はじめまして!新入りです。
2015 / 12 / 13 ( Sun )
今日は、影の管理人が更新しますね。
フェリスが旅立ってから、約2か月。
偶然、神戸市内の某施設にダックスが収容されているのを見てしまいました。
そこは暗く寒い場所に、ケージに入れており、寒さのことも気になり急きょレスキューしました。
土曜日の午前9時に迎えに行き、引き渡し完了。
さっそく車で、近くの公園へ移動しました。
DSC_0020.jpg
見た感じ若そうで、散歩に行くとハチャハチャした感じ。
DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg
これは若いかな。
我が家に連れて帰る前に、病院で健康診断を受けることに
以前大阪に住んでいた時にかかりつけで、数々の保護犬を、見てもらってきたモコ動物病院へ行くことに
診察の結果
ダックス 男の子
年齢 生後4か月以上 1歳未満
体重3.9Kg ちょっとやせ気味
耳ダニ少々
その他いたって健康!

歯も真っ白
結果赤ちゃんでした。
フードも、まだパピー用がいいとのこと
DSC_0044.jpg
放浪していたのか、爪の伸びと匂いが少々。
トリミングサロンできれいにしてもらうことに。
耳ダニに件をお話ししたのですが、快諾していただき、また保護活動も応援していただき、格安でシャンプーとカットをしていただきました。
ありがとうございました。
で、我が家に帰ると
最初は、チョコも洋介も興味深々。
DSC_0041.jpg
しかし、そこは数々に保護犬と過ごした経験のあるワンコたち。
お互い、喧嘩や吠えあうこともなく、数時間後にはすっかり馴染んでます。
DSC_0035.jpg
そして、先輩方の姿を、見習い「クレクレ」攻撃。
DSC_0037.jpg
これなら安心かな。
しばらくは、我が家で過ごしてもらい、落ち着いたら里親さんを捜したいと思います。
そうそう、名前はマックス君になりました。
私の同じ会社で、保護活動に協力してくれている同僚が名付け親です。
ちなみにフェリス君の名付け親でもあります。
いい名前をありがとう、二宮さん!
みなさんこれからマックスをよろしくお願いします。


にほんブログ村
20 : 15 : 00 | マックス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<メタセコイア並木へGO! | ホーム | re:startバザーへGO!>>
コメント
----

何時も尊敬する限りです!

早くマックスくんに逢いたいですわ!

年末年始までマックスで、頑張りましょう!(笑)
by: satoyan papa * 2015/12/13 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/14 19:04 * [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

> いつも応援ありがとうございます。
部署が変わり、毎日業務に追われていますが、保護活動は忘れていませんよ。
マックスですが、元気マックス。

狭い家の中を走り回っていますよ。
年末に見てやってくださいね。
楽しみにしてますよ~~
by: 影の管理人 * 2015/12/15 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/664-78626e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |