信州へ紅葉を見に行こう 前編
2015 / 11 / 15 ( Sun )
11月になり車中泊ベストシーズン到来ということで、キャンカーを大活用している影の管理人です。
毎休みの度に車中泊に出かけています。
今回は、急きょ休みが土日に変更。
ラムネさんは先約があり、2ワンコたちと1人間で行くことに
さぁどこに行こうかな
時期的に、紅葉か雲海かな
ということで信州に決定!
午後9時出発。
中央道の小黒川PAで仮眠し、朝を迎えました。
CIMG1154.jpg
気持ちよく散歩をしているワンコたち
人間も、ご飯を食べて気持ち良くなります。
DSC_2552 (2)
朝からちょっとやりすぎかな
まずは白樺湖に行きましょう
ビーナスラインを通り、白樺湖に向かいます。
CIMG1054.jpg
CIMG1055.jpg
白樺湖はもう少し。
その前に、女神湖にも寄ることに

CIMG1064.jpg
ここは、ちいさな池ですが、なんかほのぼのしてます。
少し散歩して、気分転換をしましょう。
CIMG1061.jpg
散歩も早々に白樺湖に移動します。
CIMG1084.jpg

ここは温泉施設があり、さっそく入ってきました。
貸切状態で、きれいに手入れされており良かったです。
CIMG1082.jpg
お風呂上りに、白樺湖の近くを散歩します。
CIMG1090.jpg
湖面が近くて、気持ちいいです。
CIMG1097.jpg
周辺を散策したあと、今晩の宿泊地へ移動することに
目的地は、道の駅美ヶ原。
標高2000mの場所にあります。寒いかなぁ?
とりあえず行ってみましょう。
CIMG1102.jpg
級は上り坂を上ります。
アーデン君は、アクセルべた踏みで、この速度((+_+))
CIMG1105.jpg
キャンピングカーでは仕方ありません。
後続車もなかったので、休憩しつつやっとの思いで到着~~
CIMG1109.jpg
ここは、長野県にある道の駅美ヶ原美術館
標高は2000mあります。
さむ~~い。
霧も出ており、ん~~これは…
とりあえず散歩に行きましょう。
CIMG1115.jpg
よーちゃんは乗り出して景色を見ますが、真っ白けっけ
CIMG1114.jpg
他に車中泊するような感じの車もない…
これでは星空も雲海も望めそうにありません。
寂しいな…
ということで下界の道の駅に移動することに
山道を下って行きます。
CIMG1117.jpg
国道を走り着いたのは、同じ長野県にある道の駅「蔦木宿」
ここは、温泉もあり車中泊組には人気の道の駅。
CIMG1119.jpg
多くのキャンピングカーが泊まっていました。
私も混ぜてもらうことに(*^。^*)
CIMG1118.jpg
温泉は白樺湖で入ったのですが、せっかくなのでもう一度入ることに
CIMG1122.jpg
いいお湯を頂きました。
それでは、晩餐と行きましょう。
でもその前に柵をセットに、食事中はここで我慢してもらいます。
CIMG1126.jpg
ごめんね。しばしおまちを
ではいただきま~~す。
CIMG1123.jpg
しかし、落ち着くことはできません…
やつらが攻めてきました。
CIMG1127.jpg
急いで食べたら、あきらめたのか仲良く夢の中に行ったようです。
CIMG1133.jpg
テレビを見ながらまったりし、午後11時私の就寝することに

後編へ つ・づ・く

にほんブログ村
21 : 31 : 16 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<信州へ紅葉を見に行こう 後編 | ホーム | チョコと行く! 奥飛騨紅葉 後篇>>
コメント
----

白樺湖 美ヶ原 信州蔦木宿 すべてお気に入りのポイントばかりです。

美ヶ原のガスは、余分ですね!でも雰囲気満天の写真ですね!

何が違うんかなぁ?構図かなぁ?
by: satoyan papa * 2015/11/17 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

長野はいいですよね。
見どころが多くて、飽きないですよね。

美ヶ原美術館は初めて行きましたが、ガスが無かったら最高でしょうね。
でも坂がきついですわ(笑)
by: 影の管理人 * 2015/11/18 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/660-e5a184eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |