。
なんでこんなに時間がかかったの?と思うところはいろいろありますが…
もっと迷子札や、いなくなった場合の届け出などを知ってもらいたいですね。
センターに行っておれば、マックスはもうこの世にいなかったみたいですし

飼い主さんには、猛省してもらいいっぱいマックスを可愛がってもらいたいです。
by: 影の管理人 * 2015/12/30 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/671-71819484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |