SLを見に行こう。川根温泉の巻 後篇
2015 / 11 / 06 ( Fri )
キャンカーで、行き先を考えたところ、近くに「寸又峡 夢の吊り橋」なるものがあるとか
さっそく行ってみましょう。
道中、気になる看板をラムネさんが発見!
でかしたぞ!!!!
CIMG9749.jpg
向かうと、偶然電車が
CIMG9750.jpg
おかげでいい写真が撮れました。
大井川鉄道の終点、千頭駅にはトーマス達も居てましたよ。
この日の営業運転はなかったのは残念ですが、見れて良かった。
CIMG9758.jpg
千頭駅より山奥に進み、寸又峡に到着。
DSC_7218.jpg
ここからは、ハイキングになるので、2ワンはキャンカーでお留守番です。
しばらく歩くと、見えてきました。「夢の吊橋」
DSC_7217.jpg
さぁ渡ってみましょう。
DSC_7189.jpg
へっぴり腰で一歩一歩進むラムネさん。
後ろから近付くと、揺れるらしくブチ切れてました。(ー_ー)!!
DSC_7213.jpg
そして、吊り橋のワイヤーをニギニギした証!
そんな握らんでも落ちんやろっ
DSC_7209.jpg
寸又峡を堪能したので、また川根温泉に戻ります。
理由は簡単。
下りのSLを撮影するためです。(笑)
しかし、途中でまた吊り橋wお発見。
国道沿いなので、ちょっと寄り道することに。
DSC_7240.jpg
ちっさい子供も渡ってるので、今度はラムネさんも楽勝でしょう。
この吊り橋はドラマでも使われたみたいですね。
DSC_7258.jpg
橋のたもとに行ってみると、意外と長~~い。
DSC_7241.jpg
何とも言えない、木製です。
DSC_7187.jpg
ところどころ、穴が空いているのがいい感じです。
DSC_7254.jpg
相変わらず、ギャーギャー言いながら渡っていたラムネさんです。
さぁ、SLの時間も迫ってきましたので、昨日の場所でスタンバイ。
三脚も立てて、準備万端。
DSC_7282.jpg
きた~~きた~~~
SL!!煙も音も最高でした。
DSC_7311.jpg
力強く、かっこいい~~
DSC_7301.jpg
電気機関車の運転士さんも手を振ってくれました。
ありがとうございます~~
DSC_7304.jpg
たのしい車中泊でした。
チョコも洋介も楽しんだかな。
一番楽しんだのは、私かな…

SLを見に行こう。川根温泉の巻 お・わ・り

にほんブログ村
21 : 50 : 04 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チョコと行く! 奥飛騨紅葉 前篇 | ホーム | SLを見に行こう。川根温泉の巻 前篇>>
コメント
----

いい感じですね?外せないですね!

年末 川根温泉経由弓ヶ浜かなぁ? (笑)

行きましょか? (笑)
by: satoyan papa * 2015/11/07 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

> 温泉があって、SLがあってのんびりいい感じですよ。
年末、楽しみですね。
休みが合えばよろしくお願いしますね
by: 影の管理人 * 2015/11/08 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/657-6adae0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |