マックス、元気でね~
2015 / 12 / 27 ( Sun )
12月25日クリスマスの夕方。
マックスを引き取った、公共機関から一本の電話が
マックスの飼い主らしい人が見つかったみたいです。
うれしいやら、悲しいやら
日曜日に連れて行くことを約束し、昨日は最後の夜でした。
みんなで仲良くすごし、みんなスヤスヤといい夢を見ているようでした。
CIMG0157.jpg
心地よく寝るマックス。
DSC_0084.jpg
お別れの日曜日の朝が来てしまいました。
マックス。さぁ飼い主さんのところへ帰ろうか。
車で一時間ほど走り、引き渡しを受けた場所へ
DSC_10088.jpg
飼い主さんも迎えに来るというので、直接お渡しすることに
居なくなった状況を聞くと、マンションの玄関から脱走し、探し回ったけどいなく、マンションの管理組合には届けていたみたいです。
そして、知り合いから「警察に届けを出したほうがいいよ」と聞いて、届け出たみたいです。
家にはもう一匹「チョコ」というダックスがいるそうで、みんなで心配していたみたで、マックスを見たときには涙を流しておられました。
マックスも飼い主さんを見ると思いだしたようで、シッポフリフリでベロベロ
この姿を見ると、ちょっとホッとしました。
耳ダニの引き続きの治療をお願いし。連絡の交換を済まし、いよいよお別れです。
マックスにとっては、この方がよかったんですよね。
自分に言い聞かせるように、受け入れるしかありません。
マックス元気でね~~
DSC_0089.jpg
家に帰ると、ハチャハチャのマックスがいないと、寂しいですね。
ラムネさんもかなり寂しようです。
たった二週間でしたが、楽しかったよ。
しあわせになってね。
さようなら。マックス~~。
また逢えたらいいなぁ


にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 00 : 07 | マックス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<キャンカーに屋根をプレゼント! | ホーム | クリスマスは4匹で!>>
コメント
----

びっくりしました。
うーん、2週間も必死に探されたのか疑問に思いますね。
でも、良かったって事でしょうか。^^

今日、犬のサークルに囲む吸音ボードが
届いたのですが、目が飛び出るような
でかさ!!
引っ越し前に物を増やして
何をやってるんだろうと
泣きそうになりながら切断しました。。笑
by: 久美 * 2015/12/28 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
--久美様--

コメントありがとうございます。
今回の件は初めてのケースでいろいろと思うことはありますが
とにかく寒い中、外で過ごさずに済んだということだけでも
よかったと思っています。
引っ越し前に荷物が多くなると大変ですね。
でも心機一転、新しい場所で頑張ってください(^◇^)
by: ラムネ * 2015/12/28 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

飼い主さんの元でお正月を迎えられるのは良かったですね〜。

けど、けど、ですよね(ー ー;)
捜し方を知らない方、必死さが感じられない方、
いますよね〜…。
不思議。

そして迷子札のことを知らない人も多過ぎる!
市役所や獣医さん等ももっと迷子札のことを周知してほしいなーと思います。
by: テトママ * 2015/12/30 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
--テトママ様--

コメントありがとうございます。
本当、届け出を知らなくてあきらめちゃってる人、意外に多いですよね!
マイクロチップもいいけど、読み取る機械がなければどうしようもないし、迷子札が一番! 付けてる人を見ると大事にされてるなぁ、て思います‼
by: ラムネ * 2015/12/30 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/670-2ca9e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |