チョコと行く! 奥飛騨紅葉 前篇
2015 / 11 / 08 ( Sun )
紅葉がいい時期になってきた今日この頃
思いつきで、紅葉を見に行くことにしました。
ラムネさんは用事があり、洋介と実家に帰るこというので、チョコを連れていざ出発。
仕事が終わって、午後9時に神戸市の自宅を出発。
CIMG0923.jpg
今晩の目的地は、福井県の九頭竜湖にある道の駅
やっとの思いで、午前2時に到着。
そのまま就寝。
朝起きるといい天気なのでさっそくお散歩へ
CIMG0926.jpg
散歩も早々に、奥飛騨を目指します。
紅葉はきれいかな~~
九頭竜湖のほとりは紅葉が始まっていました。
CIMG0929.jpg
湖面に紅葉の山が映ります。
チョコさんも特等席で紅葉を見入ります。
CIMG0938.jpg
高山市内を抜け、温泉を入りに行くことに
途中の紅葉がきれいなこと!
CIMG0930.jpg

CIMG0943.jpg
キャンカー乗りのキャバリア飼い「キャバリアと楽しむ車中泊」のブロガーさんである、satoyan papaさんに教えてもらった温泉へ
穂高岳にある深山荘へ!
数台のキャンカーも停まっていました。
CIMG0958.jpg
駐車場の前には吊り橋が
CIMG0944.jpg
橋を渡れば、建物が出てきます。
CIMG0949.jpg
ここは登山客が多く泊まられるみたいで、露天風呂が最高です。
CIMG0954.jpg

CIMG0956.jpg
遠くに穂高岳が見れ、得した気分になれます。
夜には満点の星空も見れるみたいです。
これで入浴料500円は安い。
ぜひ機会があれば行ってみてください。
約1時間滞在したのですが、まだお昼すぎ。
目的地の道の駅まではもうすぐ。
時間がもったいないので、進んでいる国道の終点にある富山まで足を延ばすことに
目的地は5月に行った道の駅「氷見」
またまた、温泉に入って車中泊へ
DSC_2498.jpg


にほんブログ村
22 : 37 : 56 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チョコと行く! 奥飛騨紅葉 後篇 | ホーム | SLを見に行こう。川根温泉の巻 後篇>>
コメント
----

しかしいい天気だし、紅葉もベストだったんじゃないですか?

九頭竜は懐かしいです。

道の駅 氷見は何度もいきたくなる所ですね?


しかし紅葉が見事です。
by: satoyan papa * 2015/11/08 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

温泉いいですね
秘湯って感じで
わんこと旅するって最高で
ほんと癒しになりますね
もう羨ましいかぎりです
by: tenpapa * 2015/11/09 17:13 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

コメントありがとうございます。
いい紅葉が見れました。
写真もきれいに撮ることができました。
カシオのコンデジですが意外ときれいでしょ?

今月は気候もいいし、車中泊の予定ばっかりです。(笑)
by: 影の管理人 * 2015/11/10 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--tenpapa 様--

コメントありがとうございます。
ここの温泉はぜひ行ってみてください。
前にテレビでもやってたみたいです。
秘湯の絶景が見れますよ。

いい車中泊ポイントがあれば情報交換よろしくお願いしますね。
by: 影の管理人 * 2015/11/10 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/658-234e203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |