クリスマスは4匹で!
2015 / 12 / 26 ( Sat )
クリスマスイブは、こんなかわいい子がお泊りにきました
「ひょこ」
CIMG0139.jpg
ピカブ君です。
ピカブ君は、元の飼い主さんの家庭の事情で手放さなくてはならなくなり、神戸市西区で活動しておられるボランティア「ねこクラブたま」さんを通じて我が家にやってきました。
「近い近い(笑)」
CIMG0140.jpg
以前、ピカブ君の同居犬のキャバリアちゃんを一目、見たくてラムネが譲渡会に行ったのがきっかけで、たまたま里親さん希望さんが我が家と近い距離にお住まいだったので、1日お預かりし、様子を見るという役目を仰せつかりました(笑)
不思議そうに、オットセイ、いやオットを見つめるピカブ君
CIMG0152.jpg
サークルを乗り越えたり、テーブルに飛び乗り、食器をペロペロするなど、なかなかのワイルドさを披露してくれたピカブ君(笑)
マックスのいい遊び相手になってくれました
CIMG0148.jpg
「とりゃ~!」
CIMG0146.jpg
マックス、すぐにお腹を見せていました。 いやいやビックリ! 意外な一面が見えました。

ピカブ君の飼い主さんは、「愛する子たちを手放さなくてはいけなくなり、本当に悲しい。もう二度とペットは飼わないつもりです」とおっしゃっていました。 本当に可愛がっていたのがわかるし、譲渡会にも自らテントに立ち、希望者さんとお話しされ、もちろん我が家にも来られて、別れの時は涙を流されていました。
CIMG0147.jpg
小春ちゃんの飼い主さんもそうですが、長い人生、思いもかけない出来事があるのかもしれません。
万が一、ペットを手放さないといけないときは、ピカブ君の飼い主さんのように一生懸命、里親さん探しをしていただきたいと思いました。 
飼い主さんの気持ちが通じたのか、里親希望さんはめちゃめちゃいいご家族で、家族一丸となってピカブ君を一生懸命、育てていこうという感じがしました。 ピカブ君、頑張って!


にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 43 : 51 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<マックス、元気でね~ | ホーム | いたずらしますねん 吠えますねん(*^。^*)>>
コメント
----

いいね!もっとそう言う環境が広まれば、もと変わって来るんだろうけど?

毎回頭が下がります!

by: satoyan papa * 2015/12/27 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

いつもコメントありがとうございます!
このご家族、初めて飼うのにペットショップじゃなく譲渡会に行って下さったのが、すごく嬉しいです。まだ保護犬は問題のあるこばかりと思ってる人が多いですが、問題のあるのは飼い主だと、誰がブログで言ってました。私もそうだと思います!
by: ラムネ * 2015/12/27 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/669-29308d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |